花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

06080002.jpg
  萩  マメ科 ハギ属
 秋の七草の一つですが
 我が家の萩は 今の時季と秋の年に2回咲きます。

06080009.jpg


06080004.jpg
 花菖蒲 水車
 花しょうぶは湿地帯に咲くので水遣りが肝心です。

06080003.jpg


06080005.jpg
 ミニバラ

06080006.jpg
 ガク紫陽花

06080007.jpg
 ペチュニア

06080008.jpg


06080010.jpg
 バーベナ ピンクパフェ  
 クマツヅラ科バーベナ属

06080011.jpg
 ムラサキカタバミ  カタバミ科
 普通は完全に雑草扱いですが 
 可愛い花が私は好きなので 生えるにまかせています。

【2008/06/08 14:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは。
スター☆
今日は、晴れているのですね。
晴れると暑くなりますよね。

こちらも、午後からは雨との予報でしたが、晴れて来てし
まいガッカリです。

沢山のお花が並んでいて、お花畑のようですね。
きっと広い、お庭なんですね。

スター☆さん
aki@愛知(名古屋)
今日は。
こちらはよく晴れてますが
気温はそんなに上がっていなくて
過ごし易い日です。

元は農家でしたので 庭は作業場でしたから
結構広いです。
若い頃は草取りや落ち葉掃きが苦痛で
嫌でしたが
今はいい遊び場を先祖が残してくれたと思い
幸せです。v-22


ちろまま
akiさんちの花達は
紫、青系統が多いですネ~。
落ち着いてて、私もこういう色合いが好きですネv-238

カタバミ、我が家のは黄色なんですけど
母宅にこのムラサキカタバミが咲いています。
ホントに可愛くって、思わず写真に撮って帰りました。

最近、花屋で売ってるような華やかな花よりも
道端にいるような、こんな小さな草花によく目が行くんですョ~。
我が家の庭も、草花だらけなんですけどネ。

寄る年波のせいかしらん、ふふ。。。


こんにちは☆
あど
花菖蒲、「和」って感じで素敵ですね~
最近はアジサイとか日本に昔からある植物がいいなーって思うようになってきました☆

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
黄色いカタバミもムラサキカタバミも
本当に可愛いですね。

時々シルバーさんに抜かれてしまいますが
めげずにあちこちから顔を出して
可愛らしさと逞しさを合わせ持っていて
私も見習いたいけれど到底及ばないですね。

あどさん
aki@愛知(名古屋)
花菖蒲は美しくて しかも丈夫でいいですね。v-22
土はいつも湿り気味がいいようですよ。


emi
我が家にはカシワバアジサイしかないけど、ガク紫陽花っていいわね。
何だか欲しくなってしまいました。
萩は前はありましたけど、消えてしまいました。
ミニバラの色合いが素敵。

emiさん
aki@愛知(名古屋)
カシワバアジサイは珍しいアジサイなので
欲しいと思っていますよ。

萩はどんどん増えているので
秋には萩屋敷になってしまっています。
知人に「抜かないと大変な事になるよ」と
嚇されました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は、晴れているのですね。
晴れると暑くなりますよね。

こちらも、午後からは雨との予報でしたが、晴れて来てし
まいガッカリです。

沢山のお花が並んでいて、お花畑のようですね。
きっと広い、お庭なんですね。
2008/06/08(Sun) 14:45 | URL  | スター☆ #-[ 編集]
スター☆さん
今日は。
こちらはよく晴れてますが
気温はそんなに上がっていなくて
過ごし易い日です。

元は農家でしたので 庭は作業場でしたから
結構広いです。
若い頃は草取りや落ち葉掃きが苦痛で
嫌でしたが
今はいい遊び場を先祖が残してくれたと思い
幸せです。v-22
2008/06/08(Sun) 14:55 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
akiさんちの花達は
紫、青系統が多いですネ~。
落ち着いてて、私もこういう色合いが好きですネv-238

カタバミ、我が家のは黄色なんですけど
母宅にこのムラサキカタバミが咲いています。
ホントに可愛くって、思わず写真に撮って帰りました。

最近、花屋で売ってるような華やかな花よりも
道端にいるような、こんな小さな草花によく目が行くんですョ~。
我が家の庭も、草花だらけなんですけどネ。

寄る年波のせいかしらん、ふふ。。。
2008/06/09(Mon) 01:16 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
こんにちは☆
花菖蒲、「和」って感じで素敵ですね~
最近はアジサイとか日本に昔からある植物がいいなーって思うようになってきました☆
2008/06/09(Mon) 10:43 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
ちろままさん
黄色いカタバミもムラサキカタバミも
本当に可愛いですね。

時々シルバーさんに抜かれてしまいますが
めげずにあちこちから顔を出して
可愛らしさと逞しさを合わせ持っていて
私も見習いたいけれど到底及ばないですね。
2008/06/09(Mon) 20:15 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
花菖蒲は美しくて しかも丈夫でいいですね。v-22
土はいつも湿り気味がいいようですよ。
2008/06/09(Mon) 20:19 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
我が家にはカシワバアジサイしかないけど、ガク紫陽花っていいわね。
何だか欲しくなってしまいました。
萩は前はありましたけど、消えてしまいました。
ミニバラの色合いが素敵。
2008/06/09(Mon) 21:37 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
emiさん
カシワバアジサイは珍しいアジサイなので
欲しいと思っていますよ。

萩はどんどん増えているので
秋には萩屋敷になってしまっています。
知人に「抜かないと大変な事になるよ」と
嚇されました。
2008/06/09(Mon) 22:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
