花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

06100001.jpg
ビワ(枇杷)の実が生りました。
まだ充分に熟していません。

06100002.jpg
 この木のビワの実が食べられそうなのは
 今年が初めてです。

06100003.jpg
 去年までは側の木のせいで
 日が良く当たらなかったのが原因らしく実が付きませんでした。
 又再び我が家でなったビワが食べられそうです。
 昔はたわわに実がなるビワの木がありましたが 猫が木登りするせいか?
 枯れてしまいました。その後に出て来たのがこの木です。

06100004.jpg
 すかし百合

06100005.jpg
 これからは百合の季節です。

06100006.jpg


06110003.jpg


06110004.jpg


06110002.jpg
 花ショウブ(花菖蒲)

 悲しい事です。
 義妹が癌の末期で 今朝からモルヒネを投与してもらっています。
 もう長くないと思います。
 まだ若いです。 無念な事です。


【2008/06/11 13:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
私が小さかった頃、庭にびわの木があり
毎年、鳥と競争して食べてましたョ。
その頃は、びわってそれほど好きでもないと思ってたのに
最近は、食べたくってしかたないんで
わざわざ買ってまでして食べています。
akiさんちのが、美味しいびわでありますように!

何だか、何でもakiさんちの花の方が咲くのが早い。。。
百合も、ウチのは勝手にどっかから飛んできた山百合なんですけど、お盆の頃に庭中咲きます。
なので、いつも墓前に供えています。

見てると、akiさんの花は、鉢植えみたいですけど
勢いがよくって、きれいですネ~!
植えっぱなしの地植えよりは、
手入れが要るだけに、状態が良いんでしょうか?
いえいえ、植えっぱなしは私だけでしたァ。。。








emi
こんばんわ。
我が家のビワの木はとっても大きいのよ。
実は小さいけど、たくさん生っています。
ほうとうね。 百合の季節だわね。
そう言えば家の百合も咲き始めているわよ。
カサブランカがいいわね。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
私も前に有った木にたくさん生ってた時は あまり食べなかったんだけど 今は食べたくてしょうがありません。
今度の実が美味しいといいなv-22と期待しています。

山百合がどっかから飛んで来たなんて
羨ましい。凄いですね。
私 カタログで山百合を見て その豪華さに魅かれ
先日注文しました。v-266

我が家の庭には犬が3匹放し飼いで しかも草取りは時々シルバーさんに頼んでいます。 ホトトギスもゼフィランサスもクレマチスもキレイに抜かれてしまいました。よって鉢植えが殆どです。v-22

emiさん
aki@愛知(名古屋)
emiさんちのビワは美味しいですか?
私は早く熟すのを待っています。v-22

百合はあまり手間がかからなくていいですね。
カサブランカも植えてあるので咲くのが楽しみです。v-266emiさんのイメージにぴったりですね。

素的なびわですね。
スター☆
こんにちは。

びわ美味しそうですね。
私のお袋の実家は、千葉でした。
千葉といえば、びわなので、良く食べましたよ。
おいしいですよね。
早く、食べれると良いですね。


スター☆さん
aki@愛知(名古屋)
ビワはまだ熟していないので 待ちどうしいです。

外の用事をいろいろ片付けて来ましたが
暑さのせいもあってとても疲れます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私が小さかった頃、庭にびわの木があり
毎年、鳥と競争して食べてましたョ。
その頃は、びわってそれほど好きでもないと思ってたのに
最近は、食べたくってしかたないんで
わざわざ買ってまでして食べています。
akiさんちのが、美味しいびわでありますように!

何だか、何でもakiさんちの花の方が咲くのが早い。。。
百合も、ウチのは勝手にどっかから飛んできた山百合なんですけど、お盆の頃に庭中咲きます。
なので、いつも墓前に供えています。

見てると、akiさんの花は、鉢植えみたいですけど
勢いがよくって、きれいですネ~!
植えっぱなしの地植えよりは、
手入れが要るだけに、状態が良いんでしょうか?
いえいえ、植えっぱなしは私だけでしたァ。。。





2008/06/11(Wed) 21:32 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
こんばんわ。
我が家のビワの木はとっても大きいのよ。
実は小さいけど、たくさん生っています。
ほうとうね。 百合の季節だわね。
そう言えば家の百合も咲き始めているわよ。
カサブランカがいいわね。
2008/06/11(Wed) 23:47 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
ちろままさん
私も前に有った木にたくさん生ってた時は あまり食べなかったんだけど 今は食べたくてしょうがありません。
今度の実が美味しいといいなv-22と期待しています。

山百合がどっかから飛んで来たなんて
羨ましい。凄いですね。
私 カタログで山百合を見て その豪華さに魅かれ
先日注文しました。v-266

我が家の庭には犬が3匹放し飼いで しかも草取りは時々シルバーさんに頼んでいます。 ホトトギスもゼフィランサスもクレマチスもキレイに抜かれてしまいました。よって鉢植えが殆どです。v-22
2008/06/12(Thu) 08:32 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
emiさん
emiさんちのビワは美味しいですか?
私は早く熟すのを待っています。v-22

百合はあまり手間がかからなくていいですね。
カサブランカも植えてあるので咲くのが楽しみです。v-266emiさんのイメージにぴったりですね。
2008/06/12(Thu) 08:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
素的なびわですね。
こんにちは。

びわ美味しそうですね。
私のお袋の実家は、千葉でした。
千葉といえば、びわなので、良く食べましたよ。
おいしいですよね。
早く、食べれると良いですね。
2008/06/12(Thu) 14:20 | URL  | スター☆ #-[ 編集]
スター☆さん
ビワはまだ熟していないので 待ちどうしいです。

外の用事をいろいろ片付けて来ましたが
暑さのせいもあってとても疲れます。
2008/06/12(Thu) 15:42 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
