花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

「暑さ寒さも彼岸まで」の穏やかなお中日になりました。お墓参りを昨日に済ませてゆったりとした日です。

今のakiの庭で気に入っているのは、カリガネソウの小さなお花が仄かな香りを放って飛んでいる様子です。
IMG_7101.jpg

前回から10日近く経っての更新です。
日々のささやかな日記です。

15日・月曜日は英会話スクールのイベントが名古屋駅のコンコースであったので行って来ました。
もう少しゆったりネィティブの先生と話せると勝手に想像してましたが、周囲がやかましくてそう言う気分に
なれずに早々とその場を離れました。名古屋駅がそうなのは当然でしたが。
帰りにはデパ地下で夫のリクエストのお弁当を買いました。
先日紛失したロンジンの時計は結局出て来ませんでした。時計の無い不便さを思いながら高島屋の一階で
ぶらぶら見ていると、サマンサ・ティアラの時計で失くした時計に面影が似ているのがありました。
思い切って買いました。失くしたものに囚われても仕方がないので一歩踏み出しました。

 朝顔達は今朝も綺麗でした。
IMG_9943.jpg

IMG_7570.jpg

IMG_3992.jpg

IMG_4487.jpg

IMG_5541.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_0945.jpg

IMG_1808.jpg

16日・火曜日は母の今後の介護メニューに付いてケアマネージャーさんの話があったので、弟・妹と立合いました。
母は周囲の人にも好かれる優しい性格なので結局は得をしているようです。私も親の背を見て学びたいです。

 彼岸花は赤色の他は少しづつ色合いが違います。
IMG_3207.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_7102.jpg

IMG_4643.jpg

17日・水曜日は友達とランチをしてからエステに行きました。今まで肌の手入れには無頓着でしたがエステではいろいろ教えてもらって自分を見詰める?楽しい時間が過せます。
友達は姑さんの介護でストレスだらけの感じで、病気にならない為の方法の一つのようです。
いろいろ話しながら「これからも二人で生きて行こうね。」がいつもの結論になりました。
 
 お彼岸に紅白揃った萩です。
IMG_3678.jpg

IMG_7862.jpg

IMG_2305.jpg

私の今の悩み(悩んでも仕方がないけど)は、私の周りにいつもいた鈴が百合に追い出されてしまったことです。
鈴は元息子達が住んでた棟に移ってます。何日もどこへ行ったのかとても心配でしたが、居場所だけでも分って良かった! 猫同士も合う合わないがあって人間社会と同じです。
今朝は軒先で鳴いていたので食べ物を庭に置きました。お腹が空いてガオガオ言いながら食べました。
IMG_5350.jpg

18日・木曜日は英会話スクールでのレッスン後に、9月28日・川畠成道ヴァイオリンリサイタルのチケットを宗次ホールで購入しました。又楽しみができました。
12月に友達と沖縄旅行に行くことにしたので、ツアーのパンフレットを中日ビルの旅行代理店でいろいろ取って来ました。8日間のスペイン旅行は断念しましたが沖縄は3泊4日なので行けそうです。

 こちらの紅白はチェリーセージ・コトブキです。
IMG_7624.jpg

19日・金曜日はホームドクターの先生に血圧の薬をもらいに行きました。夫のことを先生は「昨年は死んでしまうのではと思いました。」と夫に直接言われました。夫は全くその頃の記憶が無いそうです。その時に長男(医師)と二男と先生の話し合いでその後を決めました。本当に有り難いホームドクターで私も何でも相談して適切なアドバイスがもらえます。もちろん息子達もですが。

 お茶の花も仄かに香ります。
IMG_5499.jpg

21日・日曜日はK君の11才の誕生日でケーキと赤飯を持ってお祝いに行きました。パパも日曜日で休みだったので一緒に写真を撮りました。その後は三男家に行きました。どっちがどっちか分からない双子の赤ちゃん(1ヶ月)が可愛く並んでました。T君(2才1ヶ月)はよくしゃべってママのお母さんとも「すごいね!」と言い合いました。

 桔梗も綺麗な色で咲いてます。
IMG_8923.jpg

22日・月曜日はヴァイオリンのレッスンに行きました。行く度に音の出し方で進歩がある気がして嬉しい気分になります。
 
 一日花・ノカンゾウは今朝は二輪開きました。
IMG_3953.jpg

今日・秋分の日(お彼岸のお中日)の午前中は義弟夫婦がお参りに来ました。私は一日家で過ごします。
明日は世界遺産・白川郷へ行って高山で一泊します。雨降りの予報でちょっと残念です。


