花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

朝晩はますます涼しくなって時々小寒く感じるようになりました。
虫の音を聞きながらのブログ更新です。

 朝顔がますます綺麗になって来ました。今朝も10輪ほど咲いていました。
IMG_7879.jpg

IMG_9828.jpg

IMG_4371.jpg

IMG_4401.jpg

IMG_1594.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0830.jpg

ではここ数日の日記です。

10日・水曜日はT君(2才1ヶ月)が熱が出て保育園を休みました。双子の花咲くちゃん(実際の名前に近い)の一ヶ月検診があったので、私は英会話スクールを休んでT君のお守に行きました。同じ顔の花咲くちゃんは体重がようやく2600グラムになったとのことです。T君は何でも良くしゃべって可愛らしく「ひよっとして天才かしら?」とバババカで思います。

 萩がよく咲いてます。 8日の中秋の名月は庭にススキはないけどいっぱいの萩で眺めました。
IMG_3111.jpg

 庭掃除のシルバーさんに蜂退治の容器をぶら下げてもらいました。
IMG_6555.jpg

私の右足の小指には刺された穴が並んで二つあるとシルバーさんに言うと「それはムカデですよ。蜂は一つだから。」と言われました。それで合点しました。蜂の姿は見なかったし。何れにして一晩中の痛みはすごかったです。

 赤とクリーム色の彼岸花が咲きました。少し早い開花です。
IMG_9850.jpg

IMG_7256(1).jpg

11日午前中は庚申塚の件でいろいろ動いてました。夫ができない(しない)分することが増えましたができる間が華?と
思うことにします。
 
 秋の薔薇一輪目です。
IMG_5461.jpg

10月に予定していたスペイン旅行は結局断念しました。8日間の日程なので長い旅行は三男家が隣に引っ越してからにしました。釈然としない思いをしながらいると、ミュージックスクールで知り合った女性がドイツへワーグナーを聴きに行って帰国したばかりとの話をされました。来年の6月にはやはりドイツへバッハを聴きに行くから「ご一緒しませんか?」と。渡りに船で思わず「行きたいです!」。実現したらいいな。ヴァイオリンの先生はドイツの音楽大学を卒業されているので「6月ならドイツはいいですよ。」 もうすっかりその気になってます。

 ニラの花が咲いてます。ツルバキアの花と全く同じに見えますが品種は違うようです。毎年の疑問です
IMG_8328.jpg

12日・金曜日は双子のBちゃん(年長組)の病院の診察の為に長男家に行きました。もう一人の双子のCちゃんと仲良く留守番をしました。Bちゃんは12月に1泊で手術を受けることになりました。K君(小5)の勉強もあるのでいろいろ協力することがあり、ますます私も丈夫でいなきゃ!の思いです。
前日から目がごろごろと痛いので夕方には眼科へ行きました。抜けたまつ毛が入っていたとのことでした。まつ毛が擦って傷が付きやすくて目薬が欠かせません。

 ノカンゾウの一日花が毎日一輪づつ咲いてます。
IMG_0206.jpg

13日・土曜日の午前中から午後にかけて家政婦さんと断捨離の続きをしました。半分以上はいろいろ話しながらで時には人生相談にもなります。介護一筋で経験が豊富な人なので最近は心の友になりました。

 エンジェルトランペットの大きな花が綺麗です。
IMG_6660.jpg

今日・14日は瀬戸物祭りで実家へ行きました。T君(2才)も連れて行きたかったけど風邪だったのでパパ(三男)と二人で行きました。施設からめい夫婦が母を連れて来てくれてました。従弟夫婦にも会えてとても楽しい会食でした。
来年は母が満90才を迎えるので、孫・曾孫まで全部集めて卒寿の祝いをするそうです。

 鶏頭の花がお店で目に付いて買って来ました。
IMG_5931.jpg

最近は出かける時はよくキンドルを持って行きます。楽しみを分かち合いたいと周りに勧めます。今日も弟・めいなどに便利さを説明?して来ました。めいには語学の勉強には絶対のお勧めと。その他にも趣味に応じて使えるよと。

明日は英会話スクールのイベントが名古屋駅であるので行きます。無料でネイティブの講師と英会話が誰でもできますよ。


  リスト 「コンソレーション」  

  Erno Kallai plays Liszt-Milstein: Consolation in D flat major





スポンサーサイト

【2014/09/14 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
彼岸花 白も咲きましたね・・いいな

うちは 赤しかないけど 咲きましたよ・・
なんか 秋っぽくていいもんですね

昔は 庭に植えるの 考えもしなかった・・・

秋☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

彼岸花は今の季節を象徴しているようでいいですね。
白い(クリーム色)彼岸花が好きです♪



あみ・もと
彼岸の頃に、ちゃんと咲く
彼岸花、、、きれいです。

暑さ寒さも彼岸まで、、
随分涼しくなりましたからね。

来年、お母様の卒寿ですか。
皆さん揃ってのお祝いの宴、、
楽しみですね。

彼岸の入り☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

あちらこちらで彼岸花が見られるようになり
明後日はもう彼岸の入りですね。
心地良い季節を楽しんで過したいです。

来年の卒寿の祝いまで母が元気でいてくれることを
祈ってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
彼岸花 白も咲きましたね・・いいな

うちは 赤しかないけど 咲きましたよ・・
なんか 秋っぽくていいもんですね

昔は 庭に植えるの 考えもしなかった・・・
2014/09/17(Wed) 21:03 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
秋☆
あざみさんへ
今晩は☆

彼岸花は今の季節を象徴しているようでいいですね。
白い(クリーム色)彼岸花が好きです♪
2014/09/17(Wed) 21:45 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
彼岸の頃に、ちゃんと咲く
彼岸花、、、きれいです。

暑さ寒さも彼岸まで、、
随分涼しくなりましたからね。

来年、お母様の卒寿ですか。
皆さん揃ってのお祝いの宴、、
楽しみですね。
2014/09/18(Thu) 00:22 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
彼岸の入り☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

あちらこちらで彼岸花が見られるようになり
明後日はもう彼岸の入りですね。
心地良い季節を楽しんで過したいです。

来年の卒寿の祝いまで母が元気でいてくれることを
祈ってます。
2014/09/18(Thu) 20:02 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
