花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

07210001.jpg
 猫の尻尾 
 夏に強い。 花が終わっても新しく次々咲きます。

07210002.jpg
 バーベナピンクパフェ 
 水切れし易い。

07210004.jpg
 オレンジがかった黄色の薔薇です。

07210006.jpg
 紅い薔薇 
 暑い中よく咲きます。

07210005.jpg
 アシダンテラ 


 息子三人のうち結婚しているのは長男だけで次男も三男も独身です。
 次男はアメリカの大学に勤めていて
 研究に一生懸命でいまだ結婚するつもりはないようです。
 精神的にも余裕が無いようにみえる。
 
 三男は結婚したいと思っているのですが
 昨日交際中だった人に断られました。
 家業(不動産賃貸業)を継いでいて  
 結婚しても親(私達)の側にいないといけないという
 立場が障害になっているのかしら?と思ってしまう。
 前にも「跡取りの人は嫌です。」とはっきり言われた事があります。
 他に理由があるかも知れないけれど がっかりしました。
 
 
  
スポンサーサイト

【2008/07/21 14:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは
NAKAおじさん
綺麗な花がいっぱいですね。
真っ赤に咲いていたバラが今年は枯れそうです。
鉢植えだったので、栄養がなかったのでしょうか?

三男さんが家業を継いでおられるんですか。
最近のお嬢さんはむつかしいですかね?
近所で向かい側11軒のうち、離婚した若夫婦が3軒あります。 田舎は特に大変です。

No title
ちろまま
akiさん
またまた、何だか合わせてるみたいなんですけどね。
ウチは三男だけ独身なんです。
で、やっぱり家業を継いで、父親と一緒に仕事をしています。
親は別居してくれてもいいと思ってるんですけど
本人はここにずっと住む気らしいんですョ。
長男は学生時代から東京ですし、次男も結婚して別に住んでるんで、
家業を継いでることだし、自分が跡取りと思ってるんでしょうかね~。
私達の間で、そういう話は改めてしたことはないんですけど。。。

私達は、状況に逆らわず
流れに沿えばいいと思ってます。
私達はそう思っていなくても、周りから見ると
やっぱり最後まで残ってる三男が跡継ぎと思ってるみたいです。
難しいですよね。。。
でもakiさん、なるようにしかなりませんし
akiさんとウチの三男達、きっと幸せになってくれますョ。
だって、2人ともいい子ですものね~!




NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
毎朝庭を見渡して花の咲き具合を見るのが楽しみです。 我が家の紅い薔薇は地植えですが 土が合えば地植えの方がよく育ちますね。

私達の頃もそんな傾向がありましたが
今は女性は結婚に気楽な生活を求めるようですね。
でも一生気楽な人生ってあるんですかね?
私は今まではそうでなかったと思うから
これからは気楽に行こうと思っていますが・・・・・・

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
ちろままさんと状況が似てますね。

三男は大学は東北大学で一番遠いところに行きましたが その頃義母が認知症で私がひとりで介護していたので 電話で愚痴ると休みには早く帰省してくれて よく手伝ってもらいました。 卒業後は上二人と違って家に帰って来ました。 義母が亡くなると 夫の長い病気に平行して義父の介護が一昨年まで続き 可哀想なぐらい三男の力を借りました。
結婚したら近くで別居でいいと思っているのですが
なかなか決まらなくて・・・・・・・

そう ちろままさんの三男さんと同じようにとてもいい子なんです。 幸せが訪れて欲しいです。


No title
emi
akiさんって男の子3人のお母様でしたのね。
私には2人の男の子がいます。
男の子の母親としては同じね。
親との同居の生活って難しいのかしら?
子どもの方が親と暮らしたいと思っても親のほうが同居を嫌がる方もいるように思います。
我が家もどうなることやらです。

emiさん
aki@愛知(名古屋)
最初から同居では縁遠くなると聞いているので
近くで別居と思っているのですが・・・・・
息子は同居でもいいと思っているらしいのですが
なかなかそうは行かないようですよ。

今のところ断られたばかりなので結婚は当分無さそうです。

No title
精進
次男さんは、アメリカで頑張られているのですね。
素晴らしいですね。

三男さんは、日曜日に・・・になってしまったのですね。
ご両親としては、色々な事が、頭をよぎる気持ち
分からないでもないです。

まだまだ、諦める事ないです。
チャンスは、また訪れますよ。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
アメリカにいる次男も苦労をいっぱいした上の
現在です。 今はアメリカ人以外の人ばかりの研究室で
頑張っているようです。

三男はいろいろ運が悪くて可哀想な気がします。
でも「捨てる神あれば拾う神もある」と思って
見守ります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
綺麗な花がいっぱいですね。
真っ赤に咲いていたバラが今年は枯れそうです。
鉢植えだったので、栄養がなかったのでしょうか?

