花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

5月も半ば近くになり薔薇が揺れてます。 前庭ではみかんの白い花が香り吹く風に心地良さを感じます。
今日は今の季節に珍しい台風で雨音が激しくなって来ました。

築100年の我が家では世の中から遅れていましたが、ようやく給湯を灯油から世話なしのガスに変える工事を昨日してもらって、長年のガラクタ類の整理もお願いしました。洗濯機は息子達の成長期からだから、信じられないほど古くて遂に動かなくなり買い換えました。来週はやっとBCアンテナを付けてもらうことにしました。 

 薔薇は蕾から開花へ色の変化が素敵です。
IMG_2558.jpg

IMG_8773.jpg

IMG_1416.jpg

 ミニバラのつもりが大きくなりました。
IMG_2105.jpg

 みかんの花は真っ白ですが光線でピンクっぽく写りました。
IMG_4291.jpg

 コトブキ(チェリーセージ)も香る 
IMG_8487.jpg

 イキシャの紅いお花と白いお花です。
IMG_6079.jpg
IMG_0631.jpg

 ゼラニュームの白いお花が気に入ってます。
IMG_1295.jpg

 ジャーマンアイリスの豪華なお花です。
IMG_2678.jpg

 シラン 
IMG_5734.jpg

 ツツジはもう終わり頃です。
IMG_8440.jpg

 ピラカンサには小さな白い花がいっぱいです。 これがやがて赤い実に。
IMG_9115.jpg

 キンセンカは相変わらず輝いてます。
IMG_7806.jpg

 ストックかな?
IMG_6846.jpg

 ミニアイリスが綺麗!
IMG_2861.jpg

 もう半月以上前の画像ですが、義父の形見のエビネが咲いてました。 庭の奥の日陰なので見逃しそうです。 
11156235_447145135463703_8815575284980547293_n (1)

Eちゃん(小4)をヴァイオリンのレッスンに連れて行って見守るのが嬉しい時間ですが、昨日はママのお母様の病気で最期に孫達を会わせたいと出かけて、Eちゃんのレッスンはお休みでした。
私より5才ぐらい若いのに病気の為に本当に無念と思われていることでしょう。

最近は子供の頃習っていた鈴木慎一ヴァイオリン教則本を買って来て、ザイツ・ヴィバルディ・ヘンデルなどを弾いてます。40年以上まったくヴァイオリンに触れて無くても、意外に曲毎に覚えていて不思議に思えて来ます。
何かに(やはり両親と今は夫にも)感謝!です。

昨夜もいろいろ思って眠れなかったので、癒しのヴァイオリンで疲れてから眠りに付きました。



   Milstein Plays Corelli's La Folia Variations 


【2015/05/12 10:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~
hirugao
akiさんのお庭いつもながらいろいろ咲いていますね。
我が家も少し頑張ったので今花盛りです。
ミカンの花が咲いてくるとうれしいですね。

公園でなんじゃもんじゃの花を見つけたとき
とてもうれしくなりました。
その横に花の木がもう咲き終わっていました。

明日は初めての伊丹のばら園かアンネのバラの教会に行ってきます。


花盛り☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

hirugaoさんのお庭も花盛りで
お互いに嬉しい季節ですね。

私は出かけれなくなったので
ブログなどで見せてもらって楽しんでます。
ばら鑑賞はいいですね。たっぷり味わって来て
下さい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
akiさんのお庭いつもながらいろいろ咲いていますね。
我が家も少し頑張ったので今花盛りです。
ミカンの花が咲いてくるとうれしいですね。

公園でなんじゃもんじゃの花を見つけたとき
とてもうれしくなりました。
その横に花の木がもう咲き終わっていました。

明日は初めての伊丹のばら園かアンネのバラの教会に行ってきます。
2015/05/14(Thu) 19:14 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
花盛り☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

hirugaoさんのお庭も花盛りで
お互いに嬉しい季節ですね。

私は出かけれなくなったので
ブログなどで見せてもらって楽しんでます。
ばら鑑賞はいいですね。たっぷり味わって来て
下さい。
2015/05/14(Thu) 20:04 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
