花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080828_065634.jpg
 今朝の朝顔 
 鮮やかです。

08270005.jpg
 薄い空色です。

08270006.jpg
 ピンクの朝顔  
 エアコンの室外機の前で頑張っています。

08270009.jpg
 クチナシの葉の間から覗いています。

08270010.jpg
 ぼやけました。

08270001.jpg
 桔梗 
 鉢が小さくて萎れ易いのでまだ水遣りの白い紐付きです。

08270002.jpg
 こちらも同じです。

08270008.jpg
 ナデシコ 
 丈夫くて可憐です。

08270011.jpg
 露草 
 雑草と思われていますが実に美しい花です。

 庭の雑草の種類も年によって入れ替わっています。
 植物も攻防を繰り返しているんですね。
 どこの世界も共存共栄は難しいのですね。

 夜の虫の音も楽しみになって来ました。
 






【2008/08/28 08:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはよう御座います。
精進
素的な朝顔が並んでますね!
淡い感じの色、癒されますよね。

なでしこですか。
この言葉を聞くと五輪のサッカーで見事4位に、
入った女子サッカーを思い出します。

露草素的な花ですね!
私は、毎度の事、初めて見せて頂きました。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

朝顔を見る事から一日が始ります。

なでしこジャパン メダルは取れなかったけれど
頑張りましたね。

露草は雑草と位置付けられていますが
とても素敵なお花ですよ。



夏から秋へ
ささゆり
朝顔、いろいろ種類がありますね~
今日はどれが咲いているか、楽しみでしょう♪

ここは雨が降っているので、水やりは楽です。
庇の下だけ浸みていなくて失敗することがあるので、用心しています。

露草はミッキーマウスの耳のようだと言った人がありましたが、
本当にそんな感じで、青い耳ですね☆

ナデシコももう咲き始めて、
季節が変わりますね。


雨がおおいいわね
蝶々
わぁ~akiさんちって色々な種類のあさがおがあるのね。
私も今度はもっと色々な種類を植えよう。
毎日雨降りばかりで水遣りは楽だけど、青空の下で庭いじりしたいわ。

急に涼しくなりまして、、
あみ・もと
あの猛暑より一転長崎の方もあっという間に
秋っ~!って感じです。
なんだかおかしな天気が続いています。
お花きれいですね☆
特に、桔梗、、私好きなんです~。


ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今朝は昨夜からの豪雨で朝顔も無残でした。
それより川の堤防が決壊しなくて良かった。
東海豪雨以来そんな心配をしています。
他地域では被害もあったようで大変ですね。

ミッキーマウスの耳ですか?そんな感じがします!

ナデシコ 桔梗 萩もちらほら咲き始めています。
秋を楽しみましょう!

蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
昨夜は雷と豪雨で怖かったです。
朝顔もうな垂れています。

水遣りは楽ですが 最近の降り方は極端だから
大きな川が側にあるので心配です。

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
昨夜の豪雨では川の決壊が心配でした。
今朝ホッとしています☆

桔梗 私も大好きです。丈夫で世話がかからないのも
いいです!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよう御座います。
素的な朝顔が並んでますね!
淡い感じの色、癒されますよね。

なでしこですか。
この言葉を聞くと五輪のサッカーで見事4位に、
入った女子サッカーを思い出します。

露草素的な花ですね!
私は、毎度の事、初めて見せて頂きました。
2008/08/28(Thu) 09:02 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
おはようございます。

朝顔を見る事から一日が始ります。

なでしこジャパン メダルは取れなかったけれど
頑張りましたね。

露草は雑草と位置付けられていますが
とても素敵なお花ですよ。

2008/08/28(Thu) 10:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
夏から秋へ
朝顔、いろいろ種類がありますね~
今日はどれが咲いているか、楽しみでしょう♪

ここは雨が降っているので、水やりは楽です。
庇の下だけ浸みていなくて失敗することがあるので、用心しています。

露草はミッキーマウスの耳のようだと言った人がありましたが、
本当にそんな感じで、青い耳ですね☆

ナデシコももう咲き始めて、
季節が変わりますね。
2008/08/28(Thu) 16:04 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
雨がおおいいわね
わぁ~akiさんちって色々な種類のあさがおがあるのね。
私も今度はもっと色々な種類を植えよう。
毎日雨降りばかりで水遣りは楽だけど、青空の下で庭いじりしたいわ。
2008/08/28(Thu) 23:38 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
急に涼しくなりまして、、
あの猛暑より一転長崎の方もあっという間に
秋っ~!って感じです。
なんだかおかしな天気が続いています。
お花きれいですね☆
特に、桔梗、、私好きなんです~。
2008/08/28(Thu) 23:57 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
ささゆりさん
今朝は昨夜からの豪雨で朝顔も無残でした。
それより川の堤防が決壊しなくて良かった。
東海豪雨以来そんな心配をしています。
他地域では被害もあったようで大変ですね。

ミッキーマウスの耳ですか?そんな感じがします!

ナデシコ 桔梗 萩もちらほら咲き始めています。
秋を楽しみましょう!
2008/08/29(Fri) 07:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
蝶々さん
昨夜は雷と豪雨で怖かったです。
朝顔もうな垂れています。

水遣りは楽ですが 最近の降り方は極端だから
大きな川が側にあるので心配です。
2008/08/29(Fri) 07:54 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
昨夜の豪雨では川の決壊が心配でした。
今朝ホッとしています☆

桔梗 私も大好きです。丈夫で世話がかからないのも
いいです!
2008/08/29(Fri) 08:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
