花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

06290001.jpg
 薄い黄色のカサブランカ

06290005.jpg
 桔梗(キキョウ)の蕾 風船のようです。

06290004.jpg
 へメロカリス


義妹が亡くなりました。 54才の若さでの癌による壮絶な死でした。
弟の告別式での挨拶の言葉に涙しました。

バリュームや胃カメラでも発見できない胃の外側に癌が進行していました。
五六年前に自分の両親を看取った頃からできていたとの事ですが
わかったのは昨年の10月でした。

弟の身を案じて聞いたら「あの苦しみを見ていたらもういいと思った。
これからは二人でやって来た会社に没頭する。」と言っていました。

挨拶で主治医の先生とナースの方々への感謝の言葉を述べていました。
私も先生方の亡くなった義妹を病院から送り出す時の丁重な姿は忘れられません。




 
スポンサーサイト

【2008/06/29 18:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは
スマイル
今日も雨ですね(^^)




emi
54歳のお別れだったのね。
お悔やみ申し上げます。

おはよう御座います。
スター☆
今日の名古屋は、30℃の予想ですね!
このところ温度差激しいですから、体調の方には気をつけて下さい。

雨に濡れた花々素的ですね。
私は、そのお姿大好きです。

54歳で永眠ですか。
謹んでお悔やみ申し上げます。

少しだけ私の事を書かせて下さい。
私の両親は、がんの家系で育ちましたので、父は両親の顔さえ知りません。
母の事は、ご存知ですよね。
乳がんにて、転移すれば余命3ヶ月との宣告を、私が中学の時に受けました。
従いまして、私も妹も医師からは、親より先にがんにて・・・のケースは、
かなり高いと言われています。
余命1ヶ月の花嫁の千恵ちゃん(24歳)も遺伝でしたよね。
良く妹と長く生きなくても良いから今を大切に生きていこうと話しています。
がんに、年齢は関係ないですし、若い
程、進行が早いですから・・・
本田美奈子さんは、血液のがんで38歳で他界されました。
人生先の事は分からないですね。










emiさん
aki@愛知(名古屋)
ありがとうございます。

人は生きているのが不思議で
生きている間は前向きに
感謝の心を忘れないように
しなくてはいけないと
実感しました。

スター☆さん
aki@愛知(名古屋)
丈夫な人でしたので
その意外性にいまだに信じられない
思いです。
これからは時々実家に顔を出して 83才の母親に手作りの料理を届けようと思っています。


ちろまま
義妹さん、とうとう…でしたか。
残ったご家族のお心を思うと、やりきれない気持になります。
ご愁傷様でした。
お悔やみ申し上げます。

54歳というと、私と同じ歳ですョ。
私は幸い、死に至るような病気は今のところ、(たぶん)持ってはいないと思います。
でも、同じ歳ということで、義妹さんのことはとても考えさせられました。
義妹さんの気持を思うと、この若さで、心残りもあったろうし、さぞかし無念だったろうと思います。
逆縁になってしまったお母さんは、akiさんと妹さんがおられることで、心強く思っていらっしゃるでしょうね。

akiさん達は大変でしょうけど、身体に気をつけて、できることをしてあげてくださいね。

それから私へのコメントのことなんですけど、私はいつもブログもコメントも、心に浮かんだままを書いています。
それこそ顔も見えないし、本名もわからないわけですから、思ったことを正直にそのまんまです。
なので、akiさんが心の内をさらけ出して書かれた事を、私はそのまんま受け止めていますョ。
決して書いてない裏事情まで詮索したりしませんから、大丈夫!全部、吐き出してくださいネ。
私も、聞いてもらってすっきりすることも良くあるんで、これからも自分の気持をさらけ出していきたいと思っています。
akiさん、私達って年齢的にも色々なしがらみもあって、思うことも多々ありますけど、せっかくこういう手段があるんですから、有効に使わせてもらいましょうョ。
今日は、色々生意気なことを並べてしまって、スミマセンでした。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す!

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
お悔やみをありがとうございます。

弟の「娘の花嫁姿も孫も見る事無く」の言葉に胸がつまりました。
元気な人でしたので 笑顔が浮かんで来ては信じられない思いがします。

私も義妹の死以来体調が良くなくて
頑張らなくてはと思っています。


ちろまま
akiさん
何だか、生意気なことを書いてしまったなぁって、私も気になって。。。
いらん気は使わずに、気楽に何でも言い合えるようなブログにしたいですネ~。

今日、私の友達の友達が、大学病院でガンの精密検査をするために入院したそうです。
やはり同じ歳だそうで、私もakiさんの義妹さんのことを話し
お互いに体は大事にせんといけんね~って話しました。




ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
私も気を使わず思った事を書いて行きたいと思っています。

人はお互い生きてて当然のように思っていました。 年齢が行って亡くなるのはしかたがないにしても 今回のような事はあまりに衝撃が大き過ぎます。

夫の場合二度も(違った場所ですが)癌になりましたが 助かりました。
癌になっても運命は二つに分かれますね。その違いは一体どうして起きるのでしょうか?


