花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080828_143422.jpg
 キリギリスの小さいのが車のフロントガラスに! 綺麗な緑色です。
 振り落とさないようにゆっくり運転しました。 ご心配無く 
 運転していたのは夫で 写真は私が撮りました。

080829_092806.jpg
 3匹しかいなかったメダカのうち1匹が 
 雷と豪雨にびっくりしたのか?死んでしまいました。 合掌!

 
 雨に打たれた花達です。
080829_092917.jpg

080829_093142.jpg

080829_093041.jpg

080829_093225.jpg

080829_093326.jpg



 昨夜は凄い雷と豪雨で恐ろしかったです。
 記録的な豪雨で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。  
 我が家も大きな川が近くにあるので なおさら人事ではありません。
 いつ災害に見舞われるか分からないから 日頃の備えは大切ですね。
スポンサーサイト

【2008/08/29 11:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

大変でしたね。
ささゆり
御無事で何よりです~♪
岡崎の方は避難勧告が出ていましたね。

私の家も川の近くで、床下浸水は何度かあります。
30年前立て直す時かなりかさ上げしたので、
今は心配いりませんが、水は怖いですね。

最近の雨の降り方はおかしいです。
キリギリスも車の下にでも避難していたのでしょうか(^^)



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
ご心配ありがとうございます。

嫁いで来て以来?十年は床下浸水も無かったですが
ここ数年の異常気象で堤防の決壊が心配になって来ました。
名古屋城側なので堤防も厚く作ってあるのですが
東海豪雨の時はこちら側も切れかけたんです。

キリギリスは午前中静かな間に出掛けた時です。
出先で駐車した時にどこかに移ったらしいです。
無事だといいですが・・・・・

豪雨
NAKAおじさん
こんばんは。

花が雨の強さを物語っていますね。
雨の被害は無かったでしょうか…。
降るとなると、まとまって降るので困ります。
隣の郡部では、3~5㎝のヒョウが降ったようです。

キリギリスの写真は、運転中に激写かと思いました!
虫さんも必死で踏ん張っていますね。
無事に降りたのでしょうか?

こんばんわ
蝶々
昨日は豪雨の被害があちこちにあったようですね。
お蔭様で我が家はなんの被害もなくすみました。
キリギリス、車が走る前から車にしがみついていたんでしょうね。
雫がかかったお花は綺麗よね。
あまり雨に打たれすぎても駄目ね。

No title
ちろまま
キリギリスを落とさないようにと、そろそろ運転されたなんて、akiさんのご主人はお優しい方ですね。
ウチの主人なら、お前どこにぶらさっがっとるんじゃ~って、きっと外の草むらに出すんじゃないかなァ。。。
 
名古屋ではものすごい豪雨だったんですってね。
TVで見ましたョ。
街中がまるで川のようになっていました。
私の住む街も、1時間に90ミリの豪雨でした。
聞いたこともないような地響きのような雷が鳴りましたが、近くに幾つも落ちたそうです。
目のくらむような稲光も怖かったです。
雨がバリバリと降る(決して、ヒョウではなく)のも滅多に聞かれないことでしたョ。
今もまだ、時々「ドド~ン!」と大きな雷が鳴っています。
怖くて2階に上がれない私です。
今日は居間で寝ようかな~。

もう昨日ですけど、友達のお義母さんのお通夜に行き、友達と何時間も話してきました。
お義母さんが認知症がひどかったんで、ずい分辛い目にあった友達ですけど
今までがんばった分だけ、これからは自由を満喫して欲しいと思います。
私のできることがあれば、何でも手伝いたいと思っています。


大丈夫でしたか?
あみ・もと
岡崎市の様子をテレビで見ましたが、
集中豪雨の被害ひどかったですね。
地球規模の異常気象が続いていますから、、
自然の猛威、怖いです!
備えあれば憂いなし、でしょうが
とっさの時って難しいですね。
これ以上被害が無い事を
願うばかりです。





こんにちは☆
あど
愛知はすごい雨で大変だったようですね。
最近の雨は局所に集中して降って、水かさが増えるのも早くてほんとに怖いですね。
過信せずに早めに避難しないといけないですね☆

NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
我が家は被害は無かったですが
従姉の住む岡崎のテレビの映像を見て安否が気がかりでした。 自宅は被害無しとのことでしたが 仕事場が大変な状況だそうです。

キリギリスはあの後どうなったのか分かりません。
街中を走っていたのでチョッと草むらに止まる事も出来ませんでした。

蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
お互い被害が無くて幸いでしたが いつ我が身に襲いかかるかわからない不安はありますね。

我が家の駐車場は草っぱらなのでそこから連れて来てしまったらしいです。可哀想な事をしました。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
夫は私もそうですが年のせいか生き物がとても大事なんです。家の側の道路で鳩が車の前をよちよちやっていると待っているんです。暇もあるからですが・・・・・

本当に凄い雷と豪雨でした。異常気象は怖いですね。
東海豪雨の時は避難指示が出ましたが 今回はそれは無かったですが将来はあるでしょうね。

お友達の方にはお疲れ様と心から言いたいです。
私も認知症に義父母がなりましたから共感します。

私も自分なりに頑張って介護して見送ったので
今は心が満たされています。
あまり親の介護をされたとは思えない方は 亡くなった時に必ず言い訳をされます。言い訳をしなくていいと言う
もう一つの幸せを遺してもらいました。

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
岡崎は大きな川の支流が街中をいくつも走っているのも被害甚大の一因らしいですね。
我が家は今回は被害がありませんでしたが
一級河川の側ですので心配です。
まだまだ降り続きそうですが早く止んで欲しいです。



