花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

07300001.jpg
 白い薔薇 
 花も虫に食われています。 
 毎朝 指で潰して(ゴメンナサイ!)虫退治しています。

07300003.jpg
 薔薇  淡いブルーです。

07300002.jpg
 八重のペチュニア 
 日光が強くて白っぽく写っていますがもっとピンクなんです。

07300004.jpg
 グロリオサ ユリ科 
 熱帯性なので冬は球根を掘りあげて5℃以上で保管します。
 今年初めての花が咲きました。

07300005.jpg
 樹齢200年以上?の榎の大木 
 根元にタローが眠っています。 涼しい木陰なのでお供えしたお花も萎れません。

 樹齢200年以上と言うのは 我が家がこの場所に住み始めて
 分かっているだけで400年以上なので 夫がそう言うのだと思います。
 一所懸命(一つの所に命を懸ける)で同じ場所にいたのだと思います。
 嫁いで来て以来 その為の苦労?を夫婦でして来ました。
 この頃息子がそれを理解してくれるようになったのが嬉しいです。
 
 

【2008/07/30 10:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ささゆり
メッセージをどうぞ
榎の大木、涼しそうですね。
aki家の歴史を見守っているようです。

我が家も続いていますが、先祖の子孫を思う気持ちがあったから、続いてきたのだと思います。
息子さん理解されて良かったですね。



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
続いて来たのはいい事と思えて来たのは
私自身最近なんです。
義父を一昨年看取ってからです。 義父は明治の人でしたから考え方が封建的で それは亡くなるまで変わりませんでした。

今は先祖に護られていると思えるようになりました。
ささゆりさんの家も何代も続いて来たのですね。   
お互い頑張りましょうね。


No title
emi
樹齢200年以上の榎の木、さすが大きな木ですね。
ここにタローちゃんが眠っているんですね。
とっても涼しい感じがしていい場所ね。

グロリオサ、大好きなお花です。

樹齢200年以上!
NAKAおじさん
凄く大きな榎ですね!
この根元にタローくんは眠っているんですね。

この木は、aki家をずっと護ってきたんでしょう。
タローも守られて長生きしたのかな?
そして、この榎はこれからもずっとaki家を護ってゆくんですね。

emiさん
aki@愛知(名古屋)
昨日息子の家から上の孫(4才)を連れて帰って来ました。タローを埋めたかったと言うので 孫と一緒にタローの上に盛り土をしました。

グロリオサの開花が進んでいました。

NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
昔はこの辺りでは多くの家で   
屋敷の西北に榎が植えられていたそうですが
大方の家は始末したようです。
秋には落ち葉が凄くて近隣に迷惑をかけています。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
メッセージをどうぞ
榎の大木、涼しそうですね。
aki家の歴史を見守っているようです。

我が家も続いていますが、先祖の子孫を思う気持ちがあったから、続いてきたのだと思います。
息子さん理解されて良かったですね。

2008/07/30(Wed) 17:43 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
続いて来たのはいい事と思えて来たのは
私自身最近なんです。
義父を一昨年看取ってからです。 義父は明治の人でしたから考え方が封建的で それは亡くなるまで変わりませんでした。

今は先祖に護られていると思えるようになりました。
ささゆりさんの家も何代も続いて来たのですね。   
お互い頑張りましょうね。
2008/07/30(Wed) 20:28 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
樹齢200年以上の榎の木、さすが大きな木ですね。
ここにタローちゃんが眠っているんですね。
とっても涼しい感じがしていい場所ね。

グロリオサ、大好きなお花です。
2008/08/01(Fri) 21:28 | URL  | emi #HfMzn2gY[ 編集]
樹齢200年以上!
凄く大きな榎ですね!
この根元にタローくんは眠っているんですね。

この木は、aki家をずっと護ってきたんでしょう。
タローも守られて長生きしたのかな?
そして、この榎はこれからもずっとaki家を護ってゆくんですね。
2008/08/01(Fri) 23:09 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
emiさん
昨日息子の家から上の孫(4才)を連れて帰って来ました。タローを埋めたかったと言うので 孫と一緒にタローの上に盛り土をしました。

グロリオサの開花が進んでいました。
2008/08/03(Sun) 23:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
NAKAおじさん
昔はこの辺りでは多くの家で   
屋敷の西北に榎が植えられていたそうですが
大方の家は始末したようです。
秋には落ち葉が凄くて近隣に迷惑をかけています。
2008/08/03(Sun) 23:06 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
