花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

いい季節になりakiの庭では花桃が咲き誇ってます。
IMG_5000.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7176.jpg

IMG_7145.jpg

ハクモクレンも春を謳ってます。
IMG_0746.jpg

春の花で賑やかになって来ました。

 大好きな水仙 
IMG_9138.jpg

IMG_5872.jpg

IMG_9956.jpg

IMG_0487.jpg

 チューリップの最初の一輪です。
IMG_5630.jpg

 一人生えの椿が幾花も咲いてます。
IMG_5900.jpg

 クリスマスローズ  俯いて咲いているので上を向かせて撮りました。
IMG_2836.jpg

 ヒヤシンスが香ってます。
IMG_7217.jpg

 マラコイデスが春の陽に光ってる。
IMG_2655.jpg

小さな春の花達も次々と咲き始めました。
 
 デロスペルマは肉厚の葉です。
IMG_4308.jpg

 ムスカリの青色も光ってる。
IMG_3929.jpg

 ハナニラはニラの香りがします。
IMG_5522.jpg

 スミレが可愛い。
IMG_1511.jpg

  プリムラ・ジュリアンの鉢では無かったけど出て来たのはプリムラジュリアン 
IMG_9993.jpg

ようやく終わった配管工事の後は辺りの土の上まで綺麗にしてもらって、暖かい日を気持ち良く庭で花々と過ごしました。

夫が肺炎になり一週間は毎日3時間の点滴で、その後の一週間は薬での治療の最中です。
過去の二度の癌の手術の時は何の弱音も言いませんでしたが、今回は「もうダメかも知れない。」と明後日帰国の二男に
会いたがってます。そんなことは無いと私は言い切ってます。
私の喉はなかなか治らないし、400年も住んでいる我が家にこの地域で嫌なことが起きているし、他にもぞろぞろと困難が起きて、やはり人生はこんなもの(無常)と悟っては癒しのヴァイオリンを夜中でも奏でます。

午後には三男家のお嫁さんが双子の一人((7ヶ月)を抱いて、T君(2才7ヶ月)の手を引いて来ました。
家を建てる予定の隣地では土筆がいっぱいでT君は大喜びでした。チューリップにも触れてました。
夕方にはパパが双子の一人を連れて迎えに来ました。お嫁さんは夫婦喧嘩をすると姑の私を頼る人なのでそれはいいかなと思いますが、結婚生活の大変さを再認識しました。

と言っても、先日は思い切って京都に出かけました。 寒い日でしたが旧友達に会って癒しの一日を過ごしました。

 平安神宮神苑  素晴らしい日本庭園です。
IMG_4806.jpg

  高瀬川 
IMG_4070.jpg

IMG_5420.jpg

いろいろ案内してもらって京都の自然・文化・歴史の少しの勉強をしました。旧友達とのプチ同窓会はありのままの自分でいられる安心感があって、とても大切な時間です。
帰りの新幹線では改札口で別れたつもりが、ホームまで友人達が来てくれたのでびっくりしました。その気持ちをとても嬉しく思いました。
半年後を目指して又楽しく頑張ります!



ヘンデル ヴァイオリンソナタ第4番ニ長調


スポンサーサイト

【2015/03/28 20:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

春ですね!
NAKA
akiさんの庭は、お花でいっぱいですね。
花桃も華やかで、小さな花も綺麗に咲いています。
ご主人さんはいかがですか?心配ですね…。



hirugao
さすが広いのでしょうねakiさんのお庭は・・・
ここまで生きてきたらいろいろありますね。

私もマリオに似たルーシーが来てくれたことで
あの日からの続きの日を送っているようです。
ありがとうみなさん…そんな思いです。

京都までいらしたのですね。
私もどこかへ出かけたくなりました。
一人旅をしたくなりました。



桜のように☆
aki@愛知の庭♪
NAKAさんへ
今晩は☆

今日の名古屋の街はソメイヨシノが満開でとても綺麗です。
夫の病気はなかなか治らないので明日又大学病院で検査をします。
私も咳ばかりしてやはり弱くなったかなと思います。
一年経ったら復活する桜のように頑張りたいです。

