花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

08080002.jpg
 白薔薇 
 こんなに固まって咲きました。

08080004.jpg
 ヒメノカリス  別名スパイダーリリー ヒガンバナ科
 丈夫で毎年咲いてくれます。

08080005.jpg
 鷺草 
 夕方の光線の加減でこうなりました。

08080006.jpg
 鷺草 
 毎年咲かせたい花です。
 後ろは留守中の対策にタオルを裂いてバケツの水を垂らしています。

08080008.jpg
 桔梗 
 光線の加減でこんな風に写ってしまいました。


 孫を送って一泊して帰って来ました。
 帰りに又付いて来ると言って大変でしたが
 そんなケジメの無いことはいけないと思って
 心を鬼にして振り切って?来ました。

 双子も元気でした。 お腹の中にいた時には 胎盤が一つで一人の子への
 血流が悪いと言われて凄く心配しましたが 順調に育っている様子に安心しました。

 上の子には 亡き私の父の名前から字をもらって名前をつけました。
 生まれる前に長男から聞いた時は嬉しくて母に報告しました。
 胸に抱きながら父の生まれ変わりと思い涙が出ました。
 喉頭癌で声を53才で失い 孫達は誰も父の本当の声を知りませんでした。
 そんな身でも私の3人の息子達はおじいちゃんをとても尊敬していました。
 長男が医学生の時父は2度目の癌を患い旅立ちました。
 
 ママはお乳がたくさん出るので一度に二人抱えて飲ませています。
 びっくりしました。
 上の子達の時から哺乳瓶は使った事がありません。
 今回も布オシメです。
 育児にこだわりを持って取り組んでいます。
 
 なにより凄いのは夫婦で子育てしていると言う事です。
 私の世代の(私の周囲のですが)子育てと違います。 
 それだけ女性の立場が向上したと思います。
 いい事と思いますがママ達にその事を知って欲しいですが
 老婆心でしょうか?
スポンサーサイト

【2008/08/08 21:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
