花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

07120001.jpg
 宿根ひまわり
 鉢底から根が出て地植えになりました。 
 よって今年はよく咲きます。 良かった。

07120002.jpg
 オレガノケントビューティ
 珍しい形の花が咲いて 色はパステルカラーで
 お気に入りの花になりました。 

07120003.jpg
 ペチュニアと一緒に。

07120004.jpg


07120005.jpg
 白い桔梗 
 後ろは泉です。 理由はわかりませんが湧いて来ます。 
 不思議。

07120006.jpg
 アシダンテラ アヤメ科の球根植物 
 球根の状態でも15℃以上必要。 夏の暑さにも弱い。 
 よって育てにくいので何度も失敗しました。

07120008.jpg
 カラジューム 観葉植物 
 涼しげな美しい葉で思わず買ってしまいました。
 球根植物で冬は水を切って10℃以上の場所に置きます。  


 メールで時々単身アメリカ在住の次男に我が家のお花の写真を送ります。 
 アメリカにいると我が家の良さが身に沁みるようです。 
 私もメールのお陰で息子とコミュニケーションがとれて
 安心できます。
 
 

【2008/07/13 11:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


精進(スター☆)
こんにちは。
スター☆から精進に名前をかえ、ブログは、再スタートしました。
宜しくお願いします。(エディタ登録済み)

アメリカにいる、息子さんには、素的なお花の写真を送っているのですね。
息子さんも大喜びですね。

親子の関係が悪い家庭が多くなってきている昨今です、素的ですね。
日本とアメリカ、距離は遠いですが、美味く交流が取れているんですね。
素晴らしいです。♪~~~♪



精進さん
aki@愛知(名古屋)
ブログ再スタートされて安心しました。

次男はアメリカへ行く前は辛い事が続いて
数年間は精神的経済的に支え続けました。
そういう歴史があって親子は繋がって行くものと思います。


emi
四季があるのは日本だけだったかしら?
庭に咲いたお花をメールで送っているなんて素敵だわ。
お花を見て季節感を感じられるわね。

emiさん
aki@愛知(名古屋)
次男の住んでいるところは
冬は零下10℃以上になる雪国ですが
四季はあるのかしら?

お花が好きというより
私がガーデ二ングを楽しんでいるのを
見て安心しているんだと思います。



あど
こんにちは☆
今日アップされてる植物は涼しげで夏にピッタリですね☆
こんな素敵なお庭だと帰りたくなりますね☆

あどさん
aki@愛知(名古屋)
夏は華やかなお花は少なくなりますね。
暑そうで植物にとっても辛い季節ですね。

初めまして。
NAKAおじさん
コメントありがとうございました。
さっそく、おじゃましました。

綺麗な花がたくさんですね!
花は大好きなので、とても癒されます。
息子さんも、アメリカで我が家の花を見てホッとしてると思います。

泉は、名水かも?

NAKAおじさんへ
aki@愛知(名古屋)
コメントありがとうございます。

泉は昨年庭のある場所がいつも湿っているので
配管屋さんに掘ってもらったら
水道でもないのにそこにいつも溜まる事がわかり
石で囲ってもらいました。 不思議です。
なんかいい贈り物をもらったような気がしています。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
スター☆から精進に名前をかえ、ブログは、再スタートしました。
宜しくお願いします。(エディタ登録済み)

アメリカにいる、息子さんには、素的なお花の写真を送っているのですね。
息子さんも大喜びですね。

親子の関係が悪い家庭が多くなってきている昨今です、素的ですね。
日本とアメリカ、距離は遠いですが、美味く交流が取れているんですね。
素晴らしいです。♪~~~♪

2008/07/13(Sun) 13:29 | URL  | 精進(スター☆) #-[ 編集]
精進さん
ブログ再スタートされて安心しました。

次男はアメリカへ行く前は辛い事が続いて
数年間は精神的経済的に支え続けました。
そういう歴史があって親子は繋がって行くものと思います。
2008/07/13(Sun) 15:42 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
四季があるのは日本だけだったかしら?
庭に咲いたお花をメールで送っているなんて素敵だわ。
お花を見て季節感を感じられるわね。
2008/07/13(Sun) 22:09 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
emiさん
次男の住んでいるところは
冬は零下10℃以上になる雪国ですが
四季はあるのかしら?

お花が好きというより
私がガーデ二ングを楽しんでいるのを
見て安心しているんだと思います。
2008/07/14(Mon) 08:42 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは☆
今日アップされてる植物は涼しげで夏にピッタリですね☆
こんな素敵なお庭だと帰りたくなりますね☆
2008/07/14(Mon) 13:14 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
夏は華やかなお花は少なくなりますね。
暑そうで植物にとっても辛い季節ですね。
2008/07/14(Mon) 16:43 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
初めまして。
コメントありがとうございました。
さっそく、おじゃましました。

綺麗な花がたくさんですね!
花は大好きなので、とても癒されます。
息子さんも、アメリカで我が家の花を見てホッとしてると思います。

泉は、名水かも?
2008/07/14(Mon) 22:38 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
NAKAおじさんへ
コメントありがとうございます。

泉は昨年庭のある場所がいつも湿っているので
配管屋さんに掘ってもらったら
水道でもないのにそこにいつも溜まる事がわかり
石で囲ってもらいました。 不思議です。
なんかいい贈り物をもらったような気がしています。



2008/07/15(Tue) 08:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