ちろまま
akiさん
ウチの主人も今年、胃と大腸にガンになりかけの腫瘍が見つかり、とったんですョ。
やっぱりこういうことは、誰にでも起こりうることなんで
気をつけなければいけませんね。。。




ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
義妹は 胃カメラやバリュームでは見つける事ができない胃の外側に癌ができていたので 本当に不幸でした。
こんな場合どうしたら避けることができたのか知りたいです。 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
今日も雨ですね(^^)

2008/06/29(Sun) 19:37 | URL  | スマイル #-[ 編集]
54歳のお別れだったのね。
お悔やみ申し上げます。
2008/06/29(Sun) 22:50 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
おはよう御座います。
今日の名古屋は、30℃の予想ですね!
このところ温度差激しいですから、体調の方には気をつけて下さい。

雨に濡れた花々素的ですね。
私は、そのお姿大好きです。

54歳で永眠ですか。
謹んでお悔やみ申し上げます。

少しだけ私の事を書かせて下さい。
私の両親は、がんの家系で育ちましたので、父は両親の顔さえ知りません。
母の事は、ご存知ですよね。
乳がんにて、転移すれば余命3ヶ月との宣告を、私が中学の時に受けました。
従いまして、私も妹も医師からは、親より先にがんにて・・・のケースは、
かなり高いと言われています。
余命1ヶ月の花嫁の千恵ちゃん(24歳)も遺伝でしたよね。
良く妹と長く生きなくても良いから今を大切に生きていこうと話しています。
がんに、年齢は関係ないですし、若い
程、進行が早いですから・・・
本田美奈子さんは、血液のがんで38歳で他界されました。
人生先の事は分からないですね。








2008/06/30(Mon) 07:55 | URL  | スター☆ #-[ 編集]
emiさん
ありがとうございます。

人は生きているのが不思議で
生きている間は前向きに
感謝の心を忘れないように
しなくてはいけないと
実感しました。
2008/06/30(Mon) 07:55 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
スター☆さん
丈夫な人でしたので
その意外性にいまだに信じられない
思いです。
これからは時々実家に顔を出して 83才の母親に手作りの料理を届けようと思っています。
2008/06/30(Mon) 17:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
義妹さん、とうとう…でしたか。
残ったご家族のお心を思うと、やりきれない気持になります。
ご愁傷様でした。
お悔やみ申し上げます。

54歳というと、私と同じ歳ですョ。
私は幸い、死に至るような病気は今のところ、(たぶん)持ってはいないと思います。
でも、同じ歳ということで、義妹さんのことはとても考えさせられました。
義妹さんの気持を思うと、この若さで、心残りもあったろうし、さぞかし無念だったろうと思います。
逆縁になってしまったお母さんは、akiさんと妹さんがおられることで、心強く思っていらっしゃるでしょうね。

akiさん達は大変でしょうけど、身体に気をつけて、できることをしてあげてくださいね。

それから私へのコメントのことなんですけど、私はいつもブログもコメントも、心に浮かんだままを書いています。
それこそ顔も見えないし、本名もわからないわけですから、思ったことを正直にそのまんまです。
なので、akiさんが心の内をさらけ出して書かれた事を、私はそのまんま受け止めていますョ。
決して書いてない裏事情まで詮索したりしませんから、大丈夫!全部、吐き出してくださいネ。
私も、聞いてもらってすっきりすることも良くあるんで、これからも自分の気持をさらけ出していきたいと思っています。
akiさん、私達って年齢的にも色々なしがらみもあって、思うことも多々ありますけど、せっかくこういう手段があるんですから、有効に使わせてもらいましょうョ。
今日は、色々生意気なことを並べてしまって、スミマセンでした。
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す!
2008/07/01(Tue) 01:13 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
お悔やみをありがとうございます。

弟の「娘の花嫁姿も孫も見る事無く」の言葉に胸がつまりました。
元気な人でしたので 笑顔が浮かんで来ては信じられない思いがします。

私も義妹の死以来体調が良くなくて
頑張らなくてはと思っています。
2008/07/01(Tue) 09:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
akiさん
何だか、生意気なことを書いてしまったなぁって、私も気になって。。。
いらん気は使わずに、気楽に何でも言い合えるようなブログにしたいですネ~。

今日、私の友達の友達が、大学病院でガンの精密検査をするために入院したそうです。
やはり同じ歳だそうで、私もakiさんの義妹さんのことを話し
お互いに体は大事にせんといけんね~って話しました。


2008/07/01(Tue) 12:40 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
私も気を使わず思った事を書いて行きたいと思っています。

人はお互い生きてて当然のように思っていました。 年齢が行って亡くなるのはしかたがないにしても 今回のような事はあまりに衝撃が大き過ぎます。

夫の場合二度も(違った場所ですが)癌になりましたが 助かりました。
癌になっても運命は二つに分かれますね。その違いは一体どうして起きるのでしょうか?
2008/07/01(Tue) 16:15 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
akiさん
ウチの主人も今年、胃と大腸にガンになりかけの腫瘍が見つかり、とったんですョ。
やっぱりこういうことは、誰にでも起こりうることなんで
気をつけなければいけませんね。。。


2008/07/01(Tue) 21:00 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
義妹は 胃カメラやバリュームでは見つける事ができない胃の外側に癌ができていたので 本当に不幸でした。
こんな場合どうしたら避けることができたのか知りたいです。 
2008/07/02(Wed) 09:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