  「アヴェ・マリア」 バッハ・グノー  

バッハの「平均律クラヴィア曲集」第1集第1番の前奏曲(プレリュード)にグノーが美­しい旋律をのせました.
背景画:「いのちの泉」(奈良美智),「晩鐘」(ジャン-フランソア ミレー)
スポンサーサイト

【2014/09/23 15:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

彼岸の中日
NAKAおじさん
カリガネソウ、朝顔、彼岸花紅白、萩も紅白!
綺麗ですね~。
香ってきそうな写真です。
猫の世界も色々あるんですね。
鈴ちゃん、ご飯にありつけて良かった!


あざみ
私は 仕事を辞めてから 腕時計は無しです
携帯で 時間を確認するので・・・
しなくなったら・・腕は何もない方が楽に・・あはは

安泰に☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

花達は季節を忘れずに癒してくれます。
その姿を撮ってブログにアップすることが喜びです。

別棟に移った鈴が安泰に暮らせるように祈ってます。
何故ならそこは前にアライグマが出没していましたから。
いろいろあります。



楽しみ♪
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

私も家では腕時計はしません。
でも外出時には必ずしてます。携帯を取り出す不便を
感じてしまうので。
新しい時計を気に入って眺めては楽しんでます♪


あみ・もと
鈴ちゃん、百合ちゃん、、
人間社会みたいに、色々
あるんですね、猫の世界にも。。
仲良く暮らせたらいいのにですね。

白川郷、高山、、良い所ですね。
気をつけて、良い旅を!

癒し☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

又鈴は他の場所に移ったようです。
人間なら仲良くと諭せますが猫ではどうにもなりません。

飛騨は古川町の連なる白壁と瀬戸川の雰囲気に癒されました。

猫の世界
幸せなさち
こんばんは

猫たちの世界も色々あるのですね
鈴ちゃんも落ち着いて心平和に過ごせるよう祈っています

aki産のお庭、いつも奇麗に花が咲いていますね~
萩も見事です!!

切ない☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

猫の事は本当にどうしようもないです。
鈴は時々食料を食べに来ては家のどこかに
帰って行きます。ちょっと切ないです。

赤い萩は終わって今は白萩が見頃です。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
彼岸の中日
カリガネソウ、朝顔、彼岸花紅白、萩も紅白!
綺麗ですね~。
香ってきそうな写真です。
猫の世界も色々あるんですね。
鈴ちゃん、ご飯にありつけて良かった!
2014/09/23(Tue) 22:10 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
私は 仕事を辞めてから 腕時計は無しです
携帯で 時間を確認するので・・・
しなくなったら・・腕は何もない方が楽に・・あはは
2014/09/24(Wed) 17:05 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
安泰に☆
NAKAおじさんへ
今晩は☆

花達は季節を忘れずに癒してくれます。
その姿を撮ってブログにアップすることが喜びです。

別棟に移った鈴が安泰に暮らせるように祈ってます。
何故ならそこは前にアライグマが出没していましたから。
いろいろあります。

2014/09/25(Thu) 20:13 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
楽しみ♪
あざみさんへ
今晩は☆

私も家では腕時計はしません。
でも外出時には必ずしてます。携帯を取り出す不便を
感じてしまうので。
新しい時計を気に入って眺めては楽しんでます♪
2014/09/25(Thu) 20:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
鈴ちゃん、百合ちゃん、、
人間社会みたいに、色々
あるんですね、猫の世界にも。。
仲良く暮らせたらいいのにですね。

白川郷、高山、、良い所ですね。
気をつけて、良い旅を!
2014/09/26(Fri) 23:42 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
癒し☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

又鈴は他の場所に移ったようです。
人間なら仲良くと諭せますが猫ではどうにもなりません。

飛騨は古川町の連なる白壁と瀬戸川の雰囲気に癒されました。
2014/09/27(Sat) 21:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
猫の世界
こんばんは

猫たちの世界も色々あるのですね
鈴ちゃんも落ち着いて心平和に過ごせるよう祈っています

aki産のお庭、いつも奇麗に花が咲いていますね~
萩も見事です!!
2014/10/01(Wed) 20:47 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
切ない☆
幸せなさちさんへ
今晩は☆

猫の事は本当にどうしようもないです。
鈴は時々食料を食べに来ては家のどこかに
帰って行きます。ちょっと切ないです。

赤い萩は終わって今は白萩が見頃です。

2014/10/03(Fri) 19:51 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
