花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

06100009.jpg
 キャッツテェール トウダイグサ科 非耐寒性
 過湿に弱い。
 
06110001.jpg
 小さいブルーの花がいっぱい付いていて 可愛かったので
 買ってしまったけれど名前が分かりません。
 知ってらっしゃる方は教えて下さいね。

【2008/06/12 16:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


emi
ブルーのお花はなんでしょう?
可愛いからってついつい買ってしまうのよね。
何だか一緒ね。
キャッツテェールねこちゃんが好きそうなお花ね。

こんにちは☆
あど
ちょっと自信ないんですけど^^;
たぶん「エキザカム・アフィネ」ではないかと。
別名は「ヒメリンドウ」で、こっちの名前で売られてることのほうが多いと思います^^
こちらに載ってるので、見てみてください☆
http://kokoro5656.at.webry.info/200708/article_1.html

emiさん
aki@愛知(名古屋)
つい買ってしまうのでどんどん増えてしまいます。

キャッツテェールは10年以上前に知人に
頂いた事があったんだけど
育て方が分からなくて枯らしてしまいました。
今度こそと思っていますが さて?

あどさん
aki@愛知(名古屋)
いつも教えて下さってありがとうございます。
ヒメリンドウですね。
間違いありません。
分かってスッとしました。v-22


ちろまま
akiさん
私も、虎の巻で調べてみましたけど
わからなかったんです。
あどさんのおかげでわかって
私もすっきりしました~!
良かったですネv-218

私んちは、松葉菊が咲き始めましたv-238
地を這うように増えるんで、仕方なく抜きぬき…です。
また載せますから、見にくださいネ~v-222

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
名前が分かると嬉しいですね。
ブログを始めていろいろ教えてもらえるので
本当に良かったと思っています。

松葉菊は可愛いお花でいいですね。
抜いてしまうのはモッタイナイですね。


スター☆
こんにちは。

2枚とも素的な、お花の写真ですね。

私など、どちらの花も初めて見ましたよ。

赤いお花、まるでブラシのようですね!

スター☆さん
aki@愛知(名古屋)
キャッツテェールの花は
猫の尻尾のようにやわらかいですよ。






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ブルーのお花はなんでしょう?
可愛いからってついつい買ってしまうのよね。
何だか一緒ね。
キャッツテェールねこちゃんが好きそうなお花ね。
2008/06/12(Thu) 22:33 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは☆
ちょっと自信ないんですけど^^;
たぶん「エキザカム・アフィネ」ではないかと。
別名は「ヒメリンドウ」で、こっちの名前で売られてることのほうが多いと思います^^
こちらに載ってるので、見てみてください☆
http://kokoro5656.at.webry.info/200708/article_1.html
2008/06/13(Fri) 10:52 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
emiさん
つい買ってしまうのでどんどん増えてしまいます。

キャッツテェールは10年以上前に知人に
頂いた事があったんだけど
育て方が分からなくて枯らしてしまいました。
今度こそと思っていますが さて?
2008/06/13(Fri) 11:29 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
いつも教えて下さってありがとうございます。
ヒメリンドウですね。
間違いありません。
分かってスッとしました。v-22
2008/06/13(Fri) 11:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
akiさん
私も、虎の巻で調べてみましたけど
わからなかったんです。
あどさんのおかげでわかって
私もすっきりしました~!
良かったですネv-218

私んちは、松葉菊が咲き始めましたv-238
地を這うように増えるんで、仕方なく抜きぬき…です。
また載せますから、見にくださいネ~v-222
2008/06/13(Fri) 21:27 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
名前が分かると嬉しいですね。
ブログを始めていろいろ教えてもらえるので
本当に良かったと思っています。

松葉菊は可愛いお花でいいですね。
抜いてしまうのはモッタイナイですね。
2008/06/15(Sun) 15:19 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは。

2枚とも素的な、お花の写真ですね。

私など、どちらの花も初めて見ましたよ。

赤いお花、まるでブラシのようですね!
2008/06/16(Mon) 13:42 | URL  | スター☆ #-[ 編集]
スター☆さん
キャッツテェールの花は
猫の尻尾のようにやわらかいですよ。




2008/06/18(Wed) 08:43 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
