花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

08040003.jpg
 鷺草 
 息子の家より帰って来たらサギ草が開花していました。
 前は9月に咲いたので早い訪れで歓迎です。

08040001.jpg
 クレマチス 
 開花中です。 今の時季に咲きましたっけ
 こちらも大歓迎です。

08040005.jpg
 ピンクに近い桔梗 
 光線の加減で白っぽく写りましたが
 実際はもっと紫系のピンクなんです。


 一昨日4才の孫を連れて帰宅しました。 孫は私が帰る度に
 付いて来たくて仕方がない様子で 今回は幼稚園の夏休みで
 パパママの許可が出ました。

 電車が大好きなので大はしゃぎでした。
 普段と違う田舎?の生活を楽しんでいます。

 昨日は義妹の四十九日で私と夫が出掛けた間も
 大好きな叔父ちゃん(私の三男)と過ごせてご満悦でした。

 夕方には 「A君もタローを埋めたかった。」と言うので
 タローの上に盛り土をしました。

 蚊が凄いので庭に出る度に食われていますが
 そんな事ものともしない様子です。
 アースを首からぶら下げてもあまり効果はありません。
 害が無くていい方法はと思うのですが・・・・・

 夜には蝉の脱皮の最中に遭遇して
 大人も一緒に感動しました。
 私は脱皮直後の幼虫を前に見た事があるけれど
 夫は「この場所で長く生きて来ても初めてだ!」そうです。

 孫が来ている時にこんな発見があるなんて幸せ
 この子は前にも幸せを運んで来てくれた子です。

 初孫で生まれ時 私はいろんな事から心の安定が無くなっていて
 メンタルクリニックに通っていました。
 薬で治らなかったのが誕生以来みるみる快復して来ました。
 
 数日して送って行きますがしばらくは少々疲れます。
 

 

 
 
 
スポンサーサイト

【2008/08/04 08:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ささゆり
お孫さん、可愛いでしょうね~♪
無垢の魂は心が癒されるでしょう。
血が繋がっているのですもの、一層ですね☆
お疲れになりませんように。

鷺草も、きれいです。
家も父の友人から頂きました。
蕾がついているのでこれから楽しみです。
クレマチス、たくさん咲いてますね~四季咲きなのかしら。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
自分の子供達の時は忙しくて
観察する余裕が無かったけれど 今は改めて
人の成長を見ていて楽しいです。

鷺草は昔義父が育てていたのを思い出しながら
楽しんでいます。自然の仕業は素敵ですね。

クレマチスは鉢植えが根付いてしまったものですが
よく咲きます。 四季咲きか?と思いますが・・・・・





蝶々に戻りました
蝶々
akiさん こんばんわ。
蝶々に名前を戻り、又このブログを頑張って行こうと思っています。

お孫さん可愛いでしょうね。
4歳のA君、お家が恋しくならず、おりこうさんなのね。
akiさんもなんだかとっても楽しそうだわ。
お疲れになりませんようにしてね。

蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
やっぱり蝶々さんのお名前がぴったり来ます。
これからもお互い頑張りましょうね。

自分の事はA君と言って私や三男は呼び捨てに
なっちゃいました。周囲の言い方を真似るんです。
子供っておもしろいですね。

ひとりで平気ですが 朝起きた時側に誰もいないと
しくしく泣いて飛んで来ます。
私の息子の小さい時よりおりこうさんです。
ババばかですね。


No title
ちろまま
あら?! 一緒に帰ってこられたんですね~。
それは忙しいでしょう?
食べるものも気を使いませんか?
でもそれ以上に、楽しい思いがいっぱいでしょうけどね。。。
 
この暑い時期に、可愛い花がたくさん咲いてるって、うらやましいです。
我が家は今緑いっぱいですけど、色は緑以外ありませんョ。

ところで、サクラさんはお元気ですか~?

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
5泊して今日送って行きます。
又来週パパと妹(2才)とお盆で来て一週間いる予定です。ママと双子ちゃんはまだ来れないので残念です。

ここ三ヶ月あまり行ったり来たりして食べさせているので馴れました。三男と仲良しなので遊んでもらっています。この点自営業はいいですね。

サクラはまだ元気がありません。 同じ位の年の犬は片方がいなくなるとこういう事があると聞きました。
心は人間と一緒ですね。
少しづつ好きなものを食べさせています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
お孫さん、可愛いでしょうね~♪
無垢の魂は心が癒されるでしょう。
血が繋がっているのですもの、一層ですね☆
お疲れになりませんように。

鷺草も、きれいです。
家も父の友人から頂きました。
蕾がついているのでこれから楽しみです。
クレマチス、たくさん咲いてますね~四季咲きなのかしら。
2008/08/04(Mon) 16:37 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
自分の子供達の時は忙しくて
観察する余裕が無かったけれど 今は改めて
人の成長を見ていて楽しいです。

鷺草は昔義父が育てていたのを思い出しながら
楽しんでいます。自然の仕業は素敵ですね。

クレマチスは鉢植えが根付いてしまったものですが
よく咲きます。 四季咲きか?と思いますが・・・・・



2008/08/04(Mon) 19:32 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
蝶々に戻りました
akiさん こんばんわ。
蝶々に名前を戻り、又このブログを頑張って行こうと思っています。

お孫さん可愛いでしょうね。
4歳のA君、お家が恋しくならず、おりこうさんなのね。
akiさんもなんだかとっても楽しそうだわ。
お疲れになりませんようにしてね。
2008/08/04(Mon) 23:03 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
蝶々さん
やっぱり蝶々さんのお名前がぴったり来ます。
これからもお互い頑張りましょうね。

自分の事はA君と言って私や三男は呼び捨てに
なっちゃいました。周囲の言い方を真似るんです。
子供っておもしろいですね。

ひとりで平気ですが 朝起きた時側に誰もいないと
しくしく泣いて飛んで来ます。
私の息子の小さい時よりおりこうさんです。
ババばかですね。
2008/08/05(Tue) 09:56 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
あら?! 一緒に帰ってこられたんですね~。
それは忙しいでしょう?
食べるものも気を使いませんか?
でもそれ以上に、楽しい思いがいっぱいでしょうけどね。。。
 
この暑い時期に、可愛い花がたくさん咲いてるって、うらやましいです。
我が家は今緑いっぱいですけど、色は緑以外ありませんョ。

ところで、サクラさんはお元気ですか~?
2008/08/06(Wed) 14:43 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
5泊して今日送って行きます。
又来週パパと妹(2才)とお盆で来て一週間いる予定です。ママと双子ちゃんはまだ来れないので残念です。

ここ三ヶ月あまり行ったり来たりして食べさせているので馴れました。三男と仲良しなので遊んでもらっています。この点自営業はいいですね。

サクラはまだ元気がありません。 同じ位の年の犬は片方がいなくなるとこういう事があると聞きました。
心は人間と一緒ですね。
少しづつ好きなものを食べさせています。
2008/08/07(Thu) 08:12 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
