花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

04230003.jpg
 我が家の なんじゃもんじゃ が開花しました。 一葉たご(ひとつばたご)と言います。
 まだ満開では無いようです。

04230014.jpg
 近くで花を撮りました。

04230015.jpg
 雨が降るらしいので 満開になる前に散ってしまわないか心配です。

 毎年4月末に咲きます。 今年も咲きました。 我が家の自慢です。 
 先日もお寺の住職さんに「もうそろそろだね?」と尋ねられました。
 

【2008/04/23 21:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは☆
あど
わー、すごい!!
なんじゃもんじゃの木の花、始めて見させてもらいました☆
白い可憐なお花なんですね~
とっても素敵です♪

あどさん
aki@愛知(名古屋)
風邪はもう良くなられましたか? お大事にして下さいね。

今日はこちらはかなり強い雨が降っているので
なんじゃもんじゃが散ってしまわないか?
心配です。


大きそうですね
muku
写真を見る限りでは、ずいぶんと大きい木の
様ですね。すごいです(^.^)

うちは小さい庭にいっぱい木を植えているので、
どれもそんなには大きくないです。
ただし、ジャングル状になってしまいましたが…

mukuさん
aki@愛知(名古屋)
元は農家だったので庭は広いです。
お陰で草ぼうぼうです。
明日は天気がいいらしいので
草取りをします。




蝶々
なんじゃもんじゃの木があるなんて初めて見ました。
お花も咲くんですね。
大きな木のようですね。
自慢の木、家はどの木なんでしょう?


蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
なんじゃもんじゃの木は珍しいらしいですね。
時期になると テレビや新聞で「何処で咲きました。」
と報道がありますよ。
湿り気のあるところでよく育つようですが 
落ち葉の掃除をサボるようになって
一層大きくなり 毎年咲くようになりました。
怪我(サボり)の巧妙かしらv-236



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
わー、すごい!!
なんじゃもんじゃの木の花、始めて見させてもらいました☆
白い可憐なお花なんですね~
とっても素敵です♪
2008/04/24(Thu) 11:34 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
風邪はもう良くなられましたか? お大事にして下さいね。

今日はこちらはかなり強い雨が降っているので
なんじゃもんじゃが散ってしまわないか?
心配です。
2008/04/24(Thu) 11:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
大きそうですね
写真を見る限りでは、ずいぶんと大きい木の
様ですね。すごいです(^.^)

うちは小さい庭にいっぱい木を植えているので、
どれもそんなには大きくないです。
ただし、ジャングル状になってしまいましたが…
2008/04/24(Thu) 15:04 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさん
元は農家だったので庭は広いです。
お陰で草ぼうぼうです。
明日は天気がいいらしいので
草取りをします。

2008/04/24(Thu) 19:29 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
なんじゃもんじゃの木があるなんて初めて見ました。
お花も咲くんですね。
大きな木のようですね。
自慢の木、家はどの木なんでしょう?
2008/04/26(Sat) 21:41 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
蝶々さん
なんじゃもんじゃの木は珍しいらしいですね。
時期になると テレビや新聞で「何処で咲きました。」
と報道がありますよ。
湿り気のあるところでよく育つようですが 
落ち葉の掃除をサボるようになって
一層大きくなり 毎年咲くようになりました。
怪我(サボり)の巧妙かしらv-236

2008/04/27(Sun) 08:13 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
