花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080825_133922.jpg
今年初めて咲いた小菊です。

080826_074117.jpg
 キスゲ?
 植えた覚えは無いんです
 嬉しいことに草の間から突然顔を出してびっくり
 隣の駐車場に毎年自然のキスゲがいっぱい咲くので
 鳥が運んで来たのかしら

080826_074139.jpg
 雑草ですが花が可憐で抜き難いです。 名前が知りたいのですが・・・・・
 
080826_074943.jpg
 裏庭の鬼門に咲いています。
 前にもアップしましたが夏前から株がぐんぐん大きくなって
 花も咲き続けています。葉っぱは上のより肉厚です。 
 今だに名前が分からないですが大切にしたいです。
 
080826_074641.jpg
 ハスキー犬のサクラと鷺草 
 タローの死後元気が無くなっていたサクラは少しづつ元気を取り戻しています。
 鷺が気になるのかしら 

080826_075434.jpg
 今朝の朝顔 

080826_075507.jpg
 花が薄いのでピーンと開きません。 ひらひらと揺れています。

080826_081459.jpg
 頑張って咲いてね。

080826_080800.jpg
 宿根向日葵 
 夏の間よく咲いて楽しませてくれました。 まだまだ頑張ってね。
 
080826_080817.jpg
 黄色い色は幸せの色 ビタミンカラーです。

 
 タローが7月25日に亡くなってから一ヶ月夫はペットロスで
 食欲が減退しています。
 私も遺っているタローのものを見る度に悲しいです。
 でも裏庭の榎の根元で眠っていて今も家族と一緒にいると思っているから・・・・・

スポンサーサイト

【2008/08/26 10:39】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ちろまま
さくらさん、元気になってきてますか。
良かったです~!私も嬉しいです。
ハスキーには見えないくらい優しい顔してますね。
鷺草とよく似合ってる、良い写真でしたョ。

名前のわからない花、見たことあります。
でも名前はわかりません。
またどなたかが教えてくださるのを待っていましょう。
私も黄色い花が好きですね。
「元気色」ですもんね~。
でもウチにはあんまりないんですよね。
なぜか、白い花が多いんです。

この頃よく雨が降って、涼しいのは助かるんですけど
草取りをしようと思っても、できません。
私が草取りをしようと思うのは滅多にないことなんで
今のウチにやっておきたいんですけどね。
涼しくなったら…と思ってずっと眺めてたんで、もう目に余るんですョ。
うまくいかないものですね。。。









ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
ハスキー犬は雄は黒白ですが雌は白です。
体の大きさに似合わず性格は優しいです。
甲状腺障害で薬を飲んでいますが少しづつ元気になって来ました。

草取りは私も悩みの種ですが 普段は見て見ぬふりをしていて 
アパートの掃除をしてもらっているシルバーさんに時々採ってもらっています。
その変わり普段は草茫々です。

おはよう♪
ささゆり
きれいなお花の種が飛んできて、いつの間にか咲いてるって、
プレゼントのようでうれしいですね☆
私もお花の名前は詳しくないので、、、

サクラちゃん、やさしいお顔のワンちゃんですね。
タローちゃんが亡くなって、ご主人も気弱になられたのかしら。
喪失感は時間がたたないと、折り合いがつかないかもしれませんね~
お花やお孫さんで元気を取り戻してほしいですね。
▽o・ェ・o▽

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます☆

タローは心臓病を患っていたので 
発作が起きた時にすぐ対処(市販の酸素を吸入してやる)できるように
いつも側においていて 全くの家族だったので
夫の痛手は酷いんです。

肝心の家業が滞っているので私が少しづつお尻をたたいています。
不動産賃貸業をやっていますが 今までに無く空室が埋まらなくてピンチです。
夫は自分が病気の時も仕事だけは頑張っていたのに・・・・・

私はお花やブログに助けられて痛手も軽減していますが
一昨年義父が亡くなってからは タロー中心の生活
だったので 悲しみに変わりはありません・・・・・

でも頑張ります☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
さくらさん、元気になってきてますか。
良かったです~!私も嬉しいです。
ハスキーには見えないくらい優しい顔してますね。
鷺草とよく似合ってる、良い写真でしたョ。

名前のわからない花、見たことあります。
でも名前はわかりません。
またどなたかが教えてくださるのを待っていましょう。
私も黄色い花が好きですね。
「元気色」ですもんね~。
でもウチにはあんまりないんですよね。
なぜか、白い花が多いんです。

この頃よく雨が降って、涼しいのは助かるんですけど
草取りをしようと思っても、できません。
私が草取りをしようと思うのは滅多にないことなんで
今のウチにやっておきたいんですけどね。
涼しくなったら…と思ってずっと眺めてたんで、もう目に余るんですョ。
うまくいかないものですね。。。







2008/08/26(Tue) 15:20 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
ハスキー犬は雄は黒白ですが雌は白です。
体の大きさに似合わず性格は優しいです。
甲状腺障害で薬を飲んでいますが少しづつ元気になって来ました。

草取りは私も悩みの種ですが 普段は見て見ぬふりをしていて 
アパートの掃除をしてもらっているシルバーさんに時々採ってもらっています。
その変わり普段は草茫々です。
2008/08/26(Tue) 15:57 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
おはよう♪
きれいなお花の種が飛んできて、いつの間にか咲いてるって、
プレゼントのようでうれしいですね☆
私もお花の名前は詳しくないので、、、

サクラちゃん、やさしいお顔のワンちゃんですね。
タローちゃんが亡くなって、ご主人も気弱になられたのかしら。
喪失感は時間がたたないと、折り合いがつかないかもしれませんね~
お花やお孫さんで元気を取り戻してほしいですね。
▽o・ェ・o▽
2008/08/27(Wed) 08:14 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
おはようございます☆

タローは心臓病を患っていたので 
発作が起きた時にすぐ対処(市販の酸素を吸入してやる)できるように
いつも側においていて 全くの家族だったので
夫の痛手は酷いんです。

肝心の家業が滞っているので私が少しづつお尻をたたいています。
不動産賃貸業をやっていますが 今までに無く空室が埋まらなくてピンチです。
夫は自分が病気の時も仕事だけは頑張っていたのに・・・・・

私はお花やブログに助けられて痛手も軽減していますが
一昨年義父が亡くなってからは タロー中心の生活
だったので 悲しみに変わりはありません・・・・・

でも頑張ります☆
2008/08/27(Wed) 10:06 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
