花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

04270005.jpg
 ブルーベリーの花です。 初めて見ました。

04270001.jpg
 ベゴニア 
 白に薄いピンク色のお花で 美しいです。

04270002.jpg


04270003.jpg
 フレンチラベンダー キューレッド  シソ科
 夏は涼しい所に置く。
 去年買ってほかりっぱなしにしていたので 咲くとは思わなかった。
 植物は意外の積み重ねですね。

04270004.jpg



 今日はお天気はいいのですが 小寒いと感じていたら
 お隣の奥様が「今日は暑い日ですね」と言って通って行かれた。
 一瞬私が風邪気味で寒いのかしらと思いました。
 夫に聞いたら「今までストーブを点けていたよ」と言ったので
 安心しました。 奥様大丈夫かしら

 今朝 ある事でガッカリする報告があったので
 今日は 夫も私も少し気分が下降気味です。
 人生 いい事辛い事 いろいろです。
 ある時はジッと我慢も必要です。 
 また頑張ります。



【2008/04/27 16:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは☆
あど
ほんとに、人生いろいろですね。
なかなか思ったようにはいきませんね^^

でもがっかりの後にはきっといいことが待ってるはず☆


白なんですね
muku
お花のこと詳しくなくて、初めて知ったのですが、
ブルーベリーの花って、白いんですね。
何だかイメージは紫と言うか、青と言うか…
それは、実の話ですかね(^^ゞ

本当に人生にはいろんなことが
いっぱいあって、悲喜交々なんて言いますけど、
穏やかな日々を過ごしたいと、いつも思ってます。

あどさん
aki@愛知(名古屋)
「朝の来ない夜は無い。」「春の来ない冬は無い。」ですね。適度のストレスも人には必要なものと言いますね。
プラス思考v-237プラス思考v-237

mukuさん
aki@愛知(名古屋)
ブルーベリーの花を NHKの「趣味の園芸」で見て
育てて見たいと思い 昨年末に苗を買いました。
こんなに早くお花が咲くとは 思っていませんでした。
実が生るのが楽しみです。v-266

我が家も過去にはいろいろ有って 辛い思いを幾度となくして来ました。v-42それに比べると今は穏やかな日々ですが 時々今回のように少しショックを受ける事が起きます。人生は山あり谷ありなので また頑張ります。v-209


サクラ
訪問ありがとうございました。
可愛いですね ブルーベリーのお花♪
始めてみました・・・。
プラスプラス・・・その言葉でがんばります


蝶々
ブルーベリーお花が沢山咲いているようなので、収穫もできそうだわね。
ベゴニアもいい感じだわ。
人生色々な事がありますよね。


サクラさん
aki@愛知(名古屋)
宜しくお願いします。
介護を長い間やって来たので
反省もいろいろあって 介護に関心があります。

お花も介護をしていた時に
義父から引き継いだように始めました。
植物の大好きな人でした。v-254

蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
ブルーベリーに実が生るのが楽しみです。
まだ小さな木なので花が咲いてびっくりしました。v-237

毎日植物に癒されています。v-22


スター☆
こんにちは。

ブルーベリーの花、可愛いですね。
私などは、拝見させて頂くお花の殆んどが初めて拝見
するものばかりで、かなり勉強になりますよ。

先日は、辛い事がお有りでしたか!
人生色々と辛い事が、有りますががんばっていきましょいう。
私も、大切に生きていきます。
病気で生きたくても生きられない人がいますしね。

スター☆さん
aki@愛知(名古屋)
庭に出ると毎朝少しづつ違っていて  
新しい発見があり 
心身をリフレッシュしています。

生きたくても生きられない人
今 身内でいます。末期がんです。
自分の無力を痛く感じています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
ほんとに、人生いろいろですね。
なかなか思ったようにはいきませんね^^

でもがっかりの後にはきっといいことが待ってるはず☆
2008/04/28(Mon) 12:44 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
白なんですね
お花のこと詳しくなくて、初めて知ったのですが、
ブルーベリーの花って、白いんですね。
何だかイメージは紫と言うか、青と言うか…
それは、実の話ですかね(^^ゞ

本当に人生にはいろんなことが
いっぱいあって、悲喜交々なんて言いますけど、
穏やかな日々を過ごしたいと、いつも思ってます。
2008/04/28(Mon) 14:38 | URL  | muku #-[ 編集]
あどさん
「朝の来ない夜は無い。」「春の来ない冬は無い。」ですね。適度のストレスも人には必要なものと言いますね。
プラス思考v-237プラス思考v-237
2008/04/28(Mon) 16:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
mukuさん
ブルーベリーの花を NHKの「趣味の園芸」で見て
育てて見たいと思い 昨年末に苗を買いました。
こんなに早くお花が咲くとは 思っていませんでした。
実が生るのが楽しみです。v-266

我が家も過去にはいろいろ有って 辛い思いを幾度となくして来ました。v-42それに比べると今は穏やかな日々ですが 時々今回のように少しショックを受ける事が起きます。人生は山あり谷ありなので また頑張ります。v-209
2008/04/28(Mon) 17:04 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
訪問ありがとうございました。
可愛いですね ブルーベリーのお花♪
始めてみました・・・。
プラスプラス・・・その言葉でがんばります
2008/04/28(Mon) 22:00 | URL  | サクラ #-[ 編集]
ブルーベリーお花が沢山咲いているようなので、収穫もできそうだわね。
ベゴニアもいい感じだわ。
人生色々な事がありますよね。
2008/04/28(Mon) 22:50 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
サクラさん
宜しくお願いします。
介護を長い間やって来たので
反省もいろいろあって 介護に関心があります。

お花も介護をしていた時に
義父から引き継いだように始めました。
植物の大好きな人でした。v-254
2008/04/29(Tue) 09:04 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
蝶々さん
ブルーベリーに実が生るのが楽しみです。
まだ小さな木なので花が咲いてびっくりしました。v-237

毎日植物に癒されています。v-22
2008/04/29(Tue) 09:12 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは。

ブルーベリーの花、可愛いですね。
私などは、拝見させて頂くお花の殆んどが初めて拝見
するものばかりで、かなり勉強になりますよ。

先日は、辛い事がお有りでしたか!
人生色々と辛い事が、有りますががんばっていきましょいう。
私も、大切に生きていきます。
病気で生きたくても生きられない人がいますしね。
2008/04/29(Tue) 13:53 | URL  | スター☆ #-[ 編集]
スター☆さん
庭に出ると毎朝少しづつ違っていて  
新しい発見があり 
心身をリフレッシュしています。

生きたくても生きられない人
今 身内でいます。末期がんです。
自分の無力を痛く感じています。
2008/04/30(Wed) 07:59 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
