花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080830_102907.jpg
 雨にびしょ濡れになって息子が帰って来ました。 子猫を抱えて。
 前にクロを拾って来た時も雨の日で病気の子猫でした。 ヤレヤレ!

080830_085658.jpg
 何処かから飛んで来たコスゲ? 名前は不明です。

080830_085523.jpg


080830_085558.jpg
 桔梗 

080830_085414.jpg
 ぼやけました。

080830_085504.jpg
 朝顔が雨の雫で綺麗です。

080830_084954.jpg


080830_084743.jpg


【2008/08/30 14:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

思い出します(^^ゞ
muku
私も子供のころよく動物を拾ってきました。
母に怒られたものです。

ついに拾ってきて数日隠れて飼い、
既成事実(?)を作ってから、
18年飼った犬がいます。

それ以来、拾ってくるのは
やめましたけど(^^ゞ

No title
ちろまま
そうやって、だんだん増えていったワンちゃんとニャンちゃんなんですね。。。
生き物に優しい息子さんは、きっとご両親も大切にしてくれるでしょうね。
上手に子育てしていらっしゃったんだなァと思いました。
ウチも男の3人、皆優しいです。
でもやっぱり女の子が1人欲しかったなァって、時々しつこくまだ思います。
優しくて可愛いお嫁さんが2人もいると言うのに、贅沢ですよね。。。

akiさん
簡単かぼちゃグラタンのレシピを私のコメント欄に載せていますので
また見て作ってみてくださいね~♪

あらら~
あみ・もと
息子さん、優しいのね。
見捨てる事できなかったのね、、かわいそうで。
で、そのうち情がうつって手放せなくなる
パターン。
うちも、今そんなネコちゃんがいるのよねぇ・・。


子猫ちゃん
ささゆり
akiさん おはよう♪
タロー君がいなくなって皆がさびしがってるので、
息子さん拾ったのかもしれませんね。
替りにはならなくても、子猫は子猫で可愛いでしょ☆

一度に大量の雨が降れば、お花も痛みますね。
こちらは曇り空ですが、そろそろカラッとして欲しいです。

mukuさん
aki@愛知(名古屋)
これで犬2匹猫3匹になりました。
猫は3匹とも息子が夫に叱られながら
増やして来ました。
と言っても息子は30代だからかなり主導権があるから
仕方がありません。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
ちろままさんこそ上手に子育てしてらっしゃいましたね。

私も三男が生まれて来る前は女の子が欲しいと思っていました。 生まれてからは 人に言われるほどは思いません。女の子は別の悩みも有るかも知れないし 男の子は 母親にとっては分野が違うと言うか競争するところが無いので いい関係でいられるような気がします。 どんな事も功罪?合わせ持っているから・・・・・

レシピありがとうございます。また見せてもらいます。 


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
前の時もそうだったけれど雨降りというのが
いけないんです。
私もすぐ情が移る方なのでこういう事になるんです。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
他にもいるのでこれで猫三匹犬二匹です。
一番多かった時は長い間猫三匹犬三匹でした。

息子が大学生の時 仙台から太平洋フェリーで連れて来た猫もいるんですよ。

タローの変わりだからタローと名付けようと言ったら
夫がそれは犬の名前だと言って譲りません。
よってサブになりました。

今朝は晴れています。このまま降らないで欲しいです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
思い出します(^^ゞ
私も子供のころよく動物を拾ってきました。
母に怒られたものです。

ついに拾ってきて数日隠れて飼い、
既成事実(?)を作ってから、
18年飼った犬がいます。

それ以来、拾ってくるのは
やめましたけど(^^ゞ
2008/08/30(Sat) 22:35 | URL  | muku #-[ 編集]
No title
そうやって、だんだん増えていったワンちゃんとニャンちゃんなんですね。。。
生き物に優しい息子さんは、きっとご両親も大切にしてくれるでしょうね。
上手に子育てしていらっしゃったんだなァと思いました。
ウチも男の3人、皆優しいです。
でもやっぱり女の子が1人欲しかったなァって、時々しつこくまだ思います。
優しくて可愛いお嫁さんが2人もいると言うのに、贅沢ですよね。。。

akiさん
簡単かぼちゃグラタンのレシピを私のコメント欄に載せていますので
また見て作ってみてくださいね~♪
2008/08/30(Sat) 23:48 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
あらら~
息子さん、優しいのね。
見捨てる事できなかったのね、、かわいそうで。
で、そのうち情がうつって手放せなくなる
パターン。
うちも、今そんなネコちゃんがいるのよねぇ・・。
2008/08/31(Sun) 01:20 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
子猫ちゃん
akiさん おはよう♪
タロー君がいなくなって皆がさびしがってるので、
息子さん拾ったのかもしれませんね。
替りにはならなくても、子猫は子猫で可愛いでしょ☆

一度に大量の雨が降れば、お花も痛みますね。
こちらは曇り空ですが、そろそろカラッとして欲しいです。
2008/08/31(Sun) 07:27 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
mukuさん
これで犬2匹猫3匹になりました。
猫は3匹とも息子が夫に叱られながら
増やして来ました。
と言っても息子は30代だからかなり主導権があるから
仕方がありません。
2008/08/31(Sun) 07:44 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
ちろままさんこそ上手に子育てしてらっしゃいましたね。

私も三男が生まれて来る前は女の子が欲しいと思っていました。 生まれてからは 人に言われるほどは思いません。女の子は別の悩みも有るかも知れないし 男の子は 母親にとっては分野が違うと言うか競争するところが無いので いい関係でいられるような気がします。 どんな事も功罪?合わせ持っているから・・・・・

レシピありがとうございます。また見せてもらいます。 
2008/08/31(Sun) 08:00 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
前の時もそうだったけれど雨降りというのが
いけないんです。
私もすぐ情が移る方なのでこういう事になるんです。
2008/08/31(Sun) 08:04 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
他にもいるのでこれで猫三匹犬二匹です。
一番多かった時は長い間猫三匹犬三匹でした。

息子が大学生の時 仙台から太平洋フェリーで連れて来た猫もいるんですよ。

タローの変わりだからタローと名付けようと言ったら
夫がそれは犬の名前だと言って譲りません。
よってサブになりました。

今朝は晴れています。このまま降らないで欲しいです。

2008/08/31(Sun) 08:15 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