あどさん
aki@愛知(名古屋)
怖かったですが我が家は被害は有りませんでした。
被害に遭われた方は大変な思いをしてらっしゃいますね。
明日は我が身ですから備えが大事ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
御無事で何よりです~♪
岡崎の方は避難勧告が出ていましたね。

私の家も川の近くで、床下浸水は何度かあります。
30年前立て直す時かなりかさ上げしたので、
今は心配いりませんが、水は怖いですね。

最近の雨の降り方はおかしいです。
キリギリスも車の下にでも避難していたのでしょうか(^^)

2008/08/29(Fri) 17:07 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
ご心配ありがとうございます。

嫁いで来て以来?十年は床下浸水も無かったですが
ここ数年の異常気象で堤防の決壊が心配になって来ました。
名古屋城側なので堤防も厚く作ってあるのですが
東海豪雨の時はこちら側も切れかけたんです。

キリギリスは午前中静かな間に出掛けた時です。
出先で駐車した時にどこかに移ったらしいです。
無事だといいですが・・・・・
2008/08/29(Fri) 20:24 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
豪雨
こんばんは。

花が雨の強さを物語っていますね。
雨の被害は無かったでしょうか…。
降るとなると、まとまって降るので困ります。
隣の郡部では、3~5㎝のヒョウが降ったようです。

キリギリスの写真は、運転中に激写かと思いました!
虫さんも必死で踏ん張っていますね。
無事に降りたのでしょうか?
2008/08/29(Fri) 23:22 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
こんばんわ
昨日は豪雨の被害があちこちにあったようですね。
お蔭様で我が家はなんの被害もなくすみました。
キリギリス、車が走る前から車にしがみついていたんでしょうね。
雫がかかったお花は綺麗よね。
あまり雨に打たれすぎても駄目ね。
2008/08/29(Fri) 23:37 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
No title
キリギリスを落とさないようにと、そろそろ運転されたなんて、akiさんのご主人はお優しい方ですね。
ウチの主人なら、お前どこにぶらさっがっとるんじゃ~って、きっと外の草むらに出すんじゃないかなァ。。。
 
名古屋ではものすごい豪雨だったんですってね。
TVで見ましたョ。
街中がまるで川のようになっていました。
私の住む街も、1時間に90ミリの豪雨でした。
聞いたこともないような地響きのような雷が鳴りましたが、近くに幾つも落ちたそうです。
目のくらむような稲光も怖かったです。
雨がバリバリと降る(決して、ヒョウではなく)のも滅多に聞かれないことでしたョ。
今もまだ、時々「ドド~ン!」と大きな雷が鳴っています。
怖くて2階に上がれない私です。
今日は居間で寝ようかな~。

もう昨日ですけど、友達のお義母さんのお通夜に行き、友達と何時間も話してきました。
お義母さんが認知症がひどかったんで、ずい分辛い目にあった友達ですけど
今までがんばった分だけ、これからは自由を満喫して欲しいと思います。
私のできることがあれば、何でも手伝いたいと思っています。
2008/08/30(Sat) 00:40 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
大丈夫でしたか?
岡崎市の様子をテレビで見ましたが、
集中豪雨の被害ひどかったですね。
地球規模の異常気象が続いていますから、、
自然の猛威、怖いです!
備えあれば憂いなし、でしょうが
とっさの時って難しいですね。
これ以上被害が無い事を
願うばかりです。



2008/08/30(Sat) 10:09 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
こんにちは☆
愛知はすごい雨で大変だったようですね。
最近の雨は局所に集中して降って、水かさが増えるのも早くてほんとに怖いですね。
過信せずに早めに避難しないといけないですね☆
2008/08/30(Sat) 11:12 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
NAKAおじさん
我が家は被害は無かったですが
従姉の住む岡崎のテレビの映像を見て安否が気がかりでした。 自宅は被害無しとのことでしたが 仕事場が大変な状況だそうです。

キリギリスはあの後どうなったのか分かりません。
街中を走っていたのでチョッと草むらに止まる事も出来ませんでした。
2008/08/30(Sat) 12:36 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
蝶々さん
お互い被害が無くて幸いでしたが いつ我が身に襲いかかるかわからない不安はありますね。

我が家の駐車場は草っぱらなのでそこから連れて来てしまったらしいです。可哀想な事をしました。
2008/08/30(Sat) 12:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
夫は私もそうですが年のせいか生き物がとても大事なんです。家の側の道路で鳩が車の前をよちよちやっていると待っているんです。暇もあるからですが・・・・・

本当に凄い雷と豪雨でした。異常気象は怖いですね。
東海豪雨の時は避難指示が出ましたが 今回はそれは無かったですが将来はあるでしょうね。

お友達の方にはお疲れ様と心から言いたいです。
私も認知症に義父母がなりましたから共感します。

私も自分なりに頑張って介護して見送ったので
今は心が満たされています。
あまり親の介護をされたとは思えない方は 亡くなった時に必ず言い訳をされます。言い訳をしなくていいと言う
もう一つの幸せを遺してもらいました。
2008/08/30(Sat) 13:05 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
岡崎は大きな川の支流が街中をいくつも走っているのも被害甚大の一因らしいですね。
我が家は今回は被害がありませんでしたが
一級河川の側ですので心配です。
まだまだ降り続きそうですが早く止んで欲しいです。

2008/08/30(Sat) 13:11 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あどさん
怖かったですが我が家は被害は有りませんでした。
被害に遭われた方は大変な思いをしてらっしゃいますね。
明日は我が身ですから備えが大事ですね。
2008/08/30(Sat) 13:15 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
