花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

07170001.jpg
 バジル 
 我が家のバジルです。 忘れていたら育っていました。
 もしかしてバジルでないかも
 
07170002.jpg
 ミニバラ
 暑い中よく咲いています。 水遣りしながら虫退治をしています。

07170005.jpg
 アシダンテラ 

07170006.jpg
 紅い薔薇 

07170007.jpg
 白い薔薇 

07170008.jpg
 宿根向日葵 

07170009.jpg
うさぎ(くま?)ちゃんの足元のプミラがよく育って来ました。


 暑い日が続きます。 クーラーの中ばかりにいて動かないので
 体調が少し下降気味です。 
 夜ベッドに入りじっとしていると足裏が痒くて眠れない。
 インターネットで調べたら血流が悪くなるとそうなると書いてありました。
 その証拠に朝起床して動いていると何とも無い。
 ビワの葉療法の事も載っていたので
 裏庭から何枚か採って来て煎じて液を瓶に入れておいた。
 その液を入れて足湯をしたら効果があるかしら
 生きているといろいろ経験しますね。

 足裏の痒みは皮膚科に診てもらったら水虫では無かった。 
 家族にそういう人はいないので納得したけれど
 痒みの原因はわからない。
 今日も寝るのが怖い気がします。
 経験された方がもしいらっっしゃったらアドバイスをお願いします。

スポンサーサイト

【2008/07/17 16:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ちろまま
暑い中、akiさんちのお庭は元気ですね~。
どれもこれも綺麗に咲いてて
日頃のお手入れの賜物だなァと感心しています。

コケのうさちゃん、すごい綺麗ですネ~。
これはakiさんが作られたんですか?
私、今コケ玉に興味があって
いいなァって思ってるんですョ。
ただそれだけなんですけど。。。

痒いのは辛いですよねェ。
血流が悪くなると、痒みも出るんですね。
ウチの母は、毛細血管の血流が悪くなって
足や手の先の感覚が鈍くなってきてるんですョ。
なんで、薬をもらって飲んでます。
ビタミンじゃなかったかと思うんですけど。

でも受診されて、悪いものじゃなかったみたいですから安心です。。。
早く治まればいいですね。








ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
苔のうさちゃんは私が作ったのではなく
カーマで買ったものです。可愛かったので
思わず買ってしまいました。

ビワの葉が効いたのか夜は良く眠れました。
二晩眠れなかったからかも? 良く分かりません。

毛細血管の血流を良くするのはビタミンEかしら?
ご飯にはEの入った「お釜にポン」を入れているんだけど
一粒を二粒にしてみようかしら。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
暑い中、akiさんちのお庭は元気ですね~。
どれもこれも綺麗に咲いてて
日頃のお手入れの賜物だなァと感心しています。

コケのうさちゃん、すごい綺麗ですネ~。
これはakiさんが作られたんですか?
私、今コケ玉に興味があって
いいなァって思ってるんですョ。
ただそれだけなんですけど。。。

痒いのは辛いですよねェ。
血流が悪くなると、痒みも出るんですね。
ウチの母は、毛細血管の血流が悪くなって
足や手の先の感覚が鈍くなってきてるんですョ。
なんで、薬をもらって飲んでます。
ビタミンじゃなかったかと思うんですけど。

でも受診されて、悪いものじゃなかったみたいですから安心です。。。
早く治まればいいですね。






2008/07/17(Thu) 22:08 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
苔のうさちゃんは私が作ったのではなく
カーマで買ったものです。可愛かったので
思わず買ってしまいました。

ビワの葉が効いたのか夜は良く眠れました。
二晩眠れなかったからかも? 良く分かりません。

毛細血管の血流を良くするのはビタミンEかしら?
ご飯にはEの入った「お釜にポン」を入れているんだけど
一粒を二粒にしてみようかしら。
2008/07/18(Fri) 05:53 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
