花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

晴れた日曜日・4日は月一度の女性のお掃除屋さんに来てもらいました。築100年の元養蚕場だった物置を片付けるのは大変です。
よく親の家がごみだらけと言うニュースを聞きますが、我が家もそうならないように今は皆さんに助けてもらってます。

秋が深まり一番過ごしやすい季節の庭になって来ました。
先日二男が庭から私を呼びました。スズメバチが死んでました。そう言えば飛んでいるのも見かけました。どこに巣があるのか分かりません。気を付けないといけないと思います。蜂は黒いものを目がけて来るそうで、帽子はベージュのに変えました。

  紅白揃った萩がいい雰囲気の庭にしてます。
IMG_8986.jpg

IMG_9316.jpg

  ピラカンサも紅白(?黄色)が揃ってます。
IMG_7031.jpg

IMG_7115.jpg

 コムラサキは日陰ですが、紫色なので気に入ってます。
IMG_2763.jpg

 リコリス(彼岸花)は10日前の画像です。
IMG_1368.jpg

 黄色いリコリスは今日の写真です。
IMG_9693.jpg

 エンジェルトランペットの返り咲きです。 夜は良く香ります。
IMG_2564.jpg

IMG_1706.jpg

 銀木犀   金木犀が強剪定で今秋は咲きませんでした。 代わりに銀木犀が少し咲いてます。
IMG_2302.jpg

 桔梗は涼しさに再び咲いてます。
IMG_3711.jpg

 お茶の花は周りの木の剪定で日当たりが良くなったせいか良く咲いてます。
IMG_8765.jpg

 ランタナは今頃咲くんだったかな?
IMG_7159.jpg

 アシダンテラは水遣りをサボったせいか一輪咲いたのみです。
IMG_1151.jpg

今日はヴァイオリンのレッスンで「エックレスのソナタ」を弾きました。 悪い点を何箇所も指摘してもらいました。又何度も練習したいと思います。次回はコレルリ作曲の「ラ・フォリア」にしました。自分で選びました。子供の頃に弾きましたが、又きちんと教えてもらいたいと思いました。
9月から声楽の個人レッスンも受け始めました。 声はソプラノらしいですが最初は高音が出ませんでした。でも今日は出て、少し慣れて来たようです。誰でも知っている歌で、「紅葉」と「虫の声」を歌いました。30分歌うと声がかすれて疲れも
ありますが、何かした!って言う感じでヴァイオリンのレッスンと共に続けれそうです。

  

    Milstein Plays Corelli's La Folia Variations  コレルリ 「ラ・フォリア」 
スポンサーサイト

【2015/10/05 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

秋へ
NAKA
10月に入ると急に涼しく、朝夕は寒くなりました。
金木犀、今年は残念でしたね。
近所の金木犀の香りで秋を感じています。
声を出すことは、体にもいいですね。

回復☆
aki@愛知の庭♪
NAKAさんへ
今晩は☆

涼しくなり快適な庭となりました。
小さな銀木犀で楽しんでます。
歌のレッスンに新しい喜びをもらってます。
老化した喉の筋肉も回復するそうです♪


hirugao
とてもいい季節になりましたね。
紅白の萩の咲き方がとても美しいですね~

歌うってすごくいいですよね。
時々コーラスですが歌ったりしています。
アルトくらいが楽かな?

また遊びに来てくださいね。

♪ ♪ ♪
aki@愛知の庭♪
hirugaoさんへ
今日は♪

こんなに紅白の萩が揃ったのは初めてです。
例年は赤がほとんど終わってから白が咲きます。

hirugaoさんも歌われるんですね。
私はまだ始めたばかりですが、
気持ちがいいです♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
秋へ
10月に入ると急に涼しく、朝夕は寒くなりました。
金木犀、今年は残念でしたね。
近所の金木犀の香りで秋を感じています。
声を出すことは、体にもいいですね。
2015/10/09(Fri) 01:23 | URL  | NAKA #-[ 編集]
回復☆
NAKAさんへ
今晩は☆

涼しくなり快適な庭となりました。
小さな銀木犀で楽しんでます。
歌のレッスンに新しい喜びをもらってます。
老化した喉の筋肉も回復するそうです♪
2015/10/10(Sat) 19:55 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
とてもいい季節になりましたね。
紅白の萩の咲き方がとても美しいですね~

歌うってすごくいいですよね。
時々コーラスですが歌ったりしています。
アルトくらいが楽かな?

また遊びに来てくださいね。
2015/10/21(Wed) 09:57 | URL  | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
♪ ♪ ♪
hirugaoさんへ
今日は♪

こんなに紅白の萩が揃ったのは初めてです。
例年は赤がほとんど終わってから白が咲きます。

hirugaoさんも歌われるんですね。
私はまだ始めたばかりですが、
気持ちがいいです♪
2015/10/21(Wed) 16:22 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
