花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

4月の初旬が過ぎようとしている今朝のakiの庭では、ドウダンツツジのの白い花が鈴生りに咲いてました。
毎年弛むこともなくすごいな!と小さな感動をもらいました。

 ドウダンツツジ 
IMG_8534.jpg

 スパラキシス  昨日から実に鮮やかに咲いているこの花の名は?と朝からずっと思ってました。思い出した!
IMG_7015.jpg

 チューリップ  道行く小さな子達が「あっ!チューリップ」 声を聞くと嬉しい気分になります。
IMG_1394.jpg

 アネモネは今年も良く咲きました。
IMG_8282.jpg

 カロライナジャスミン  日陰で鉢植えが根付いてしまったのであまり期待してませんでしたが、良かったです。
IMG_8678.jpg

 ハゴロモジャスミン 芳香に足が止まります。
IMG_5444.jpg
 
 すみれ  小さいけどちゃんと咲いてくれました。
IMG_7936.jpg

 チオノドクサです。 数時間かけて名前を思い出しました。
IMG_7073.jpg

 ヤグルマギク  こちらもようやく思い出しました。ボケ防止です。
IMG_5703.jpg

 大文字草  「大」になってます。
IMG_0444.jpg

 ブルーの芝桜です。
IMG_1679.jpg

 水仙  こちらの鉢のは今頃咲きました。
IMG_1407.jpg

 花桃  今は終わって葉桃?になってます。
IMG_0333.jpg


もうじき8時、「真田丸」が始ります。日曜の夜が本当に楽しみ。立って観るのが習慣で夫に笑われてます。一日にどのぐらい立っているかが重要と、テレビで知ってからますますそうするようにしました。
メインテーマのヴァイオリン演奏にうっとりします。楽譜を買って来て弾きたいなと思いますが、相当難しそう!


スポンサーサイト

【2016/04/10 20:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

ご無沙汰してすみません
マコト
akiちゃん、お元気そうで何よりですが、お辛いことも多かったようで案じています。
ご主人のご病気のことでしょうか・・・。
akiちゃんにはどうか晴れ晴れとした心でバイオリンを弾いて頂きたいと常々願っています。
私は多忙ながらも呑気に暮らしています。
一日にどのくらい立っているかが重要というのはどういうことなのでしょうか?
是非教えてください。私はテニス以外はゴロゴロしてることが多いので・・・エヘヘ。

立っている効能?
aki@愛知の庭
マコトさんへ
コメントありがとうございます。

ヴァイオリンを弾いていると時々難しくて
いろいろ思わずに過ぎるので、この機会に
もっと上手になりたいと頑張ってます。
それにしても子供の頃にだらだらでもやっていたことは
身に付いているもの!と驚かされます。

今は立って仕事ができるような机がオフィスに
導入されているそうです。きちんと説明できませんので
ネットで調べて下さいね。





幸せなさち
akiさん、こんにちは
akiさんのお庭、いつもお花がいっぱいですね
我が家は、パッと咲いてパッと終わってしまったようで
今年は少ししか写せませんでした
でも今日は、お客さんの山のお庭を見せて頂きました
近いうちに載せますね
綺麗でしたよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してすみません
akiちゃん、お元気そうで何よりですが、お辛いことも多かったようで案じています。
ご主人のご病気のことでしょうか・・・。
akiちゃんにはどうか晴れ晴れとした心でバイオリンを弾いて頂きたいと常々願っています。
私は多忙ながらも呑気に暮らしています。
一日にどのくらい立っているかが重要というのはどういうことなのでしょうか?
是非教えてください。私はテニス以外はゴロゴロしてることが多いので・・・エヘヘ。
2016/04/11(Mon) 23:25 | URL  | マコト #frCxPgj6[ 編集]
立っている効能?
マコトさんへ
コメントありがとうございます。

ヴァイオリンを弾いていると時々難しくて
いろいろ思わずに過ぎるので、この機会に
もっと上手になりたいと頑張ってます。
それにしても子供の頃にだらだらでもやっていたことは
身に付いているもの!と驚かされます。

今は立って仕事ができるような机がオフィスに
導入されているそうです。きちんと説明できませんので
ネットで調べて下さいね。


2016/04/12(Tue) 10:32 | URL  | aki@愛知の庭 #-[ 編集]
akiさん、こんにちは
akiさんのお庭、いつもお花がいっぱいですね
我が家は、パッと咲いてパッと終わってしまったようで
今年は少ししか写せませんでした
でも今日は、お客さんの山のお庭を見せて頂きました
近いうちに載せますね
綺麗でしたよ
2016/05/08(Sun) 16:51 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
