花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

深まる秋に、例年見事に咲く金木犀がちらほらで少し残念なaki の庭ですが、黄色いツワブキの花が光沢のある葉に咲いてます。

IMG_3978.jpg

IMG_0551.jpg

さて一週間余りの日記です。

14日・火曜日はホームドクターの診察に行きました。元気になった夫に先生は少しづつ歩くように言われますが、本人は全く聞く気はありません。携帯に付いている歩数計は一日に2・300歩とのことです。先生もどうせ聞く筈ないと思ってみえるようです。
私は「目以外は元気です。」と言っていつもの血圧の薬を処方してもらいました。

 ピラカンサスの赤い実の塊がもうできてちょっとサプイライズです。
IMG_5825.jpg

百合の喧嘩の相手は鈴ではないと思いました。鈴は無傷だからです。ハクビシンまで出没しているそうなのでもしか?です。

 こちらは黄色いピラカンサスの実です。ぱらぱらとしてます。
IMG_3860.jpg

16日・木曜日は友達とエステに行きました。ランチをしてからで月に一度のリフレッシュ時間です。

 大好きなブルースターの花が増えましたが、哀しいことにシルバーさんによって間違って抜かれてしまいました。
でもやってもらうことには文句は言いません。
IMG_4696.jpg

17日・金曜日はようやく百合を獣医さんへ連れて行きました。なかなかつかまらないので朝の食料は抜きにしました。
一度治りかけていた傷は再びの相手の分からない喧嘩でできていました。洗浄してから、二週間効く薬を再び注射してもらいました。又一週間後に受診です。

夕食のおかずを取りにパパとT君(二才二ヶ月)が来ました。ニャンニャ・ニャンニャとT君は喜んでました。私はT君の顔を見るだけで心が喜びで満たされます。

 お茶の花は相変わらず地味ですが癒されます。
IMG_1488.jpg

18日・土曜日は母と弟・妹の4人でいつものようにランチをしました。平日は弟はなかなか仕事を抜け出せませんが、土曜日は割といいようです。
施設の玄関には二週続けて違った実が活けてありました。さてこれは何の実でしょう?
IMG_5778.jpg

 こちらはナナカマドのようです。
IMG_0471.jpg

19日・日曜日は久し振りに家政婦さんに来てもらいました。転ばれて打撲で大変だったようです。私より若くて元気な人なので意外ですが、そう言うこともあるようです。
元息子達が住んでいた部屋の片付けなどをしました。話しながらなので楽しい時間です。

 まだ咲いてくれている朝顔です。 数年前に12月に幾輪も咲いていた白い朝顔がありました。
IMG_5313.jpg

21日・火曜日の朝は鈴にえさをやろうとすると、鈴が寝ている筈の部屋から時々庭で見かける捨て猫?が飛び出て来ました。百合に追いやられて捨て猫にも追いやられて一体どうすればいいか?と思って、悲しくなりました。
しばらくすると縁の下から出て来ました。一安心ですがこれからの冬が心配です。

午後は長男家で留守番をしました。最初に帰って来たJちゃん(小3)が私にしがみついて泣き始めました。一年下の男の子にバカにされたとのことです。しばらく泣いて気が済んで落ち着きました。帰りに「おばあちゃん、なぐさめてくれてありがとう!」 みんなで愛してこれからも健全な子に育って欲しいと思いました。

夜中に長男(児童精神科医)から電話がかかって来たので何事か?とびっくりしました。「2㎏で生まれた双子が二ヶ月でようやく3kgになった。」と私が言ったのを嫁さんに聞いて緊急?のアドバイスをしてくれました。その後に「成長曲線」と題したメールが私と三男宛に入ってました。
母乳ばかりで低栄養の場合鉄分が不足して非常に良くないそうです。
いつも寝ながら聞いている英語も全く脳?耳に入らずにしばらく心配になってしまいました。

今日は一日中家にいるのであれこれ思ってしまいますが、ポジティブに考えて楽しく暮したいです。

来週は奈良国立博物館・正倉院展へ行く予定です。


   カッチーニのアヴェ・マリア ~森麻季  

 今ヴァイオリン演奏でいろいろな「アヴェ・マリア」に嵌っています。この曲も何度も弾きました。
 森麻季さんの歌が素晴らしいです。 



スポンサーサイト

【2014/10/22 19:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


みどり
こんにちは
一度やってみたいのが、友人とのエステ。
しかし、アメリカで行きたいエステも、そこに
一緒に行ってくれる友人もいないかな?
日本とは、全てがいっぱいある。ハイカラな国
だと思います。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

縁☆
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

エステは友達の娘さんがエステティシャンなので
その縁で行き始めました。
人は縁で始まり縁で終わりますね。

アメリカより進んでいることもあるんですね。
少し意外です。


あみ・もと
百合ちゃん、
それからどうでしょうか。
喧嘩相手、、コノヤロー!ですね。

専門医の長男さんがいらして
いいなー、困った時には
すぐアドバイスもらえますね。




あざみ
うちも ツワブキが綺麗に咲いてますよ
この時期 目立って良いですよね・・・

鈴がいない!
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

百合の傷は大部治って来ました。
喧嘩相手は捨て猫です。
百合を外へ出さないようにしてますが、
鈴がいなくなってしまいました。
辛いです。

長男はいろいろアドバイスをしてくれますが、
人はそれぞれポリシーを持っているので
なかなか難かしいです。

ツワブキ☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

お花が少ない庭にツワブキは貴重です。
明るく照らしてくれますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
一度やってみたいのが、友人とのエステ。
しかし、アメリカで行きたいエステも、そこに
一緒に行ってくれる友人もいないかな?
日本とは、全てがいっぱいある。ハイカラな国
だと思います。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
2014/10/23(Thu) 11:06 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
縁☆
みどりさんへ
今晩は☆

エステは友達の娘さんがエステティシャンなので
その縁で行き始めました。
人は縁で始まり縁で終わりますね。

アメリカより進んでいることもあるんですね。
少し意外です。
2014/10/26(Sun) 20:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
百合ちゃん、
それからどうでしょうか。
喧嘩相手、、コノヤロー!ですね。

専門医の長男さんがいらして
いいなー、困った時には
すぐアドバイスもらえますね。

2014/10/26(Sun) 23:11 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
うちも ツワブキが綺麗に咲いてますよ
この時期 目立って良いですよね・・・
2014/10/28(Tue) 15:33 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
鈴がいない!
あみ・もとさんへ
今晩は☆

百合の傷は大部治って来ました。
喧嘩相手は捨て猫です。
百合を外へ出さないようにしてますが、
鈴がいなくなってしまいました。
辛いです。

長男はいろいろアドバイスをしてくれますが、
人はそれぞれポリシーを持っているので
なかなか難かしいです。
2014/10/30(Thu) 19:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
ツワブキ☆
あざみさんへ
今晩は☆

お花が少ない庭にツワブキは貴重です。
明るく照らしてくれますね。
2014/10/30(Thu) 19:16 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
