花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080919_125008.jpg
 今年も彼岸花が咲きました。 
 
080919_124954.jpg
 ちょっとした群生地なので 毎年楽しみにしています。

080919_124930.jpg
 Kさんの車の陰で見えませんでした。

080919_130223.jpg
 萩も雨でしな垂れています。 

080919_130136.jpg
 白い萩が咲き始めました。 

080919_125630.jpg
 桔梗 

080919_125531.jpg
 桔梗 

080919_125417.jpg
 ランタナ  
 涼しくなってよく咲くようになりました。

080919_125329.jpg
 薔薇 
 雨で垂れていますが美しいです。

080919_125314.jpg
 雫で綺麗です。 

080919_125239.jpg
 エンジェルトランペット 
 朝鮮あさがおとも言います。

080919_124848.jpg
 こちらの朝顔は雨で形が崩れています。

080919_124706.jpg


080919_124618.jpg


 台風で四国の水不足は解消したでしょうか?
 被害なく通り過ぎて欲しいですね。

 我が家の駐車場は 隅の方が彼岸花のちよっとした群生地になっていて
 毎年 今の時期には近隣の人達に楽しんでもらっています。

 ところが 駐車場を貸しているKさんの車の陰で気付きませんでした。
 この人は長年の駐車料金の滞納の上 車も車検切れで置いたままです。
 普通の感覚ですと 置いてると駐車料金が溜まるので 使わなければ
 撤去します。
 こういう人はこの駐車場でもう一人います。
 払うつもりが無いので どんなに溜まってもいいのでしょうか?

 夫は お金の無さそうな人からは取らない方がいいと言って
 催促しません。
 我が家だって余っている訳ではないんです・・・・・
 私はどうしても出さなきゃいけないお金は出してから
 残りで生活してきたのに・・・・・
 それともワーキングプアですか?
 社会問題が我が家にも押し寄せています。

【2008/09/19 15:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
秋らしいテンプレートになりましたね。。。
彼岸花は小さい頃、母に触ってはダメって起こられてから
余り好きではありませんでした。
でも大人になって、なぜ母がああ言ったのかわかり
それからは素直に綺麗って思うようになりました。
でもやっぱり、あの世の花と思うのはどうしてかしらん。。。
彼岸花には、抹香臭い匂いを感じてしまうんですよね。
魔よけにも、虫除け(根っこに毒があるから)にもなるそうですね。

駐車場の車、強制撤去ってできないんですか?
車検切れの車って、警察に届けてもどうにもならないのでしょうか?
何だか、合わない話ですね~。

サブちゃん、良かったです~。
人気者になって。。。
akiさんちの猫の力関係が変わってきたりしてね。。。
少なくとも、クロさんが柔らかくなってきたのでは?!
サブちゃん効果って、すごいですね。
結局、三男さんのおかげ?!でしょうか~?



ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます。
テンプレートを変えると 気分も一新しますね☆

最近知ったんですが(ブログでだったかしら?)
彼岸花には根に毒があって 
昔の人は 野犬避けモグラ避けの為 お墓や畑の周りに植えたそうですね。
今は 純粋に鑑賞花として好まれるようになりましたv-266

サブが来て(そう 三男のお陰です)夫も私もルンルンですv-266
ただ 一番先輩のミミが 自分の場所は母屋に無いと思ってしまったらしく 離れに行ってしまいました。
可哀想なので 私達もそちらで寝ています。
昼はクロとサブで 夜はミミです。犬達(サクラとモモ)は昼も夜も一緒ですv-22

こう言うと随分気楽のようですが
事業の資金繰りには苦労しています。
滞納者が何人かいる上に 空室も増えてきたので・・・・・
でも頑張りますv-237

紅葉
ささゆり
紅葉が散って、テンプレート、秋らしいですね。
私は家に白萩がないから、よそのをアップしました^^
白バラ、上品です~☆

滞納される方、困りますね。
催促はだれも嫌なものです。
廃車にするのもお金がかかるから、身動きできないのでしょうか。
置いとけばかさむばかりでしょうに、
感覚の違う人が増えてますね。


ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
ピンクの萩は 梅雨前と秋の年二回咲きます。
ピンクばかり見ていた後は 白がいいですv-266

滞納している人の内の一人は 近所の人で
病気のようだけど 娘さんと住んでいるらしいので
一度電話してみるつもりです。
車だけでも どかしてもらわないといけないので・・・・・


彼岸花
NAKAおじさん
こんばんは。

テンプレートも秋ですね。
こちらでは彼岸花の咲きが遅く、まだ蕾が多いです。
いつもなら、満開なのに…。

ご主人は優しい方ですね。でも、車の放置は良くないですよ!タイヤの空気が無くなると、錆が回りやすく、オイル漏れも起きてくるので大変です。 借り主さんはどういうつもりでしょうね…?

