花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

06210001.jpg
 ガーベラが雨で痛みました。
 百日草と思ってましたがガーベラのようです。
 違っていたら教えて下さい。
 雑草とずっと思っていたらこんな幸せが訪れました。

06210005.jpg
 グラジオラスが咲き始めました。

06210002.jpg
 植えたつもりは無かったけれど
 球根が土に混じっていたらしく 嬉しい誤算でした。
 これが植物の面白いところですね。

06210006.jpg
 グラジオラスはいざ球根を植えると
 私の場合うまく行かないけれど これは失敗が残した贈り物です。


 昨日ビワを持って行った友は元気で行動的な人です。
 ところが今年になって血圧が上がって今は薬を飲んでいます。
 その原因は長男のお嫁さんからのメールらしい。
 この地域は江戸時代から代々続く家が多く 我が家も友達の家もそうです。
 嫁いで来た最初から同居です。
 舅姑は自信を持って威張っています。

 ところが友達の一人息子が結婚すると お嫁さんの家の方に家を建ててしまいました。 
 友達はいまだに自信たっぷりの舅姑と暮らしています。
 上には縛られ下には威張られ 辛い状況に病気になってしまっています。
 我が家と違うところは 若い夫と結婚しているので両親も若い事。 
 お嫁さんが息子さんを尊敬していないのでお嫁さんの言うとおりになっている事。
 
 何か友の為に出来る事があったらと思うのですが?
 
 
スポンサーサイト

【2008/06/21 09:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


emi
植えたつもりが無いお花が咲くのってラッキーですね。
グラジオラス、今年はたくさん植えました。
お花は中々お顔を見せてくれません。
楽しみだわ。


ちろまま
我が家にも植えた覚えのない花が、アッチコッチ出ています。
嬉しいですよね、もうけた気分です!

私にも2人嫁がいますし、もちろん私もかつては嫁でしたから、お友達の思いがよくわかるつもりです。
でも我が家は核家族ですし、息子達もさっさと家を出てますから、今現在はそれほど私にはわずらわしい問題はないんですよね。
なので気持はわかるつもりだけど、やっぱりお友達の思いの全部はわかってないかも…です。
akiさんもだそうですけど、私にも息子は3人いますが娘がいません。
最近特に、友達の母娘を見ていると
娘が1人でもいたらと思わない日はないくらいです。
でもそんなこと、所詮思っても
仕方ないんですから、せいぜい次男の嫁(長男の嫁は遠いから、ほとんど会わないんです)と上手くやっていかなくっちゃ、と心がけているんですョ。

まだ私達が若いから今はいいんですけど、数十年後は一体どうなってるんだろうなァ。。。
akiさんはそんなことは思われないですか?




emiさん
aki@愛知(名古屋)
グラジオラスは地植えの方がいいと思いますね。
emiさんちは庭に植えてあるようだからたくさん咲いたら凄いでしょうね。楽しみにしています。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
我が家は義父母を長年介護して
看取りました。
今は三男と夫と幸せに暮らしています。辛かった時友には支えになってもらっていました。
友の気持ちはよくわかります。

長男家族(もうじき6人になります)
がこちらに引っ越して来るので
孫の守りで嬉しい悲鳴になりそうです。友は孫の守りもさせてもらえないらしいです。
長男曰く「自分達もこちらに来るので母さんの老後は皆で看るよ。」
我が家は20年に及ぶ認知症介護でしたからその言葉になりました。
大学に勤めていますが 転勤できるこちらの大学を探していて決まったようです。それに賛成してくれたお嫁さんに感謝しています。



高根木戸2分
出ようと思っていた矢先に降りだして来ました!

高根木戸2分さん
aki@愛知(名古屋)
梅雨には降らないといけないと
思っていても 出かける時はうっとうしいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
植えたつもりが無いお花が咲くのってラッキーですね。
グラジオラス、今年はたくさん植えました。
お花は中々お顔を見せてくれません。
楽しみだわ。
2008/06/21(Sat) 23:32 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
我が家にも植えた覚えのない花が、アッチコッチ出ています。
嬉しいですよね、もうけた気分です!

私にも2人嫁がいますし、もちろん私もかつては嫁でしたから、お友達の思いがよくわかるつもりです。
でも我が家は核家族ですし、息子達もさっさと家を出てますから、今現在はそれほど私にはわずらわしい問題はないんですよね。
なので気持はわかるつもりだけど、やっぱりお友達の思いの全部はわかってないかも…です。
akiさんもだそうですけど、私にも息子は3人いますが娘がいません。
最近特に、友達の母娘を見ていると
娘が1人でもいたらと思わない日はないくらいです。
でもそんなこと、所詮思っても
仕方ないんですから、せいぜい次男の嫁(長男の嫁は遠いから、ほとんど会わないんです)と上手くやっていかなくっちゃ、と心がけているんですョ。

まだ私達が若いから今はいいんですけど、数十年後は一体どうなってるんだろうなァ。。。
akiさんはそんなことは思われないですか?


2008/06/22(Sun) 01:53 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
emiさん
グラジオラスは地植えの方がいいと思いますね。
emiさんちは庭に植えてあるようだからたくさん咲いたら凄いでしょうね。楽しみにしています。
2008/06/22(Sun) 09:07 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
我が家は義父母を長年介護して
看取りました。
今は三男と夫と幸せに暮らしています。辛かった時友には支えになってもらっていました。
友の気持ちはよくわかります。

長男家族(もうじき6人になります)
がこちらに引っ越して来るので
孫の守りで嬉しい悲鳴になりそうです。友は孫の守りもさせてもらえないらしいです。
長男曰く「自分達もこちらに来るので母さんの老後は皆で看るよ。」
我が家は20年に及ぶ認知症介護でしたからその言葉になりました。
大学に勤めていますが 転勤できるこちらの大学を探していて決まったようです。それに賛成してくれたお嫁さんに感謝しています。
2008/06/22(Sun) 09:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
出ようと思っていた矢先に降りだして来ました!
2008/06/22(Sun) 12:46 | URL  | 高根木戸2分 #pn.FNN1k[ 編集]
高根木戸2分さん
梅雨には降らないといけないと
思っていても 出かける時はうっとうしいですね。
2008/06/22(Sun) 15:29 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
