花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

11月30日は中部国際空港(セントレア)近くのホテルに泊まって、12月1日・8時半の飛行機で沖縄・那覇空港に飛びました。
3日の日が変わる直前に帰宅しました。丸3日間の沖縄旅行は、異文化・異風土に触れて楽しい3日間でした。
ところが行く前に腰痛にすでになってました。旅行中は忘れたようによく歩きましたが、帰宅した翌日から又痛くなって今に至ってます。行動に少し自信が無くなってます。

 30日夜のセントレアのイルミネーションが綺麗でした。思いがけずに見られ幸運でした。 
IMG_3739.jpg

IMG_2843.jpg

 沖縄の花「デイゴ」と聞きましたが検索すると違うような気がします。でも南国を思わせます。
IMG_9114.jpg

 首里城 
IMG_0381.jpg

IMG_0535.jpg

 沖縄美ら海水族館 
IMG_9665.jpg

IMG_9351.jpgIMG_7312.jpg

 珊瑚   沖縄は珊瑚礁がぐるっと取り巻いているそうです。
IMG_4789.jpg

 古宇利島にて 古宇利大橋を眺める海岸で浜昼顔の花を見ました。 初めて見る憧れの花です。
IMG_8608.jpg

 ホテルのクリスマスツリー 
IMG_9645.jpg

 万座毛 象の鼻の形の岩です。
IMG_2765.jpg

 宮城島 南国の植物と石灰石は見蕩れる風景です。
IMG_6432.jpg

 何処からの風景か定かではありませんが沖縄の海です。
IMG_6953.jpg

 琉球村  三線の演奏と琉球踊りのパフォーマンスも見ました。
IMG_5200.jpg

IMG_3921.jpg

IMG_1414.jpg

 ガジュマルの古木はあちこちで見ました。
IMG_9737.jpg

 ひめゆりの塔☆ 大きな犠牲の上に私達の生活があると実感しました。
IMG_1354.jpg

IMG_6837.jpg

IMG_7394.jpg

沖縄旅行から無事に帰宅して早くも一週間が経ってしまいました。
さてその間のささやかな日々の出来事です。

帰宅後4日・5日と長男家へお留守番に行きました。その間に三男家のおかずを作って届けました。
6日は母のところへ行く予定でしたが、腰痛が酷くなって結局行くのを取り止めました。6日・7日と家で養生することにしました。
大学時代の友人からは、検査の結果心臓の病気が進んでいるとのメールを受けました。取り残されるのは耐えれないからしっかり治療してもらうように切に思います。

花(5才)が極端に痩せて来たので5日・金曜日の朝に獣医さんに連れて行きました。酷い脱水症になっていて先生に「今夜がヤマです。」と言われ、即入院しました。
その後少し良くなって退院しましたが、家では食べ物を食べないので心配で又入院させました。
私も忙しくなって、花には本当に可哀相なことをしたと思い心で謝りました。

9日・火曜日は長男家で留守番をしてから母のところへ行きました。冬用のコートを実家から取って来たいとのことでしたが、一先ず私のコートを持って行きました。母は気に入ったようでしたが、又年内に実家へ一緒に行きたいです。

10日・水曜日は双子の女の子達(4ヶ月)が初めて我が家に来ました。話しながらも代わる代わるママはお乳を飲ませていて、私の年から見ると子育ては本当に大変と思いました。見ているだけは、小さな命は愛らしくて大きな喜びをもらえますが。

11日・今日は三男家へお手伝いに行く予定でしたが、なかなか治らない腰痛の為に止めました。家でぐずぐずしながら過ごしてます。
治って来週の月曜日はヴァイオリンの練習に行きたいけど・・・

 akiの庭では遅い紅葉の品種のモミジの色の変化が綺麗です。 当分楽しめます。
IMG_9950.jpg


   「芭蕉布」 倍賞千恵子 


【2014/12/11 16:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


あみ・もと
この時期の沖縄って、暖かい?
寒いのかしらん。。
ちゅら海は、いつか行って
みたい水族館です。

花ちゃん、心配ですね。
少しでも食べれるようになると
良くなるんでしょうけど。。
早く回復するように願ってます。

水族館♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

沖縄は年間の平均温度が20℃とのことです。
旅行中は暖かく感じました。
水族館は名古屋港でも行ったことがないので、
新鮮で楽しめました。地元のも行ってみたいです。

花はまだしっかり食べれないようですが、
明日退院です。可哀相な猫ですが
余生を少しでも楽にしてやりたいです。


あざみ
沖縄 良かったですね・・いいな

南国は虫が大きいから
私も 冬の方が 良いかも・・・あははは

台風も来ないし あははは

やはり南国☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

やはり沖縄は南国でした。
こちらへ帰った途端に寒さのせいか腰の痛みが
再発して今に至ってます。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この時期の沖縄って、暖かい?
寒いのかしらん。。
ちゅら海は、いつか行って
みたい水族館です。

花ちゃん、心配ですね。
少しでも食べれるようになると
良くなるんでしょうけど。。
早く回復するように願ってます。
2014/12/11(Thu) 22:43 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
水族館♪
あみ・もとさんへ
今晩は☆

沖縄は年間の平均温度が20℃とのことです。
旅行中は暖かく感じました。
水族館は名古屋港でも行ったことがないので、
新鮮で楽しめました。地元のも行ってみたいです。

花はまだしっかり食べれないようですが、
明日退院です。可哀相な猫ですが
余生を少しでも楽にしてやりたいです。
2014/12/12(Fri) 19:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
沖縄 良かったですね・・いいな

南国は虫が大きいから
私も 冬の方が 良いかも・・・あははは

台風も来ないし あははは
2014/12/25(Thu) 20:09 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
やはり南国☆
あざみさんへ
今晩は☆

やはり沖縄は南国でした。
こちらへ帰った途端に寒さのせいか腰の痛みが
再発して今に至ってます。
2014/12/26(Fri) 19:05 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