NAKAおじさん
aki@愛知(名古屋)
そちらは彼岸花はまだなんですね。
待ち遠しいですね☆

駐車場の事は こちらもほっておかずに
始動しないといけないと思っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
秋らしいテンプレートになりましたね。。。
彼岸花は小さい頃、母に触ってはダメって起こられてから
余り好きではありませんでした。
でも大人になって、なぜ母がああ言ったのかわかり
それからは素直に綺麗って思うようになりました。
でもやっぱり、あの世の花と思うのはどうしてかしらん。。。
彼岸花には、抹香臭い匂いを感じてしまうんですよね。
魔よけにも、虫除け(根っこに毒があるから)にもなるそうですね。

駐車場の車、強制撤去ってできないんですか?
車検切れの車って、警察に届けてもどうにもならないのでしょうか?
何だか、合わない話ですね~。

サブちゃん、良かったです~。
人気者になって。。。
akiさんちの猫の力関係が変わってきたりしてね。。。
少なくとも、クロさんが柔らかくなってきたのでは?!
サブちゃん効果って、すごいですね。
結局、三男さんのおかげ?!でしょうか~?

2008/09/20(Sat) 00:34 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
おはようございます。
テンプレートを変えると 気分も一新しますね☆

最近知ったんですが(ブログでだったかしら?)
彼岸花には根に毒があって 
昔の人は 野犬避けモグラ避けの為 お墓や畑の周りに植えたそうですね。
今は 純粋に鑑賞花として好まれるようになりましたv-266

サブが来て(そう 三男のお陰です)夫も私もルンルンですv-266
ただ 一番先輩のミミが 自分の場所は母屋に無いと思ってしまったらしく 離れに行ってしまいました。
可哀想なので 私達もそちらで寝ています。
昼はクロとサブで 夜はミミです。犬達(サクラとモモ)は昼も夜も一緒ですv-22

こう言うと随分気楽のようですが
事業の資金繰りには苦労しています。
滞納者が何人かいる上に 空室も増えてきたので・・・・・
でも頑張りますv-237
2008/09/20(Sat) 07:55 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
紅葉
紅葉が散って、テンプレート、秋らしいですね。
私は家に白萩がないから、よそのをアップしました^^
白バラ、上品です~☆

滞納される方、困りますね。
催促はだれも嫌なものです。
廃車にするのもお金がかかるから、身動きできないのでしょうか。
置いとけばかさむばかりでしょうに、
感覚の違う人が増えてますね。
2008/09/20(Sat) 08:42 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
ピンクの萩は 梅雨前と秋の年二回咲きます。
ピンクばかり見ていた後は 白がいいですv-266

滞納している人の内の一人は 近所の人で
病気のようだけど 娘さんと住んでいるらしいので
一度電話してみるつもりです。
車だけでも どかしてもらわないといけないので・・・・・
2008/09/20(Sat) 19:37 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
彼岸花
こんばんは。

テンプレートも秋ですね。
こちらでは彼岸花の咲きが遅く、まだ蕾が多いです。
いつもなら、満開なのに…。

ご主人は優しい方ですね。でも、車の放置は良くないですよ!タイヤの空気が無くなると、錆が回りやすく、オイル漏れも起きてくるので大変です。 借り主さんはどういうつもりでしょうね…?
2008/09/21(Sun) 23:44 | URL  | NAKAおじさん #-[ 編集]
NAKAおじさん
そちらは彼岸花はまだなんですね。
待ち遠しいですね☆

駐車場の事は こちらもほっておかずに
始動しないといけないと思っています。
2008/09/22(Mon) 21:03 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
