花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

慌ただしく過ごしている内に今日梅雨入りしました。 紫陽花の季節です。 

 他の株はシルバーさんに花芽を切られて今年は咲きませんが、これだけでも残って良かった!  来年は全部咲くように「切らないで!」とお願いしました。
IMG_3065.jpg

IMG_3891.jpg

 数日前のクチナシです。 綺麗に咲いて今は終わりがけです。いい香りに何日も包まれました。
IMG_7283.jpg

 今年も二期咲きの萩が咲いてます。
IMG_3734.jpg

 アブチロンの深い色合いが気に入ってます。
IMG_9998.jpg

 今年の桔梗一号です。夏から秋まで咲き続けます。
IMG_9298 (1)

 シロタエギクは形が良くないですが黄色い花が咲き始めました。
IMG_8398.jpg

 ゼフィランサスの綺麗な花も梅雨に似合います。
IMG_4302.jpg

 ユキノシタの妖精のようなお花です。撮るのが遅すぎました。
IMG_5441.jpg

 夕方の四葉のクローバーはお花が閉じて葉はすぼまってます。
IMG_5071.jpg


奈良への一泊旅行で唐招提寺・薬師寺・興福寺と詣でました。
大昔に学校で習っていた時は何とも思いませんでしたが、今は国宝を見学したいと思います。
年を取って時間が限られているからのようです。
お花見物も楽しいです。

IMG_2204.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_0754.jpg

IMG_1800.jpg

 薬師寺にて
IMG_6179.jpg

IMG_1903.jpg

 クチナシの低木が造形的に刈り込まれて違う花かのようです。
IMG_3790.jpg

IMG_3961.jpg

 二期咲きの萩が幾株も咲いてました。 いい出会いと嬉しい気分でした。
IMG_2898.jpg

 蓮の花が美しく開いてました。 とても印象的でした。
IMG_0789.jpg

IMG_0507.jpg

 アオイ科のお花と思いましたが?とても深い色で綺麗でした。
IMG_9814.jpg

ニューオリンズにいた二男はサウスダコタ州に移動したとスカイプで連絡がありました。どこにあるのかと検索するとかなり北です。海外にいると親としては気になるのは私が狭い世界で生きているからと思いますが。

今日はヴァイオリンのレッスンを受けてから、夕方はEちゃん(小4)をレッスンに連れて行きました。
10月の発表会にEちゃんが間に合うようにしないといけないので、先生もなだめながらいい風に教えて下さいます。
その様子を見ていて小さな幸せを感じました。


  Csárdás - Vittorio Monti (Violin & Piano) 

【2015/06/08 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

紫陽花の季節
NAKA
梅雨に入り、紫陽花の季節になりました。
もうひと月すると蓮の花が咲きます。
もう今年も半分が過ぎましたね。
時の流れが年々早くなるような気がします。

早いです☆
aki@愛知の庭♪
NAKAさんへ
今晩は☆

時間が経つのが早過ぎて怖い感じがします。
立ち止まって時節の花々の美しさを味わいたいです。

こんばんは^
hirugao
akiさんのところの水色がいいのに剪定間違いで
花数が少なく残念ですね。
去年も今年もネットで調べてしてみましたが
何とも小さくて可愛いのが咲きました。

丁度の時に来ていただいてうれしかったです。

素晴らしい☆
aki@愛知の庭♪
今晩は☆

hirugaoさんのブログで紫陽花の七変化の
様子に出会えて、今日は嬉しい日でした。
昨日辛いことがあったので尚更です。
庭では鉄砲百合が綺麗です。
季節を楽しませてくれる花々に感謝!です。


あざみ
紫陽花の 花目を切っちゃうとは
シルバーさん 素人かな・・・
残念でしたね・・

うちは 隅田花火と 山アジサイのみ
ちょい寂しい・・です


花木の知識☆
aki@愛知の庭♪
あざみさんへ
今晩は☆

シルバーさんはもう何年も頼んでいる人で
庭だけでなくて我が家の種々の仕事をやってもらってます。
でも花木の知識は私より乏しいようです。
一応注意しておきました。

山アジサイの素朴な風情が好きです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紫陽花の季節
梅雨に入り、紫陽花の季節になりました。
もうひと月すると蓮の花が咲きます。
もう今年も半分が過ぎましたね。
時の流れが年々早くなるような気がします。
2015/06/10(Wed) 00:30 | URL  | NAKA #-[ 編集]
早いです☆
NAKAさんへ
今晩は☆

時間が経つのが早過ぎて怖い感じがします。
立ち止まって時節の花々の美しさを味わいたいです。
2015/06/11(Thu) 20:33 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは^
akiさんのところの水色がいいのに剪定間違いで
花数が少なく残念ですね。
去年も今年もネットで調べてしてみましたが
何とも小さくて可愛いのが咲きました。

丁度の時に来ていただいてうれしかったです。
2015/06/15(Mon) 20:38 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
素晴らしい☆
今晩は☆

hirugaoさんのブログで紫陽花の七変化の
様子に出会えて、今日は嬉しい日でした。
昨日辛いことがあったので尚更です。
庭では鉄砲百合が綺麗です。
季節を楽しませてくれる花々に感謝!です。
2015/06/15(Mon) 21:20 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
紫陽花の 花目を切っちゃうとは
シルバーさん 素人かな・・・
残念でしたね・・

うちは 隅田花火と 山アジサイのみ
ちょい寂しい・・です
2015/06/20(Sat) 15:57 | URL  | あざみ #1jhbtX.k[ 編集]
花木の知識☆
あざみさんへ
今晩は☆

シルバーさんはもう何年も頼んでいる人で
庭だけでなくて我が家の種々の仕事をやってもらってます。
でも花木の知識は私より乏しいようです。
一応注意しておきました。

山アジサイの素朴な風情が好きです。

2015/06/20(Sat) 20:47 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
