花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

07180001.jpg
 サルビア 
 シソ科  原産地は熱帯及び亜熱帯  花期は6月~11月

07180002.jpg
 サルビア 
 暑い夏に涼しげな色合いです。

07180003.jpg
 サルビア 
 濃い紫色です。 気に入って昨年買ったのが今年も咲きました。 
 先日知人に「こっちの方は気持ちの悪い色だね。」と言われ
 てしまいました。 そうかなあ?

07170001.jpg
 バジルと思っていましたが テンプレートを見ても
 葉が違っているようです。 香りからしてみると
 ミントでもない。 さて



 昨夜よりの雨が上がって 午後からは晴れました。
 蕾を付けた百合が倒れていたので
 前庭より乾燥した竹を一本拾って来て立てました。

 昨夜は久し振りによく眠れました。
 ビワの葉を煎じた液での足湯が効を奏したのか
 痒みも治まって来たようですが
 今夜みてみないと分かりません。
スポンサーサイト

【2008/07/18 17:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ちろまま
かゆみが治まって、良かったですネ。
やっぱり昔ながらの自然療法がいいんだ。。。
副作用もないし、安心ですもんね~。

雨が降ったんですね?
コチラはもう何日も降っていません。
このまま行くと、早々に水不足になることは間違いありません。
給水制限されると、庭の水遣りもできないんで
困るんですけどね~。

この葉っぱ、ウチにもあるような気がします。
私も今、気になってる葉っぱがあるんですけどねェ。。。
変わった生え方をしてて、雑草にも見えないし
何かの幼木なんじゃないかと思うんですけど。
また私のブログに載せますから、見てみてくださいね。。。

No title
emi
サルビアの色、私は大好きよ。
こんなのがあったら買ってみたいわ。
バジル?ミント?さてなんでしょう?
家にも似たようなのがありますけど、わからないわ。

素的なお花
精進
おはようございます。

テンプレ、変わりましたね。
今回のも、素的ですね。

私の大好きなパープル系のお花の写真が、
並んでますね。
この色は、大好きです。
気持ちが落ち着きます。

睡眠しっかり取れてよかったですね。

今日からは、猛暑の日が続きそうなので、
健康には十分に気をつけて下さい。


ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
確かに今年の梅雨は何日も雨が降り続くということはありませんでした。 凄く降ったと思うと何日も降らない。
昔の梅雨のイメージと違いますね。

そうです。痒みは良くなったんです。ビワの葉が効いたのかはわかりませんが 足裏もつるつるになって綺麗になりました。不思議!

植物も一人生えで名前がわからないとすっきりしません。ブログに載せて教えてもらった時は凄く嬉しいです。

emiさん
aki@愛知(名古屋)
サルビアは暑さに強くていいですね。
赤色がよく有りますが私もこちらの方が好きです。

ハーブは小さな白いお花が咲いて来ました。
ますます知りたくなりました。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
テンプレ気に入っています。

私もパープル系のお花はとても好きです。
洋服も紫系が好きです。

よく眠れて良かったです。
お互い健康には気を付けましょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
かゆみが治まって、良かったですネ。
やっぱり昔ながらの自然療法がいいんだ。。。
副作用もないし、安心ですもんね~。

雨が降ったんですね?
コチラはもう何日も降っていません。
このまま行くと、早々に水不足になることは間違いありません。
給水制限されると、庭の水遣りもできないんで
困るんですけどね~。

この葉っぱ、ウチにもあるような気がします。
私も今、気になってる葉っぱがあるんですけどねェ。。。
変わった生え方をしてて、雑草にも見えないし
何かの幼木なんじゃないかと思うんですけど。
また私のブログに載せますから、見てみてくださいね。。。
2008/07/18(Fri) 20:47 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
No title
サルビアの色、私は大好きよ。
こんなのがあったら買ってみたいわ。
バジル?ミント?さてなんでしょう?
家にも似たようなのがありますけど、わからないわ。
2008/07/18(Fri) 22:42 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
素的なお花
おはようございます。

テンプレ、変わりましたね。
今回のも、素的ですね。

私の大好きなパープル系のお花の写真が、
並んでますね。
この色は、大好きです。
気持ちが落ち着きます。

睡眠しっかり取れてよかったですね。

今日からは、猛暑の日が続きそうなので、
健康には十分に気をつけて下さい。
2008/07/19(Sat) 07:46 | URL  | 精進 #-[ 編集]
ちろままさん
確かに今年の梅雨は何日も雨が降り続くということはありませんでした。 凄く降ったと思うと何日も降らない。
昔の梅雨のイメージと違いますね。

そうです。痒みは良くなったんです。ビワの葉が効いたのかはわかりませんが 足裏もつるつるになって綺麗になりました。不思議!

植物も一人生えで名前がわからないとすっきりしません。ブログに載せて教えてもらった時は凄く嬉しいです。
2008/07/19(Sat) 09:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
emiさん
サルビアは暑さに強くていいですね。
赤色がよく有りますが私もこちらの方が好きです。

ハーブは小さな白いお花が咲いて来ました。
ますます知りたくなりました。
2008/07/19(Sat) 10:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
精進さん
テンプレ気に入っています。

私もパープル系のお花はとても好きです。
洋服も紫系が好きです。

よく眠れて良かったです。
お互い健康には気を付けましょうね。
2008/07/19(Sat) 10:15 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
