花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 今朝の朝顔色々です。

080909_074037.jpg

080909_074109.jpg

080909_090319.jpg

080909_074608.jpg

080909_074436.jpg

080909_074311.jpg

080909_074222.jpg

080909_074201.jpg

080909_074132.jpg

080909_092218.jpg
コスモスの涼しげな風情が好きです。

080909_092012.jpg

080909_091951.jpg

080909_091921.jpg
 桔梗 

080909_092106.jpg
 白薔薇 

080909_134356.jpg
 久し振りに我が家の果樹園に行って来ました。
 隅の方に白い百合が咲いていました。

080909_134327.jpg
 ウメモドキ 

080909_133951.jpg

080909_134308.jpg
 みかんの青い実  
 今年もたくさん付いていました。

080909_134206.jpg
 栗のイガはまだこんなです。


 キウイが毎年すごくたくさん生るので 久し振りに我が家の果樹園に行きました。 
 今年はシルバーさんの剪定が強すぎたせいか 全く実を付けていません
 来年に期待します。
 

【2008/09/09 16:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ちろまま
すごいですね~!
果樹園があるんですか?
栗はまだしも、みかんなんて愛知県で成るんですね。
私が住んでる瀬戸内地方はみかんの産地なんですけどね。。。

いいですね~、家で果物がとれるなんて最高!
うらやましいです~。
それにしてもキウィは残念でしたね。
シルバーさんも、植木に知識のある人を寄越してほしいですよね。
私も来年、たわわに実ったキウィの写真を楽しみにしています。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
元は義父母がやっていた畑なんです。
栗 梅 ミカン ミカンの大きなの(酸っぱい) 柿 キウイがあります。
毎年良く生って美味しいの。
キウイは今年は残念です。友達にあげると約束していたので今朝無い旨の電話をしました。

季節を感じます
muku
果樹園があるなんて、うらやましいです(^.^)
私の実のおじいちゃん(既に亡くなっていたので
会ったことはないですが)も、庭に果物の生る木を
植えるのが趣味だったそうです。
 
結局若くして亡くなったので、サクランボを
植える前に死んだそうですが、それでも数種類
木がありました。
家を建て直した時に伐採されましたけどね。

No title
蝶々
凄い~!お花がいっぱいだわ。
朝顔、元気いいのね。
我が家の畑の果実も実をつけているわよ。
キウイは実が小さいので抜いてしまったけど、又植えたいですね。


広々・・
幸せなさち
akiさん、おはようございます

すごいですね~!
朝顔もいろんな種類が咲いているのですね
薔薇も百合もキキヨウも私も大好きなコスモス

果樹園もあって、もう「すごい!」と言う言葉しか出てきません
「うめもどき」って初めて見ました
かわいいですね~、味は甘いのですか?

mukuさん
aki@愛知(名古屋)
元々畑だった所に半分はアパートを建て
半分は果樹園にしてあるんです。
大きな木ばかりなので落ち葉の季節は近所迷惑ですけど・・・・・
おじいちゃんは若くして亡くなられたんですね。
私も父方の祖父は早く亡くなったので知りません。
会って見たかったですね。

蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
毎朝朝顔に会うのが楽しみです!

キウイは大きな木で 息子達が小さい頃から
毎年多くの実を付けてくれていたのに・・・・・
次男がまだ熟していない酸っぱいのが好きでした。
私は昔はあまり好きじゃなかったのに 今は好きになりました。変わりますね。

さちさん
aki@愛知(名古屋)
はい おはようございます!

果樹園と言うとすごく大げさに聞こえるけれど
夫がそう言うもんですから私もそう言ってしまいます。
先祖の遺したものです。

辛いと思った事が多々あったけれど
今は 代々の人達は家を守るのにいっぱいいっぱいだったんだと思えて来て 感謝しています。

うめもどきは果樹では無いんです。
隣にアパートを建てた時に 前のを倒したと言って
義父に凄いけんまくで怒られて新しいのを植えたんです。怖い人でした。だから うめもどきは大事な木です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
すごいですね~!
果樹園があるんですか?
栗はまだしも、みかんなんて愛知県で成るんですね。
私が住んでる瀬戸内地方はみかんの産地なんですけどね。。。

いいですね~、家で果物がとれるなんて最高!
うらやましいです~。
それにしてもキウィは残念でしたね。
シルバーさんも、植木に知識のある人を寄越してほしいですよね。
私も来年、たわわに実ったキウィの写真を楽しみにしています。
2008/09/10(Wed) 12:30 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
元は義父母がやっていた畑なんです。
栗 梅 ミカン ミカンの大きなの(酸っぱい) 柿 キウイがあります。
毎年良く生って美味しいの。
キウイは今年は残念です。友達にあげると約束していたので今朝無い旨の電話をしました。
2008/09/10(Wed) 13:54 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
季節を感じます
果樹園があるなんて、うらやましいです(^.^)
私の実のおじいちゃん(既に亡くなっていたので
会ったことはないですが)も、庭に果物の生る木を
植えるのが趣味だったそうです。
 
結局若くして亡くなったので、サクランボを
植える前に死んだそうですが、それでも数種類
木がありました。
家を建て直した時に伐採されましたけどね。
2008/09/10(Wed) 21:46 | URL  | muku #-[ 編集]
No title
凄い~!お花がいっぱいだわ。
朝顔、元気いいのね。
我が家の畑の果実も実をつけているわよ。
キウイは実が小さいので抜いてしまったけど、又植えたいですね。
2008/09/10(Wed) 22:21 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
広々・・
akiさん、おはようございます

すごいですね~!
朝顔もいろんな種類が咲いているのですね
薔薇も百合もキキヨウも私も大好きなコスモス

果樹園もあって、もう「すごい!」と言う言葉しか出てきません
「うめもどき」って初めて見ました
かわいいですね~、味は甘いのですか?
2008/09/11(Thu) 05:27 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
mukuさん
元々畑だった所に半分はアパートを建て
半分は果樹園にしてあるんです。
大きな木ばかりなので落ち葉の季節は近所迷惑ですけど・・・・・
おじいちゃんは若くして亡くなられたんですね。
私も父方の祖父は早く亡くなったので知りません。
会って見たかったですね。
2008/09/11(Thu) 06:27 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
蝶々さん
毎朝朝顔に会うのが楽しみです!

キウイは大きな木で 息子達が小さい頃から
毎年多くの実を付けてくれていたのに・・・・・
次男がまだ熟していない酸っぱいのが好きでした。
私は昔はあまり好きじゃなかったのに 今は好きになりました。変わりますね。
2008/09/11(Thu) 06:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
さちさん
はい おはようございます!

果樹園と言うとすごく大げさに聞こえるけれど
夫がそう言うもんですから私もそう言ってしまいます。
先祖の遺したものです。

辛いと思った事が多々あったけれど
今は 代々の人達は家を守るのにいっぱいいっぱいだったんだと思えて来て 感謝しています。

うめもどきは果樹では無いんです。
隣にアパートを建てた時に 前のを倒したと言って
義父に凄いけんまくで怒られて新しいのを植えたんです。怖い人でした。だから うめもどきは大事な木です。
2008/09/11(Thu) 07:01 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
