花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 





蕾をたくさん付けています。冬の主役です。

今日はお墓参りをして来ました。感謝の気持ちを持って これからのご加護を願いました。
お寺の境内では 多種類の季節の植物が参詣者を迎えています。銀杏の輝くような黄葉がとても綺麗でした。




【2007/12/06 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは☆
あど
椿もいろんな品種をお持ちなんですね^^
鮮やかな発色で素敵ですね☆

あどさんへ
aki@愛知(名古屋)
椿は一本を除いて  ?十年前に嫁いで来たときに既に植わっていたものばかりです。一本はひとり生えで 小鳥の仕業か 気が付いた時はかなり大きくなっていました。お花の少ないこれからの庭を彩ってくれます。v-254


蝶々
我が家の椿は蕾みがかたいわ。
今の椿って寒椿っていうのかしら?

蝶々さんへ
aki@愛知(名古屋)
調べてみたら  寒椿は開花期は11/25頃~2/10頃  濃い紅色 八重咲き 花は1枚づつ散る との事です。当てはまるようです。


椿
ラウル
こんにちは。
本日も素敵な、お花を見に来ました。
椿ですね。
健康な時は、お花を見てもあまり感じるものは、無かったのですが、
病気を発症してからは、気持ちが落ち着くようになりました。
癒し効果、抜群なんですね!


ラウルさんへ
aki@愛知(名古屋)
今日は! 私も家族や私の病気を経験してから 命あるものすべてが とても気になり 愛おしくなりました。癒しになり 少しでもお役にたてれば幸いです。v-22

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
椿もいろんな品種をお持ちなんですね^^
鮮やかな発色で素敵ですね☆
2007/12/07(Fri) 11:01 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさんへ
椿は一本を除いて  ?十年前に嫁いで来たときに既に植わっていたものばかりです。一本はひとり生えで 小鳥の仕業か 気が付いた時はかなり大きくなっていました。お花の少ないこれからの庭を彩ってくれます。v-254
2007/12/07(Fri) 16:57 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
我が家の椿は蕾みがかたいわ。
今の椿って寒椿っていうのかしら?
2007/12/08(Sat) 21:57 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
蝶々さんへ
調べてみたら  寒椿は開花期は11/25頃~2/10頃  濃い紅色 八重咲き 花は1枚づつ散る との事です。当てはまるようです。
2007/12/09(Sun) 10:20 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
椿
こんにちは。
本日も素敵な、お花を見に来ました。
椿ですね。
健康な時は、お花を見てもあまり感じるものは、無かったのですが、
病気を発症してからは、気持ちが落ち着くようになりました。
癒し効果、抜群なんですね!
2007/12/09(Sun) 13:17 | URL  | ラウル #-[ 編集]
ラウルさんへ
今日は! 私も家族や私の病気を経験してから 命あるものすべてが とても気になり 愛おしくなりました。癒しになり 少しでもお役にたてれば幸いです。v-22
2007/12/09(Sun) 15:02 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
