花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツツジが終わりぎっしりとサツキが花を付けてます。5月も三分のニが過ぎようとして、吹き渡る風が心地良く感じられます。

 サツキ 
IMG_3168.jpg

 芍薬が綺麗に咲きました。 ふわふわの白いお花が大好きです。
IMG_5716.jpg

 薔薇  
IMG_5877.jpg

 ブーケのようです。
IMG_3398.jpg

 ミニバラ  
IMG_4775.jpg

  四葉のクローバー は小さなお花が可愛い。
IMG_3406.jpg

 ムラサキカタバミは雑草と思われがちですが抜きません。
IMG_9917.jpg

 カランコエは何の手入れもしないのに咲いてくれました。
IMG_1282.jpg

月曜日のヴァイオリンのレッスンは、ママのお母様の病気見舞いの為に先週はEちゃん(小4)は休みました。
久し振りのせいかEちゃんは疲れたようでした。先生は筋肉が元に戻ると言われました。
私は小さい頃からほぼ毎日弾いてましたが、Eちゃんはそれ程は好きでないようです。家の雰囲気もあると思いますが。
途中で疲れても、先生は「じゃあ楽譜を読む練習をしよう!」と優しく指導されました。

 私のレッスンとEちゃんのレッスンの間はヒルトンホテルのロビーで過ごします。
IMG_8132.jpg

 こんな感じの壺がいいな!としばらく見入りました。
IMG_4281.jpg

IMG_9100.jpg

檀那寺での会合で一つの懸案が大分前進して気分も明るくなりました。

我が家では今、配管屋さん 大工さん 建具屋さん シルバーさんが入り、昨日はテレビ工事の人に大屋根の古いアンテナを下ろして、BSアンテナを設置してもらいました。電気工事屋さんにはネットの工事も頼んで、そちらも快適になりました。みんな古くからの馴染みの人ばかりなので、私は時々留守にしながらやってもらってます。こんな日がしばらく続きます。



初めてのBSで昨夜はジュリーアンドリュースの「サウンドオブミュージック」を見ました。
何て運のいい日と思いました。
若かりし頃を思い出しながら鑑賞しました。
スポンサーサイト

【2015/05/20 19:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


あざみ
芍薬の花 いいなあ~~

うちは 今年 ピンクの苗を買ったのですが
咲かなかった・・・


白い芍薬☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ

もう何年も白い芍薬が咲いてくれます。
あざみさんのところはピンクのお花なんですね。
来年はきっと咲きますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
芍薬の花 いいなあ~~

うちは 今年 ピンクの苗を買ったのですが
咲かなかった・・・
2015/05/24(Sun) 20:34 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
白い芍薬☆
あざみさんへ

もう何年も白い芍薬が咲いてくれます。
あざみさんのところはピンクのお花なんですね。
来年はきっと咲きますよ。
2015/05/26(Tue) 15:56 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。