花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080830_084743.jpg
 昨日の朝顔 

080830_084731.jpg


080830_084351.jpg


080830_083949.jpg
 ブルー系の朝顔が好きです。

080831_140620.jpg
 今日の朝顔です。

080830_084519.jpg
 葉の周りのつぶつぶを子供に見立てた名前でしたが忘れました。
 葉は肉厚です。 

080830_084410.jpg
 鷺が今日もいくつか飛んでいます。

080829_112047.jpg
 ポトス 長く垂れ下がっていたのを一昨年剪定したら伸びて来ません。

080831_073230.jpg
 小菊は剪定した方がいいのか分かりません。

080831_105115.jpg
 カラジューム 

080831_122852.jpg
 カラジュームは後からでも次々球根から葉が上がって来ます。

080831_091513.jpg
 ミミちゃん 

080830_080509.jpg
 ミミは保護者同然だったタローが亡くなって 若いクロ(猫)にやられています。
 夫の読んでいる新聞の上に避難して来ました。
 人間関係も難しいですが動物関係も大変なんです。

080831_162300.jpg
 義弟家のメダカが300匹になったと聞いてもらって来ました。
 我が家は大きいモロコと一緒の水槽なので増えないようです。
 別にして置く事にしました。


【2008/08/31 17:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


精進♪
こんばんは。

素敵な写真ですね。
癒されますよ。

東海、関東は爆弾豪雨の日が続きますね。
こちらも、昼間は晴れましたが、今は大雨です。
四国だけは水不足深刻みたいですね!!


おはよう♪
ささゆり
晴れたようで、良かったです♪
仲間入りした猫の名前はクロちゃんになったの?
小さい猫はじゃれてじっとしていないでしょ。
早く皆となれると良いですね。

ポトスはアイビーの一種かも~
まわりにたくさん子がついた葉っぱは初めて見ました。
珍しいですね。

家の鷺草はもう終わりです。
たくさんあるから、次々咲きますね☆

No title
ささゆり
こちらを書いて前のコメントを読んだら、
ネコちゃんはサブってお名前がついたのね。
順序が逆だった^^

猫3、犬2はお世話が大変ではないですか。
皆さん動物がお好きなんですね☆

精進さん
aki@愛知(名古屋)
こちらは昨日から晴れています。
そちらはまだ雨のようですね。
雨は時々降るのは必要でしょうけれど
被害の爪痕を残すようなのは良くありませんね。



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
動物は皆好きですが
次々拾って来られても困りますが・・・・・
雨と壊れそうな子猫の二点で連れて来てしまいました。
犬は舐めてやったりしていいのですが
同じ雄猫のクロが危ないです。

アイビーらしいですね。
前のように垂れ下がって来て
大きくなるといいと思っているのですが・・・・・

鷺草は花期が長いですね。
楽しいです。

No title
ちろまま
あら、ミミちゃんですか~?
初めまして、ですね。
そうなんですか、猫もたくさんいると
けっこう派閥みたいなのができてくるんですかねェ。。。
その点ウチのちろは、毎日天下とってますョ。
ひょっとしたら、自分が1番偉いと思ってるかも?!
あ~、私にはゴマすって来ますから、私の次でしょうかね。。。

葉っぱに子供が出来るのは、いつかどこかのサイトで見て
へ~、珍しい!と思った記憶があるんですけど
名前は思い出せません。
また探してみておきますね~!

早めに庭からあがりました。
蝶々
akiさん家はあさがおの種類が多いいのね。
又楽しませていただいたわ。
葉に子供が沢山出来てるの私も買うかどうしようか迷ったのよ。
もし買っていたら、名前も教えてあげられたのにね。


ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
拾ってきた猫(サブと名付けました。)は犬達には
早速受け入れられました。 
ミミは大人しいので大丈夫だけど クロ(まだサブと対面していないと思う。)が要注意です。
クロは三男がマンションに住んでいた時に拾って 家に来たのは大きくなってからなので 息子以外には馴れていなくて扱いにくいの。
しばらくの課題です。

子持ち植物の名前 また分かったら教えて下さいね。

蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
朝顔はまだこれから楽しめると思います。
去年咲いてた白い朝顔が無いのが寂しいです。

子持ち植物丈夫でいいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

素敵な写真ですね。
癒されますよ。

東海、関東は爆弾豪雨の日が続きますね。
こちらも、昼間は晴れましたが、今は大雨です。
四国だけは水不足深刻みたいですね!!
2008/08/31(Sun) 20:57 | URL  | 精進♪ #-[ 編集]
おはよう♪
晴れたようで、良かったです♪
仲間入りした猫の名前はクロちゃんになったの?
小さい猫はじゃれてじっとしていないでしょ。
早く皆となれると良いですね。

ポトスはアイビーの一種かも~
まわりにたくさん子がついた葉っぱは初めて見ました。
珍しいですね。

家の鷺草はもう終わりです。
たくさんあるから、次々咲きますね☆
2008/09/01(Mon) 08:30 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
No title
こちらを書いて前のコメントを読んだら、
ネコちゃんはサブってお名前がついたのね。
順序が逆だった^^

猫3、犬2はお世話が大変ではないですか。
皆さん動物がお好きなんですね☆
2008/09/01(Mon) 08:39 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
精進さん
こちらは昨日から晴れています。
そちらはまだ雨のようですね。
雨は時々降るのは必要でしょうけれど
被害の爪痕を残すようなのは良くありませんね。

2008/09/01(Mon) 14:10 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
動物は皆好きですが
次々拾って来られても困りますが・・・・・
雨と壊れそうな子猫の二点で連れて来てしまいました。
犬は舐めてやったりしていいのですが
同じ雄猫のクロが危ないです。

アイビーらしいですね。
前のように垂れ下がって来て
大きくなるといいと思っているのですが・・・・・

鷺草は花期が長いですね。
楽しいです。
2008/09/01(Mon) 14:34 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
No title
あら、ミミちゃんですか~?
初めまして、ですね。
そうなんですか、猫もたくさんいると
けっこう派閥みたいなのができてくるんですかねェ。。。
その点ウチのちろは、毎日天下とってますョ。
ひょっとしたら、自分が1番偉いと思ってるかも?!
あ~、私にはゴマすって来ますから、私の次でしょうかね。。。

葉っぱに子供が出来るのは、いつかどこかのサイトで見て
へ~、珍しい!と思った記憶があるんですけど
名前は思い出せません。
また探してみておきますね~!
2008/09/01(Mon) 17:07 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
早めに庭からあがりました。
akiさん家はあさがおの種類が多いいのね。
又楽しませていただいたわ。
葉に子供が沢山出来てるの私も買うかどうしようか迷ったのよ。
もし買っていたら、名前も教えてあげられたのにね。
2008/09/01(Mon) 18:05 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
ちろままさん
拾ってきた猫(サブと名付けました。)は犬達には
早速受け入れられました。 
ミミは大人しいので大丈夫だけど クロ(まだサブと対面していないと思う。)が要注意です。
クロは三男がマンションに住んでいた時に拾って 家に来たのは大きくなってからなので 息子以外には馴れていなくて扱いにくいの。
しばらくの課題です。

子持ち植物の名前 また分かったら教えて下さいね。
2008/09/01(Mon) 20:01 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
蝶々さん
朝顔はまだこれから楽しめると思います。
去年咲いてた白い朝顔が無いのが寂しいです。

子持ち植物丈夫でいいです。
2008/09/01(Mon) 20:12 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
