花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

09170013.jpg
 やっと咲いたエンジェルトランペット 
 夜撮りました。

09170016.jpg
 昨年は7月から5回位咲いて 一度に多い時は100輪位
咲いたのに今年は初めてです。

09170012.jpg
 夜になると芳香を漂わせます。 

09170011.jpg
 葉っぱがかなり虫に食われています。

09170010.jpg
 待ち焦がれていました。 

09170009.jpg
 右側が蕾です。

09170008.jpg
 桔梗 

09170007.jpg
 ブルーダイアモンド 

09170005.jpg
 紫系の朝顔は好きです。

080917_093612.jpg
 ノカンゾウ 

080917_093531.jpg
 爽やかです。 

080917_093456.jpg
   

080917_110410.jpg
 人気者のサブちゃんです。 

080917_085133.jpg
 孤独だったクロと仲良くなりました。 クロも幸せです。
 サブはタローが亡くなった後の家族の悲しみが癒されない内に
 来たので瞬く間にアイドルになりました。
 夫のペットロスも快復し始めました。 良かった       


【2008/09/18 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

ステキな名前ですね!
あみ・もと
エンジェル、トランペットって、いいなぁ~。
きれいですね。
珍しい花なんですか?


きれい!!
幸せなさち
akiさん、おはようございます

エンゼルトランペット、100輪も咲いた姿は
見事でしょうね~

私はまだ、育てたことはありませんが
欲しくなりましたよ(^_-)-☆

いつも沢山の花が咲いてて、癒されますね~

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
夜に甘い香りを放っています。
ここら辺りでは時々見かけますよ。
冬は小さく剪定して越冬します。
我が家のシンボルツリーになりました。
冬は無くなったかのようで
また暖かくなったら葉芽を吹き出して
夏に咲きます。
今年は遅かったけど咲いてくれました。
良かった!


エンジェルトランペット
ささゆり
エンジェルトランペット、咲きだして良かったですね。
匂いが良いですね♪
家の黄色は一段と大きくなりましたが、ピンクは小さくて、まだつぼみも見ません。
待ち遠しいです。

サブちゃん大人気!!
写真でも無邪気で癒されてます。

台風がそちらの方に行きましたが、
被害がありませんように。


さちさん
aki@愛知(名古屋)
去年は本当によく咲いて
日頃お花に無関心な夫も感動していました。
一年おきかもしれないです。

でも今年も遅ればせながら咲いて良かった☆

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
エンジェルトランペット ささゆりさん宅にもあるのですね。 夜香るのがいいです♪

今年は台風は上陸してないですね。
避けてくれますようにと 勝手な事を思っています。


muku
こんばんは。

思わず「サブ」という名前にひかれてコメントしました(^^ゞ

先日我が家で亡くなった犬の名前が「サブ」ちゃん。
認知症のばあばからはなかなか話題に上ることが
亡くなってしまいましたが、ふいに思い出しました。

ペットは、いて当たり前の存在だけに、亡くすとさびしいですね。

mukuさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。

ペットは家族ですから 亡くなった後も何年も思い出して
悲しい思いがします。

タローを亡くして2ヶ月足らずでサブが来て
瞬く間に人気者になりました。

mukuさんちのサブちゃんの代わりにはなりませんが
我が家のサブちゃんを又見に来て下さいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステキな名前ですね!
エンジェル、トランペットって、いいなぁ~。
きれいですね。
珍しい花なんですか?
2008/09/19(Fri) 00:09 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
きれい!!
akiさん、おはようございます

エンゼルトランペット、100輪も咲いた姿は
見事でしょうね~

私はまだ、育てたことはありませんが
欲しくなりましたよ(^_-)-☆

いつも沢山の花が咲いてて、癒されますね~
2008/09/19(Fri) 07:33 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
あみ・もとさん
夜に甘い香りを放っています。
ここら辺りでは時々見かけますよ。
冬は小さく剪定して越冬します。
我が家のシンボルツリーになりました。
冬は無くなったかのようで
また暖かくなったら葉芽を吹き出して
夏に咲きます。
今年は遅かったけど咲いてくれました。
良かった!
2008/09/19(Fri) 07:52 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
エンジェルトランペット
エンジェルトランペット、咲きだして良かったですね。
匂いが良いですね♪
家の黄色は一段と大きくなりましたが、ピンクは小さくて、まだつぼみも見ません。
待ち遠しいです。

サブちゃん大人気!!
写真でも無邪気で癒されてます。

台風がそちらの方に行きましたが、
被害がありませんように。
2008/09/19(Fri) 08:08 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
さちさん
去年は本当によく咲いて
日頃お花に無関心な夫も感動していました。
一年おきかもしれないです。

でも今年も遅ればせながら咲いて良かった☆
2008/09/19(Fri) 10:15 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
エンジェルトランペット ささゆりさん宅にもあるのですね。 夜香るのがいいです♪

今年は台風は上陸してないですね。
避けてくれますようにと 勝手な事を思っています。
2008/09/19(Fri) 10:22 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんばんは。

思わず「サブ」という名前にひかれてコメントしました(^^ゞ

先日我が家で亡くなった犬の名前が「サブ」ちゃん。
認知症のばあばからはなかなか話題に上ることが
亡くなってしまいましたが、ふいに思い出しました。

ペットは、いて当たり前の存在だけに、亡くすとさびしいですね。
2008/09/22(Mon) 23:28 | URL  | muku #-[ 編集]
mukuさん
おはようございます。

ペットは家族ですから 亡くなった後も何年も思い出して
悲しい思いがします。

タローを亡くして2ヶ月足らずでサブが来て
瞬く間に人気者になりました。

mukuさんちのサブちゃんの代わりにはなりませんが
我が家のサブちゃんを又見に来て下さいね。
2008/09/23(Tue) 07:02 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
