花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 もう半月以上経ちましたが、お盆の迎え火を炊いているすぐ上で、黒いアゲハが近付いてもじっと止まっていました。
ご先祖様かも知れない?とK君(小6)と話しました。
IMG_3684 (1)

いろいろ気がかりなことがあり過ぎて意欲が低下したかのように、ブログの更新が滞ってしまいました。でも止めた訳では
無いと今日は頑張り?ました。お天気も雨続きでパッとしません。
今年の夏は暑過ぎたせいか今までに無くお花が少なかったことも意欲を削ぎました。

 涼しくなりノカンゾウの花が鮮やかに一日花を咲かせています。 少し心が浮き立ちます。
IMG_2791 (1)

 ニラの花は可憐です。
IMG_6717.jpg

 ヤブミョウガの黒い実が光ってます。
IMG_2926.jpg

 ギボウシ(ホスタ)はお花が少し咲いたのみでした。
IMG_4119.jpg

  暑さに休止していた桔梗が再び咲き始めました。
IMG_1372.jpg

  フジの一種らしいです。
IMG_7341.jpg

  ジャスミンが香ってます。
IMG_6481.jpg

  花桃の実がこんなに赤くなるのを初めて見ました。
IMG_6294.jpg

  クチナシが時期外れに少しの花を咲かせました。
IMG_5279.jpg

 久し振りに信州の山荘へ行きました。 聖湖です。 
IMG_9267.jpg

 前の日には諏訪市原田泰治美術館へ行きました。美術館の窓から見える諏訪湖です。
IMG_4023.jpg

 美術館の入口に綺麗な向日葵が咲いてました。
IMG_2791.jpg

諏訪市原田泰治美術館(すわしはらだたいじびじゅつかん)は、長野県諏訪市渋崎にある、同市出身のグラフィックデザイナー・画家の原田泰治の作品を中心に展示する市立の個人美術館。名誉館長は原田と親交が深い歌手のさだまさし。1998年に開館した。
諏訪湖の東南岸の湖畔に建っており、原田の描く日本の素朴な風景画や原田の友人の作品などを展示している。

とても心和む絵画鑑賞でした。又行きたく思うところです。

 先月訪れた鳳来山東照宮です。
IMG_8655.jpg

IMG_6513.jpg

IMG_7279.jpg

鳳来山東照宮(ほうらいさんとうしょうぐう)は、愛知県新城市の鳳来寺山に鎮座する神社である。正式名称は「東照宮」。日光・久能山と並ぶ三大東照宮の1社を称している。

一方我が家の隣に建築中の三男家からほぼ今日一日、大工さんの金づちの規則的な心地良い音が聞こえて来ました。 やはり木の家は好きです。

今度の日曜日は10月にあるヴァイオリンの発表会の合同練習日です。 Eちゃん(小4)の為に私も隣で演奏します。「峠の我が家」です。Eちゃん大丈夫かしら?と心配です。私も50年振りでどうかな?です。



    エックレス ヴァイオリンソナタ  Josef Suk; Eccles Sonata in G minor

 今レッスンで弾いている曲です。何度も練習して少しでも上達したいです。
スポンサーサイト

【2015/09/03 20:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


マコト
akiちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
久しぶりにきれいなお花をたくさん見せてもらって癒されました。
akiちゃんも信州や富山に行かれたのね。
旅はいいですよね~。
息子さんのお家は順調ですか?
楽しみですね。
お隣だから言うことありませんね。
うちは母の家まで車で15分ほどですが、渋滞に遭うと50分もかかったりして予定がすっかり狂うこともしばしばです。
英会話やバイオリンも上達されたことでしょうね。
お元気でお過ごしください。

楽しいこと♪
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ
今晩は☆

昨日はヴァイオリンの発表会の合同練習・今日はレッスンに
v-206と行って来ました。
その間は嫌なことも忘れて、いい時間を過ごしました。
英語も始終iPoneで聞いてます。それも楽しいです。

又ブログを時々更新しますので、よろしくお願いします。

こんばんは~
hiugao
お久しぶりです。
今年はなぜか返り咲きがよくみかけられます。

日光に行かれたのですね。
私は愛知県だったので新城の鳳来寺山には時々登りに行きました。
いい山でしたよ。

今は埼玉の娘のところに来ています。


歴史☆
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今晩は☆

日光でなくて鳳来山の東照宮に行きました。
家康誕生の由来のある歴史に触れました。

娘さんのところの雨はどうでしたか?


にらの花
幸せなさち
こんにちは

近くのお客さんには、歩いて配達や集金に行っています
先日、道端ににらの花を見つけ
ほんとに可憐だなぁ~って思いました

akiさんのお庭はいつも花盛りですね(^_-)-☆

いい日☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ニラの花は義母が畑をやっていた名残です。
毎年可愛いお花を咲かせてくれます。
今日は日中は紅白の萩を愛でて
今はスーパームーンを楽しみいい一日でした。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
akiちゃん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
久しぶりにきれいなお花をたくさん見せてもらって癒されました。
akiちゃんも信州や富山に行かれたのね。
旅はいいですよね~。
息子さんのお家は順調ですか?
楽しみですね。
お隣だから言うことありませんね。
うちは母の家まで車で15分ほどですが、渋滞に遭うと50分もかかったりして予定がすっかり狂うこともしばしばです。
英会話やバイオリンも上達されたことでしょうね。
お元気でお過ごしください。
2015/09/06(Sun) 15:26 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
楽しいこと♪
マコトさんへ
今晩は☆

昨日はヴァイオリンの発表会の合同練習・今日はレッスンに
v-206と行って来ました。
その間は嫌なことも忘れて、いい時間を過ごしました。
英語も始終iPoneで聞いてます。それも楽しいです。

又ブログを時々更新しますので、よろしくお願いします。
2015/09/07(Mon) 20:28 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです。
今年はなぜか返り咲きがよくみかけられます。

日光に行かれたのですね。
私は愛知県だったので新城の鳳来寺山には時々登りに行きました。
いい山でしたよ。

今は埼玉の娘のところに来ています。
2015/09/12(Sat) 21:51 | URL  | hiugao #J7S1TTU6[ 編集]
歴史☆
hirugaoさんへ
今晩は☆

日光でなくて鳳来山の東照宮に行きました。
家康誕生の由来のある歴史に触れました。

娘さんのところの雨はどうでしたか?
2015/09/13(Sun) 18:31 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
にらの花
こんにちは

近くのお客さんには、歩いて配達や集金に行っています
先日、道端ににらの花を見つけ
ほんとに可憐だなぁ~って思いました

akiさんのお庭はいつも花盛りですね(^_-)-☆
2015/09/27(Sun) 12:19 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
いい日☆
幸せなさちさんへ
今晩は☆

ニラの花は義母が畑をやっていた名残です。
毎年可愛いお花を咲かせてくれます。
今日は日中は紅白の萩を愛でて
今はスーパームーンを楽しみいい一日でした。
2015/09/28(Mon) 20:10 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
