花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 大好きなドウダンツツジが可愛い花を付けてます。
IMG_6433.jpg

大きくなり過ぎたナンジャモンジャはシルバーさんによる強剪定で、八十八夜(5月2日)頃の花は今年は咲きません。来年に期待します。丸坊主にされてましたが、緑が出ていて今日は感激しました。

でも何日も寝付かれない一週間を過ごしました。やはり私の人生と思いました。

 木瓜(ボケ)
IMG_4380.jpg

さて一週間以上前の日記からです。

30日・月曜日は咳が酷かったので私の午前中のヴァイオリンのレッスンは休みました。夕方のEちゃん(9才)のレッスンは連れて行きました。レッスンを見ながらヴァイオリンの習得の困難さを感じました。私も小さい時に一歩一歩教えてもらったんだと、忘れてしまっているけど思いました。
帰りの車中からは、市役所の前のソメイヨシノが満開でとても綺麗でした。最近歩いていないのでとても勿体無いと思いました。

  チューリップが並んでます。
IMG_9871.jpg

IMG_3008.jpg

31日・火曜日は夫の大学病院の受診に付き添いました。道すがらの名古屋城辺りのソメイヨシノが最高に美しくて春の楽しさを味わいました。血液検査の数値が下がって一週間薬を飲んだ後はホームドクターへの通院となりました。でも相変わらず体は辛いようです。付き添った私も何度も咳き込んで大変でした。

一方近所の元の農業用水の辺の桜が満開で何人もの人が写真を撮ってました。下から見上げると吸い込まれるようです。
IMG_0054.jpg

今日はホームドクターに受診しました。夫の肺炎の危機は脱したようです。夫が大学病院へ行く前の血液検査の結果は惨憺たるもので、私と二枚の検査表をもらいました。私は完璧で今のところどうやっても死なないそうです。(笑)
まだ残っている咳は「それだけ長いと細菌とかウィルスではない」そうで、ほかっておくことになりました。

 ヒメシャガ 
IMG_5598.jpg

IMG_5668.jpg

一難去って一難が起こってます。ホームドクターは話しやすい人なので人生相談もして来ました。「この件に関しては貴女のできることは何もない。見守るしかない。」 その言葉にかなり気持ちが楽になりました。

 鈴蘭水仙(スノーフレーク) 
IMG_3425.jpg

6日・月曜日は双子が小学校に入学しました。普通より幼い感じですが、こちらも見守ります。

 ムスカリ  
IMG_8514.jpg

 花ニラ 
IMG_6764.jpg

今私のできることは息子達を手伝って、夫の世話をして、自分は癒しのヴァイオリンと英語を楽しもう!
辛さを感じる時ははけ口がないといけないから、今だからできることをしよう!と。

 キンセンカ 
IMG_6004.jpg

 タンポポ 
IMG_4431.jpg

 柊南天の花 
IMG_1640.jpg

 ゼンマイ?  変わった形なので訪れる人に「あれ何?」と聞かれますが、返事は「多分ゼンマイ」
IMG_5242.jpg

  

   ヘンデル ヴァイオリンソナタ 4番 

  今この曲を練習してます。  眠れない時間はヴァイオリンを弾きます。
スポンサーサイト

【2015/04/09 20:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
