花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

04200003.jpg
 イキシャ 南アフリカ原産のアヤメ科
 花姿は稲の穂そっくりです。
 日中に光を浴びて開花して とても可憐で 大好きなお花です。
 
04200004.jpg



04200009.jpg
 カロライナジャスミン マチン科
 お花は甘い香りがします。つる性の低木で耐寒性は強い。
 鉢植えで土の上に置いていたら 根付いてしまいました。
 こう言うのは強いです。
 
 04200010.jpg

【2008/04/21 17:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

素的なお花
スター☆
こんばんは。

素的なお花が並んでいますね。
私の大好きな黄色いお花も有りますね。
お花の種類というのは、沢山あるんですね。
物凄く、拝見させていただいて勉強になりますよ。

スター☆さん
aki@愛知(名古屋)
お花を見て来て下さって有難うございます。v-237
とても嬉しいです。

ブログを始める前は お花の写真を撮って
プリントしていましたが
溜まって整理に困っていました。
毎日庭に出るのが最高の喜びです。v-266


蝶々
カロライナジャスミンはツル性ですけど、どんな物に絡ませているのかしら?
ツル姓って大好きなんです。


蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
鉢底から根付いてしまって 側のクチナシに絡まっています。v-22
段菊が鉢底から根付いて 素晴らしいお花を咲かせる
ようになっていたら シルバーのおじさんが 草取りの為に移動させたら 枯れてしまいました。v-40
それ以来 鉢底から根付いたのは動かさないようにしています。v-267

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素的なお花
こんばんは。

素的なお花が並んでいますね。
私の大好きな黄色いお花も有りますね。
お花の種類というのは、沢山あるんですね。
物凄く、拝見させていただいて勉強になりますよ。
2008/04/21(Mon) 18:54 | URL  | スター☆ #-[ 編集]
スター☆さん
お花を見て来て下さって有難うございます。v-237
とても嬉しいです。

ブログを始める前は お花の写真を撮って
プリントしていましたが
溜まって整理に困っていました。
毎日庭に出るのが最高の喜びです。v-266
2008/04/21(Mon) 22:04 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
カロライナジャスミンはツル性ですけど、どんな物に絡ませているのかしら?
ツル姓って大好きなんです。
2008/04/22(Tue) 00:29 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
蝶々さん
鉢底から根付いてしまって 側のクチナシに絡まっています。v-22
段菊が鉢底から根付いて 素晴らしいお花を咲かせる
ようになっていたら シルバーのおじさんが 草取りの為に移動させたら 枯れてしまいました。v-40
それ以来 鉢底から根付いたのは動かさないようにしています。v-267
2008/04/22(Tue) 07:36 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