癒し☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

庭は広いですがその分手入れが行き届かないので
今はシルバーさんに任せてます。
長い間お掃除おばさんでしたがもう兜を脱ぎました。

我が家も次々と犬達を見送りましたが、
残った猫達と仲良く?暮らしてます。
ルーシーちゃんがいてくれて癒されますね。

京都はさすが観光の街で観るところがいっぱいですね。
又行って見聞を広めたいです。

管理人のみ閲覧できます
-



あみ・もと
春爛漫ですね。
桜の花も、こっちは、満開ですよ。

家族が病気、けが等で具合悪く
入院、通院すれば、周りも大変
です。(今、うちも、そうです)
お互い、早く治るといいですね。

お大事になさって下さい。

嬉々として☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ
今日は♪

昨日名古屋城界隈の満開のソメイヨシノの美しい花が見られて
嬉々としてました。
今日は雨に濡れた庭の花桃とチューリップの
組み合わせに見蕩れてます。

健康が一番ですね。当分は病気の夫に合わせて
真面目に食事作りに励みます。


あざみ
土筆が いっぱい出てるんですね いいな

こちらでは なかなか見つけられないです・・

遅かった!
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

T君が来た時は土筆の胞子が飛んでしまった後でした。
私は土筆のことは気付きませんでした。
もう少し早ければ卵とじで食べられたのに残念です。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
春ですね!
akiさんの庭は、お花でいっぱいですね。
花桃も華やかで、小さな花も綺麗に咲いています。
ご主人さんはいかがですか?心配ですね…。
2015/03/29(Sun) 22:37 | URL  | NAKA #-[ 編集]
さすが広いのでしょうねakiさんのお庭は・・・
ここまで生きてきたらいろいろありますね。

私もマリオに似たルーシーが来てくれたことで
あの日からの続きの日を送っているようです。
ありがとうみなさん…そんな思いです。

京都までいらしたのですね。
私もどこかへ出かけたくなりました。
一人旅をしたくなりました。

2015/03/30(Mon) 10:04 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
桜のように☆
NAKAさんへ
今晩は☆

今日の名古屋の街はソメイヨシノが満開でとても綺麗です。
夫の病気はなかなか治らないので明日又大学病院で検査をします。
私も咳ばかりしてやはり弱くなったかなと思います。
一年経ったら復活する桜のように頑張りたいです。
2015/03/30(Mon) 19:33 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
癒し☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

庭は広いですがその分手入れが行き届かないので
今はシルバーさんに任せてます。
長い間お掃除おばさんでしたがもう兜を脱ぎました。

我が家も次々と犬達を見送りましたが、
残った猫達と仲良く?暮らしてます。
ルーシーちゃんがいてくれて癒されますね。

京都はさすが観光の街で観るところがいっぱいですね。
又行って見聞を広めたいです。
2015/03/30(Mon) 19:40 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/31(Tue) 22:21 |   |  #[ 編集]
春爛漫ですね。
桜の花も、こっちは、満開ですよ。

家族が病気、けが等で具合悪く
入院、通院すれば、周りも大変
です。(今、うちも、そうです)
お互い、早く治るといいですね。

お大事になさって下さい。
2015/03/31(Tue) 23:42 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
嬉々として☆
あみ・もとさんへ
今日は♪

昨日名古屋城界隈の満開のソメイヨシノの美しい花が見られて
嬉々としてました。
今日は雨に濡れた庭の花桃とチューリップの
組み合わせに見蕩れてます。

健康が一番ですね。当分は病気の夫に合わせて
真面目に食事作りに励みます。
2015/04/01(Wed) 12:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
土筆が いっぱい出てるんですね いいな

こちらでは なかなか見つけられないです・・
2015/04/05(Sun) 17:03 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
遅かった!
あざみさんへ
今晩は☆

T君が来た時は土筆の胞子が飛んでしまった後でした。
私は土筆のことは気付きませんでした。
もう少し早ければ卵とじで食べられたのに残念です。
2015/04/05(Sun) 19:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/06(Mon) 23:52 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
