花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

今日は台風19号の影響で気温が下がり、一枚多く着て過す日となりました。

一日中家にいて溜まった事務をしています。

 akiの庭では黄色いリコリス(ヒガンバナ属)が咲いて、サプライズです。
IMG_1645.jpg

さて10日分の日記です。

4日・土曜日は顔が傷まるけの百合を獣医に連れて行きました。相手は鈴にしては
傷がひど過ぎるので?です。「勇敢で強い猫は顔に怪我をする。」と先生は言われました。弱い子はお尻にするそうです。
注射を打ってもらって又一週間後に診てもらうことになりました。

 まだ咲いていてくれる朝顔達です。
IMG_8325.jpg

IMG_4798.jpg

IMG_8937.jpg

IMG_7591.jpg

5日・日曜日は命日で早朝に準備をしてから、友達とモーニングに喫茶店に行きました。12月の沖縄旅行の相談をしました。結局12月1日からの2泊3日にしました。

 ブルーサルビアが綺麗です。
IMG_7264.jpg

6日・月曜日は台風でヴァイオリンのレッスンが休講になったので一日中PCでの事務をしました。千住真理子さんのヴァイオリン演奏をキンドルで聞きながらで呑気な仕事です。聴いていて私の「アベマリア」の演奏の大きな欠点に気付きました。同じ音をスラーで弾く時は確か止めるように習ったのでそうしてましたが、滑らかさが無くなるから続けて弾いた方がいいと思いました。

 大好きなブルースターが二輪だけ咲いてます。
IMG_4499.jpg

7日・火曜日は傷のある右目を診てもらいに再び眼科を受診しました。痛みもかなり軽減しました。先生は治っているとは言われませんでしたが、今の目薬を後三日だけして下さいとのことで、多分強いんだろうなと思いました。

 鶏頭  
IMG_5031.jpg

9日・木曜日は英会話スクールへ行きました。17才から3年間スイスとフランスで暮らした女性と私が生徒でした。
英語圏で無くても若い頃に海外で過した人の英語はとても滑らかでした。普通のグループレッスンはテキストを使ってしますが、話が弾んで先生は最後までフリートークにされました。楽しかった! でも先生の英語が早過ぎて時々聞き取れませんでした。

 桔梗は夏より切れ目なく咲いてます。  
IMG_0680.jpg

10日・金曜日は母のところへ行きました。妹の車で連れ出してランチと買い物に行きました。母は遠くへお嫁に行った内孫の姪の心配をしていました。私も嫁いで長年心配をかけてましたが、ようやくそこから脱したようです。

 施設の玄関の綺麗な実は何でしょう?
IMG_5778.jpg

11日・土曜日は早朝より長男家の留守番をして、塾に行くK君(小5)のお弁当を作って送り出しました。夕方にK君を迎えに行って我家に連れて来ました。その日はK君と楽しく過して、寝る前にはお布団の中でいろいろ話をしました。
「絶対に死なないでね。」と頼まれました。「それは約束できない。順番だからね。」 K君から見れば私は年寄りだからそんな不安を抱えているのかな?と思いました。

 お茶の花は清楚で惹かれます。
IMG_0051.jpg

12日・日曜日は三男の事務所のある町内でお祭りがあり、K君・パパとT君(二才二ヶ月)と参加しました。よくしゃべっていたT君がみんなの中に入ると急におとなしくなってしまいました。人見知りをするようです。
帰りにはT君の双子の妹達(二ヶ月)に会いに行きました。全くどっちがどっちか分かりません。長男家の双子のBちゃん達(6才)の時は一卵性でも最初から区別が付きましたが。


 四葉のクローバーにも安らぎをもらえます。
IMG_8795(1).jpg

今日・13日は百合を獣医さんに連れて行こうと思ってましたが、台風の雨の為に止めました。
ほぼ一日PC三昧です。

それにしても目が再び調子が良くありません。目に傷があると感染症になりやすいと検索するとありました。
大事にしなきゃ!です。

台風19号の被害が少ないように祈ってます。

  
  バッハ 「アリオーソ」    "Arioso" Zanta Hofmeyr

 子供の頃からバッハが好きで、今思えば父が一番よく聴いていたのでその影響かな?と思います。
 最近自分のヴァイオリンでよく弾いている曲です。
スポンサーサイト

【2014/10/13 15:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

リコリス
NAKAおじさん
黄色いリコリスが綺麗です。
桔梗や朝顔も長く咲いていいですね。
ブルースターは独特な青で惹かれます。
「アリオーソ」 ゆったりと落ち着いた曲でいいですね。聴き入りました。

ブルースターの青☆
aki@愛知の庭♪
NAKAおじさんへ
今晩は☆

秋が深まり少なくなったお花と音楽が楽しみです。
私も青いお花が好きなので
少しづつ咲くブルースターを大切にしてます。
年々いっそうバッハの重い感じの曲が心に
沁みるようになって来ました。


あみ・もと
台風、大丈夫でしたか?

百合ちゃん、心配ですね。
喧嘩の傷?
また、アライグマとか?
原因がわかると対処しやすい
ですけど、、ね。

バッハ、、いいですね。

精神衛生☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

こちらは台風は良かったです。
あみ・もとさんのところはどうですか?

百合の怪我は鈴が相手でないと思いました。
鈴は無傷だからです。
最近はハクビシンも現れているそうです。
頭が痛いです。

バッハの音楽を流しながら家事その他をしてます。
余計なことを考えないから精神衛生上いいです。


あざみ
バッハを聴きながら 気楽にPCですか いいな

私は 真黒になって 狭い庭で うろうろ・・あはは

切っても切れない☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今日は♪

私も雨降りの日以外は一時間ぐらい庭でウロウロしますよ。植物とは切っても切れない日々です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
リコリス
黄色いリコリスが綺麗です。
桔梗や朝顔も長く咲いていいですね。
ブルースターは独特な青で惹かれます。
「アリオーソ」 ゆったりと落ち着いた曲でいいですね。聴き入りました。
2014/10/13(Mon) 21:42 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
ブルースターの青☆
NAKAおじさんへ
今晩は☆

秋が深まり少なくなったお花と音楽が楽しみです。
私も青いお花が好きなので
少しづつ咲くブルースターを大切にしてます。
年々いっそうバッハの重い感じの曲が心に
沁みるようになって来ました。
2014/10/14(Tue) 17:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
台風、大丈夫でしたか?

百合ちゃん、心配ですね。
喧嘩の傷?
また、アライグマとか?
原因がわかると対処しやすい
ですけど、、ね。

バッハ、、いいですね。
2014/10/14(Tue) 23:59 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
精神衛生☆
あみ・もとさんへ
今晩は☆

こちらは台風は良かったです。
あみ・もとさんのところはどうですか?

百合の怪我は鈴が相手でないと思いました。
鈴は無傷だからです。
最近はハクビシンも現れているそうです。
頭が痛いです。

バッハの音楽を流しながら家事その他をしてます。
余計なことを考えないから精神衛生上いいです。
2014/10/15(Wed) 18:15 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
バッハを聴きながら 気楽にPCですか いいな

私は 真黒になって 狭い庭で うろうろ・・あはは
2014/10/21(Tue) 19:28 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
切っても切れない☆
あざみさんへ
今日は♪

私も雨降りの日以外は一時間ぐらい庭でウロウロしますよ。植物とは切っても切れない日々です。
2014/10/22(Wed) 14:03 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
