花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 


 ツルバキア 


 白薔薇  雨の雫で素敵です。


 黄色い薔薇が咲きました。 オレンジがかっています。


 雨の雫の斑入り葉の朝顔です。 


 ランタナ 七変化 
 涼しくなって一層鮮やかに咲いています。


 頑張って咲いています。 




 新しいやり方になって昨日息子に教えてもらったのを
 もう今朝忘れていて 又聞いて 写真のアップに手間取ってしまいました。
 パソコンの根本が分かっていないから おかしくなったら手も足もでません。
 息子とのコミュニケーションになるからいいなんて 自分勝手に考えています。
 小さい時は勉強を教えながらよく叱っていたんだけど
 あちらの方が気が長くて何度でも教えてくれます。
 
 
 自分より年長者に対して優しいのは 長年祖父母と住んで介護も手伝った経験
 言い換えれば祖父母の遺産のように思います。合掌!


 昨日帰って行った料理が趣味の4才のA君が
 小さなナイフでキャベツをいっぱい切ってくれて 言いました。
 「来年から名古屋に引っ越してくるから いっぱい手伝ってあげるね。」
 一人前のつもりなんです。 それにしても 多少手間がかかっても 小さなナイフ
 ピーラー 小さなハサミを持たせて料理をさせるママが 素晴らしいと思います。
スポンサーサイト

【2008/09/16 10:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

がんばって・・・
精進
ご無沙汰です。

操作に慣れるまでは、時間が掛かるでしょうが、
もう少しですよ。
少しずつ慣れていかれていけば良いのではない
でしょうか。

それにしても、素的なお花の写真ばかりですね。
まるで、千葉県の房総の香りがしそうです。
関東の人間なので、ついつい連想してしまいます。

来年からは、楽しくなりそうですね。
もうすこしですよ♪~♪

朝まで降ったのですね
ささゆり
お子さんやお孫さんがやさしいのは、
結局akiさんの子育てが良かったからですよ~♪
お孫さんホントに言う事が可愛いね。

パソコンは言い方がちょっと違っていたりすると、わからなくて、あたふたします。
気長な先生が身近にいていいわ(^^)
私は最初、メールに画像を入れるのが難しかったけど、
akiさんはブログを書いてるから、大したものですよ。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

時々そちらへコメントを試みたのですが
こちらのミスで入りませんでした。
失礼しました。

パソコンは難しいです。
息子の助けが無いと出来ません。
助けてもらって出来るだけ長く続けたいと思っています。
又宜しくお願いします。



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます☆

私の子育てはいい加減なもので
今思うと反省することばかりで
一度は息子に謝りたいと思っているぐらいですから・・・・・
長男夫婦の子育てを見ているとこんな風にできなかったと思うことが始終です。
私の目は息子達より明治生まれの義父母に向いていたので 
自分が辛い時は 幼い子にあたったりしていました。
時々幼子の事件が報道されると 可能性として自分にも起こった事かも知れない 
何かにまもってもらったような気がします。

その割には息子達はいい風に育ったと思います。
三人の年が近いせいか 仲が良くて 幼い頃からお互い助け合っています。

ブログは本当に楽しいです☆
これからも宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
がんばって・・・
ご無沙汰です。

操作に慣れるまでは、時間が掛かるでしょうが、
もう少しですよ。
少しずつ慣れていかれていけば良いのではない
でしょうか。

それにしても、素的なお花の写真ばかりですね。
まるで、千葉県の房総の香りがしそうです。
関東の人間なので、ついつい連想してしまいます。

来年からは、楽しくなりそうですね。
もうすこしですよ♪~♪
2008/09/16(Tue) 13:32 | URL  | 精進 #-[ 編集]
朝まで降ったのですね
お子さんやお孫さんがやさしいのは、
結局akiさんの子育てが良かったからですよ~♪
お孫さんホントに言う事が可愛いね。

パソコンは言い方がちょっと違っていたりすると、わからなくて、あたふたします。
気長な先生が身近にいていいわ(^^)
私は最初、メールに画像を入れるのが難しかったけど、
akiさんはブログを書いてるから、大したものですよ。
2008/09/16(Tue) 16:18 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
精進さん
おはようございます。

時々そちらへコメントを試みたのですが
こちらのミスで入りませんでした。
失礼しました。

パソコンは難しいです。
息子の助けが無いと出来ません。
助けてもらって出来るだけ長く続けたいと思っています。
又宜しくお願いします。

2008/09/17(Wed) 08:16 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
おはようございます☆

私の子育てはいい加減なもので
今思うと反省することばかりで
一度は息子に謝りたいと思っているぐらいですから・・・・・
長男夫婦の子育てを見ているとこんな風にできなかったと思うことが始終です。
私の目は息子達より明治生まれの義父母に向いていたので 
自分が辛い時は 幼い子にあたったりしていました。
時々幼子の事件が報道されると 可能性として自分にも起こった事かも知れない 
何かにまもってもらったような気がします。

その割には息子達はいい風に育ったと思います。
三人の年が近いせいか 仲が良くて 幼い頃からお互い助け合っています。

ブログは本当に楽しいです☆
これからも宜しくお願いします。
2008/09/17(Wed) 08:54 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
