花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

08130004.jpg 

08130005.jpg 

08130008.jpg 

08130010.jpg 

 朝顔が少しづつ咲いていますが 毎年本格的に咲くのは涼しくなってからです。
 今夏は 地植えの幾つかはシルバーのおじさんに抜かれてしまったので
 お気に入りの白い朝顔はありません。
 草取りは自分の手に負えないので文句は言えません。


 今朝長男と孫達が帰って漸く普段の生活に戻れました。 正直ホッとしました。
 来年から息子がこちらの大学に勤める事になったので一家で引っ越して来ます。
 0才児の双児と二人の幼児を抱えて大変なのでしばらく我が家の離れに住むようにと
 夫が提案したら 「それは嫁の精神状態が持たない。」と息子に却下され 
 夫はオオムクレです。
 私は夫に「そんなことになったら毎日がこの一週間のようになって
 自分の生活が無くなるから嫌!。」と言いました。
 よって夫との仲が少しギクシャクしています。
 夫は病気もあって(性格も?)家事や孫の相手はしないから分からないんです。
 お互い話をすればする程感じることや考える事の隔たりを痛感します。
 若い頃はお互い魅かれるところがあって夫婦もうまく行くのですが
 この年になると夫婦関係を良好に保つのはかなりの努力が入ります。
 それに夫の年代は妻は夫に従うのが当然と思っているので
 話し合いは困難です。
 でも私も頑張って義父母をお世話したと言う自信を持っているので
 負けてばかりはいません。嫁は強しです。
 義父母の世話を一生懸命すればする程妻の強力な切り札になりますよ。
 子供に対しても。 将来の自分の為にはこちらの方が重要かも知れません。
 義父母と暮らして来た40年弱はそんな風には思っていませんでしたが・・・・・

 夫の事を悪く書きましたが真面目で苦労人です。
 今日の我が家があるのも夫のお陰で感謝しています。
 上げたり下げたりで訳が分かりませんが色んな思いがあると言うことです。


 
 
スポンサーサイト

【2008/08/17 12:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

スープの冷めない距離
ささゆり
朝顔、きれいですね。
少し涼しくなった方が、植物も一息つくのでしょう。

息子さんのご家族とは、スープの冷めない距離がいいですね。
お互い、心強いと思います。
私は実の親子ですが隣に住んでいて喧嘩をする時があります^^

akiさんはご主人のご両親を介護されて、大変でしたでしょう~
誰でもはできないですよ。ご主人もわかってらっしゃいますよ。

孫のお守も、時々が良さそうです~♪



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は。
むくれていた夫も表面は普通になって来ました。

孫の守りは時々が一番ですね。
家の中でも何処に行ってもついて来るので
(トイレに行っても庭に出ても)日中の自由はありません。でも可愛いので時々はお守りしたい。かなり勝手ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スープの冷めない距離
朝顔、きれいですね。
少し涼しくなった方が、植物も一息つくのでしょう。

息子さんのご家族とは、スープの冷めない距離がいいですね。
お互い、心強いと思います。
私は実の親子ですが隣に住んでいて喧嘩をする時があります^^

akiさんはご主人のご両親を介護されて、大変でしたでしょう~
誰でもはできないですよ。ご主人もわかってらっしゃいますよ。

孫のお守も、時々が良さそうです~♪

2008/08/18(Mon) 08:45 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は。
むくれていた夫も表面は普通になって来ました。

孫の守りは時々が一番ですね。
家の中でも何処に行ってもついて来るので
(トイレに行っても庭に出ても)日中の自由はありません。でも可愛いので時々はお守りしたい。かなり勝手ですね。
2008/08/18(Mon) 16:15 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