三男さんが家業を継いでおられるんですか。
最近のお嬢さんはむつかしいですかね?
近所で向かい側11軒のうち、離婚した若夫婦が3軒あります。 田舎は特に大変です。
2008/07/21(Mon) 23:29 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
No title
akiさん
またまた、何だか合わせてるみたいなんですけどね。
ウチは三男だけ独身なんです。
で、やっぱり家業を継いで、父親と一緒に仕事をしています。
親は別居してくれてもいいと思ってるんですけど
本人はここにずっと住む気らしいんですョ。
長男は学生時代から東京ですし、次男も結婚して別に住んでるんで、
家業を継いでることだし、自分が跡取りと思ってるんでしょうかね~。
私達の間で、そういう話は改めてしたことはないんですけど。。。

私達は、状況に逆らわず
流れに沿えばいいと思ってます。
私達はそう思っていなくても、周りから見ると
やっぱり最後まで残ってる三男が跡継ぎと思ってるみたいです。
難しいですよね。。。
でもakiさん、なるようにしかなりませんし
akiさんとウチの三男達、きっと幸せになってくれますョ。
だって、2人ともいい子ですものね~!


2008/07/21(Mon) 23:50 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
NAKAおじさん
毎朝庭を見渡して花の咲き具合を見るのが楽しみです。 我が家の紅い薔薇は地植えですが 土が合えば地植えの方がよく育ちますね。

私達の頃もそんな傾向がありましたが
今は女性は結婚に気楽な生活を求めるようですね。
でも一生気楽な人生ってあるんですかね?
私は今まではそうでなかったと思うから
これからは気楽に行こうと思っていますが・・・・・・
2008/07/22(Tue) 07:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
ちろままさんと状況が似てますね。

三男は大学は東北大学で一番遠いところに行きましたが その頃義母が認知症で私がひとりで介護していたので 電話で愚痴ると休みには早く帰省してくれて よく手伝ってもらいました。 卒業後は上二人と違って家に帰って来ました。 義母が亡くなると 夫の長い病気に平行して義父の介護が一昨年まで続き 可哀想なぐらい三男の力を借りました。
結婚したら近くで別居でいいと思っているのですが
なかなか決まらなくて・・・・・・・

そう ちろままさんの三男さんと同じようにとてもいい子なんです。 幸せが訪れて欲しいです。
2008/07/22(Tue) 07:32 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
akiさんって男の子3人のお母様でしたのね。
私には2人の男の子がいます。
男の子の母親としては同じね。
親との同居の生活って難しいのかしら?
子どもの方が親と暮らしたいと思っても親のほうが同居を嫌がる方もいるように思います。
我が家もどうなることやらです。
2008/07/22(Tue) 18:12 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
emiさん
最初から同居では縁遠くなると聞いているので
近くで別居と思っているのですが・・・・・
息子は同居でもいいと思っているらしいのですが
なかなかそうは行かないようですよ。

今のところ断られたばかりなので結婚は当分無さそうです。
2008/07/22(Tue) 20:56 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
次男さんは、アメリカで頑張られているのですね。
素晴らしいですね。

三男さんは、日曜日に・・・になってしまったのですね。
ご両親としては、色々な事が、頭をよぎる気持ち
分からないでもないです。

まだまだ、諦める事ないです。
チャンスは、また訪れますよ。
2008/07/23(Wed) 19:11 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
アメリカにいる次男も苦労をいっぱいした上の
現在です。 今はアメリカ人以外の人ばかりの研究室で
頑張っているようです。

三男はいろいろ運が悪くて可哀想な気がします。
でも「捨てる神あれば拾う神もある」と思って
見守ります。
2008/07/23(Wed) 20:01 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
