花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

師走も残り10日となりました。相変わらず悲喜交々の一年でした。
自分の好きな趣味にも没頭できて幸せを感じてましたが、ここ数日は夫の以前からの病気が再びのようで
私までdepressionになりそうです。やはりいいことは少しが人生のようです。

引越しをして来た息子家族との交流は増えましたが、私は邪魔をしないようにして自分の生活のペースを保って行こうと
思います。

 庭では遅咲きのイロハもみじのグラデーションがとても綺麗です。
IMG_6820.jpg

IMG_3953.jpg

IMG_3010.jpg

 南から見ると一段と紅葉が進んでます。
IMG_8703.jpg

IMG_8540.jpg

IMG_8529.jpg

 みかん(種類は分かりません)が大豊作で木が倒れそうです。
IMG_7519.jpg

 一人生えの万両があちこちで光ってます。
IMG_6072.jpg

 可愛い大文字草がお気に入りです。
IMG_2509.jpg

 ケイトウはいろいろの色で面白いです。
IMG_3075.jpg

 カランコエ これは何年前のかな?
IMG_3424.jpg

 ビオラは相変わらず癒しです。
IMG_7793.jpg


伊勢神宮にお参りしました。
 五十鈴川 
IMG_0415.jpg

IMG_7684.jpg

 内宮の境内の池です。綺麗で見蕩れました。
IMG_7527.jpg

IMG_7920.jpg

若かりし頃の縁もあるミキモト真珠島へ行って来ました。ミュージアムでは真珠に付いて学びました。
とてもいいところに来れた!と嬉しい気分になりました。
IMG_6112.jpg

明日はヴァイオリンのレッスンがあります。練習曲は好きなヘンデルのソナタ4番です。
先週のレッスンで先生が変わって二回目の孫は「今度の先生は褒めてくれないから嫌い!行き成り新しい曲を弾きなさいと言うし。初心者の私が出来る訳がない。」とのことで帰りの車で泣いてました。大人の私は一回目のレッスンではあまり指摘が無かったので物足らなく思いました。二回目ではテンポが早過ぎると言われて、レッスンの甲斐があるといい気分でした。小学生と大人ではそう言う差があります。
明日は先生に孫のことを話そうと思います。「そうしないと孫さんやめちゃうよ!」と英会話スクールのフリートークでの
オーストラリア人の先生のアドバイスです。月一で行って、英語で何でも話して来るのが私のストレス解消の一つです。

今年の更新は最後となると思います。一年間つたないブログに訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。








スポンサーサイト

【2015/12/20 19:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは
NAKA
一年がこんなに早いのかと思います。
こちらは雪が降らなくて、穏やかな年末のようです。
モミジのグラデーションがとても綺麗で素敵です。
お孫さんもakiさんと一緒に楽しくバイオリンを奏でて欲しいですね。
寒くなりますのでお体を大切にお過ごしください。
来る年もよろしくお願いします。

感謝!
aki@愛知の庭♪
NAKAさんへ
今晩は☆

今年一年楽しくブログを見させていただきました。
月日の速さが怖くもありますが、元気にお正月を
迎えられそうなことを感謝したいと思います。

孫のヴァイオリンレッスンに付いて先生に
いろいろお願いしました。
子供は単純なので帰りにはすっかり先生と
仲良しになって、ハイタッチなどをして来ました。
少しやる気が出て来たようです。英会話スクールでの
オーストラリア人の先生の率直なアドバイスに、
私も動くことが出来ました。

来年もNAKAさんの綺麗なお写真を楽しみにして
ます。どうかよろしくお願いします。



新年
幸せなさち
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お互いに良い1年でありますように(^^)v

2016年も☆
aki@愛知の庭♪
幸せなさちさんへ

新年早々のコメントをありがとうございます。
今年こそ良い年になるように老いても頑張りたいです。
さちさんにはいつもブログ・fcで元気をもらってます。
どうぞ2016年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。
マコト
akiちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。
何ときれいな紅葉でしょう!
やっぱりこちらに来ると癒されますねぇ。
お孫ちゃんについては元教師としても同意見です。
子供に限らないのですが、褒め育てが長続きの秘訣です。
飴と鞭という言葉もありますが、この場合の鞭の使い方は非常に難しいのですよ。ですから叱咤より激励が効果大です。
Hang in there! ですね。


