花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

05070001.jpg
 八重咲きオダマキ キンポウゲ科 
 オダマキの名は 花が苧環(おだまき 糸巻き)に似ている
 と言う形から来ています。

05070003.jpg
 ナデシコ ナデシコ科
 丈夫で手間がかからない植物です。

05070004.jpg
 香りバンマツリ
 昨年は小さくて頼りなげでしたが 
 今年は少し成長して安心しました。

05070005.jpg
 クレマチス
 ビロード状の花が今年も咲きました。

05070007.jpg
 変わり咲きクレマチス ビビアンペンネル 
 古枝は八重(半)咲きで 新枝又は2年枝は一重咲きです。

05070008.jpg
 黄色の薔薇 
 少しだいだい色がかっています。


 今日は昨日と同じように晴天です。 昨日は雲一つない快晴でした。
 溜まっていた苗を幾つか鉢植えにして 
 午後からはお墓参りに行きました。
 お寺では 季節毎に種々のお花が咲いていて 
 いつもの楽しみです。
 なかでもジャーマンアイリスが素敵でした。
 芳しい香りを放っていました。

【2008/05/07 08:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは☆
あど
クレマチスもほんとにいろんな種類があるんですね~
最近花屋さんでクレマチスをよく見かけるのですが、涼しげな感じで、とても素敵だなーって思います☆
ひとつ欲しくなってしまいます^^

あどさん
aki@愛知(名古屋)
我が家のクレマチス達を見て下さって
有難うございます。v-209

クレマチスは育て易くて 耐寒性も有って
植えればお花が咲いてくれるので
嬉しい植物です。v-266
ところが 今朝お花が幾つか虫に食われていて
無残な姿になっていました。v-237 
見ると枯葉によく似た虫がいて 
殺すのは可哀想なので 柘植の木に移動させてあげました。 柘植は葉っぱが多いのでいいでしょうv-236


スター☆
こんにちは。

テンプレート素的ですね。
凄く明るい感じで、夏の空を見ているようです。

カラフルな色のお花の写真癒されますね。
私は、黄色と紫のお花が大好きです。

スター☆さん
aki@愛知(名古屋)
薔薇のテンプレート 私も気に入っています。v-266

ガーデニングには今が最高の季節です。  
毎日 水遣りなどで忙しいです。v-22


チビマメ
苗うえお疲れさまです
akiさんが、こうやってお手入れしてるから、私もキレイなお花を見せてもらえるのですね
感謝です

チビマメさん
aki@愛知(名古屋)
お花を見に来て下さって嬉しいです。v-266

毎日家事や仕事の合間に ごそごそお花の手入れをしています。 
分からない事はインターネットで調べます。 本当に便利ですね。 v-22

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
クレマチスもほんとにいろんな種類があるんですね~
最近花屋さんでクレマチスをよく見かけるのですが、涼しげな感じで、とても素敵だなーって思います☆
ひとつ欲しくなってしまいます^^
2008/05/07(Wed) 09:36 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
我が家のクレマチス達を見て下さって
有難うございます。v-209

クレマチスは育て易くて 耐寒性も有って
植えればお花が咲いてくれるので
嬉しい植物です。v-266
ところが 今朝お花が幾つか虫に食われていて
無残な姿になっていました。v-237 
見ると枯葉によく似た虫がいて 
殺すのは可哀想なので 柘植の木に移動させてあげました。 柘植は葉っぱが多いのでいいでしょうv-236
2008/05/07(Wed) 12:08 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは。

テンプレート素的ですね。
凄く明るい感じで、夏の空を見ているようです。

カラフルな色のお花の写真癒されますね。
私は、黄色と紫のお花が大好きです。
2008/05/07(Wed) 13:09 | URL  | スター☆ #-[ 編集]
スター☆さん
薔薇のテンプレート 私も気に入っています。v-266

ガーデニングには今が最高の季節です。  
毎日 水遣りなどで忙しいです。v-22
2008/05/07(Wed) 13:27 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
苗うえお疲れさまです
akiさんが、こうやってお手入れしてるから、私もキレイなお花を見せてもらえるのですね
感謝です
2008/05/08(Thu) 13:44 | URL  | チビマメ #-[ 編集]
チビマメさん
お花を見に来て下さって嬉しいです。v-266

毎日家事や仕事の合間に ごそごそお花の手入れをしています。 
分からない事はインターネットで調べます。 本当に便利ですね。 v-22
2008/05/08(Thu) 17:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
