花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

3月半ばの今日は庭で久し振りにゆっくりしました。紅色と白色の沈丁花が並んで咲いて香りが漂ってます。
昔からあった沈丁花がこんもりと咲いた年に突然枯れて、新しく植えた沈丁花が年々大きくなり嬉しい気分です。
IMG_3684.jpg

IMG_3976.jpg

 しだれ梅も青空に香ってます。
IMG_3686.jpg

IMG_8214.jpg

球根から芽がいっぱい出て楽しみがいっぱいです。 一方花木は強剪定され過ぎているので、今年は花がお休みの木が
何本もありそうです。シルバーさんに「芽は切らないで!」と頼まなきゃ!

一月に引いた風邪を又引いて(9日にヴァイオリンのレッスンに行った時はもう引いていた・・・)しまいました。
何か弱くなったのかなと思う。習い始めたばかりのEちゃん(小3)ですが10月に発表会があるそうで、私も孫との合奏なら出てもいいと思います。先生の話では「エーデルワイス」がいいとのことです。私の思い出の曲なので即座に賛成しました。

 もう一つの香りは水仙です。
IMG_3536.jpg

続けて(11日・12日)三男家にお手伝いに行きました。マスクをして赤ちゃんに接しました。その前に赤ちゃんは風邪を引いてましたが。
さすがに疲れて夜は早寝しました。昨日・13日は家で事務などをして過ごしました。「家ってなんと心も体も落ち着くところ!」と思いながら。

 クリスマスローズがひっそりと一輪咲いてます。
IMG_5056.jpg

風邪はめったに引かない夫が熱があると言って、機嫌が悪いです。私などは病気になると申し訳なくて大人しくしているのに・・・ 
私は今日から回復に向かっている気がして来ました。良かった!
来週は熱海の方へ行く予定なのでそれまでに夫が治ればいいけど・・・



  バッハ 「無伴奏ヴァイオリンソナタ」 



スポンサーサイト

【2015/03/14 21:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
うちには 白花で 小さい株のが咲いてます・・
去年 友人が蕾の付いたのを くれたので 
植えてたら・・咲きました
ほんまに 良い香りですね・・・





沈丁花
aki@愛知の庭🎶
あざみさんへ
今日は!

沈丁花は香りが特に強いですね。
あざみさんと同じく白花が綺麗に咲いて嬉しいです。

沈丁花
NAKA
沈丁花に梅、水仙もいいですね!
いい香りが届きそうです。
我が家は、隣の白梅を鑑賞しています。^^
春らしくなってきました~。


みどり
こんにちは♪
お久しぶりです。
日本で春の思い出のお花って、沈丁花なんです。
桜も梅も好きだけど、この香りはたまりません。
お孫さんとの競演。がんばってくださいね。
いつも暖かいコメントありがとうございます。


あみ・もと
ご無沙汰してました~。。

その後、体調如何でしょうか。。
春の陽気になり、花々の競演が
楽しみですね。

熱海は、行かれましか?

白梅☆
aki@愛知の庭♪
NAKAさんへ
今晩は☆

三日間寒い日が続きましたが、
明日からは暖かくなるようです。
春の花を満喫できます。
白梅もいいですね。

その時までに?
aki@愛知の庭♪
みどりさんへ
今晩は☆

沈丁花の香りは際立ちますね。
春を実感できます。

ヴァイオリンを始めたばかりの孫が
その時までに弾けるようになるのか?です。


お花の楽しみ♪
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

日々お花の楽しみが増します。
花桃が綺麗に咲いて来ました。

夫が肺炎になって熱海は行けませんでした。
一週間点滴に通院しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちには 白花で 小さい株のが咲いてます・・
去年 友人が蕾の付いたのを くれたので 
植えてたら・・咲きました
ほんまに 良い香りですね・・・



2015/03/18(Wed) 20:23 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
沈丁花
あざみさんへ
今日は!

沈丁花は香りが特に強いですね。
あざみさんと同じく白花が綺麗に咲いて嬉しいです。
2015/03/20(Fri) 10:56 | URL  | aki@愛知の庭🎶 #-[ 編集]
沈丁花
沈丁花に梅、水仙もいいですね!
いい香りが届きそうです。
我が家は、隣の白梅を鑑賞しています。^^
春らしくなってきました~。
2015/03/20(Fri) 23:25 | URL  | NAKA #-[ 編集]
こんにちは♪
お久しぶりです。
日本で春の思い出のお花って、沈丁花なんです。
桜も梅も好きだけど、この香りはたまりません。
お孫さんとの競演。がんばってくださいね。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
2015/03/22(Sun) 10:38 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ご無沙汰してました~。。

その後、体調如何でしょうか。。
春の陽気になり、花々の競演が
楽しみですね。

熱海は、行かれましか?
2015/03/22(Sun) 13:58 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
白梅☆
NAKAさんへ
今晩は☆

三日間寒い日が続きましたが、
明日からは暖かくなるようです。
春の花を満喫できます。
白梅もいいですね。
2015/03/25(Wed) 20:23 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
その時までに?
みどりさんへ
今晩は☆

沈丁花の香りは際立ちますね。
春を実感できます。

ヴァイオリンを始めたばかりの孫が
その時までに弾けるようになるのか?です。
2015/03/25(Wed) 20:28 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
お花の楽しみ♪
あみ・もとさんへ

日々お花の楽しみが増します。
花桃が綺麗に咲いて来ました。

夫が肺炎になって熱海は行けませんでした。
一週間点滴に通院しました。
2015/03/25(Wed) 20:33 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