あみ・もと
ご無沙汰してました~。。。

今年も宜しくお願いしますね。

色々生きてれば、ありますもんね。
元気でいられたら、それで良しって
事で、、。
息子さん家族お引越しして
来られて良かったですね。
どちらも、何かと安心ですね。

単純な孫☆
aki@愛知の庭♪
マコトさんへ

新年早々の訪問ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

元教師のマコトさんの言われるように、おだては孫には
ぴったりでした。先生にお願いしたら気分を良くして
急にやる気満々になり、その単純さにやはり
子供と納得しました。



少しづつ☆
aki@愛知の庭♪
あみ・もとさんへ

新年早々の訪問を感謝します。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お正月にも良くも悪くもいろいろありましたが、
その時に考えても仕方がないことは思わないように
して、趣味などで紛らわしてます。ついでにそれで
少しでも向上すればいいと。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
一年がこんなに早いのかと思います。
こちらは雪が降らなくて、穏やかな年末のようです。
モミジのグラデーションがとても綺麗で素敵です。
お孫さんもakiさんと一緒に楽しくバイオリンを奏でて欲しいですね。
寒くなりますのでお体を大切にお過ごしください。
来る年もよろしくお願いします。
2015/12/22(Tue) 10:49 | URL  | NAKA #-[ 編集]
感謝!
NAKAさんへ
今晩は☆

今年一年楽しくブログを見させていただきました。
月日の速さが怖くもありますが、元気にお正月を
迎えられそうなことを感謝したいと思います。

孫のヴァイオリンレッスンに付いて先生に
いろいろお願いしました。
子供は単純なので帰りにはすっかり先生と
仲良しになって、ハイタッチなどをして来ました。
少しやる気が出て来たようです。英会話スクールでの
オーストラリア人の先生の率直なアドバイスに、
私も動くことが出来ました。

来年もNAKAさんの綺麗なお写真を楽しみにして
ます。どうかよろしくお願いします。

2015/12/22(Tue) 20:49 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
新年
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

お互いに良い1年でありますように(^^)v
2016/01/02(Sat) 15:17 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
2016年も☆
幸せなさちさんへ

新年早々のコメントをありがとうございます。
今年こそ良い年になるように老いても頑張りたいです。
さちさんにはいつもブログ・fcで元気をもらってます。
どうぞ2016年もよろしくお願いします。
2016/01/02(Sat) 19:41 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
akiちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします。
何ときれいな紅葉でしょう!
やっぱりこちらに来ると癒されますねぇ。
お孫ちゃんについては元教師としても同意見です。
子供に限らないのですが、褒め育てが長続きの秘訣です。
飴と鞭という言葉もありますが、この場合の鞭の使い方は非常に難しいのですよ。ですから叱咤より激励が効果大です。
Hang in there! ですね。
2016/01/03(Sun) 22:44 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
ご無沙汰してました~。。。

今年も宜しくお願いしますね。

色々生きてれば、ありますもんね。
元気でいられたら、それで良しって
事で、、。
息子さん家族お引越しして
来られて良かったですね。
どちらも、何かと安心ですね。
2016/01/03(Sun) 23:19 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
単純な孫☆
マコトさんへ

新年早々の訪問ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

元教師のマコトさんの言われるように、おだては孫には
ぴったりでした。先生にお願いしたら気分を良くして
急にやる気満々になり、その単純さにやはり
子供と納得しました。

2016/01/04(Mon) 19:48 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
少しづつ☆
あみ・もとさんへ

新年早々の訪問を感謝します。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

お正月にも良くも悪くもいろいろありましたが、
その時に考えても仕方がないことは思わないように
して、趣味などで紛らわしてます。ついでにそれで
少しでも向上すればいいと。


2016/01/04(Mon) 20:00 | URL  | aki@愛知の庭♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
