花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080924_065931.jpg
 白萩 

080925_163743.jpg


080924_070229.jpg
 サルビア 

080924_091358.jpg

080924_070348.jpg

080924_070454.jpg

080924_070737.jpg


080925_163950.jpg
 彼岸花
 鉢植えですが根付いて動かせません。 暗い場所です。

080924_070832.jpg

080925_163910.jpg
 こちらも根付いてしまって動かせません。 

080924_070906.jpg


080924_071027.jpg
 白薔薇 

080924_092311.jpg
 朝顔の葉っぱに蝶の幼虫が 

080924_070555.jpg
 観察しようと思ったら何処かに  

080924_115658.jpg
 クロちゃんとサブちゃん 
 子猫が主導権を握っています。

080924_115626.jpg
 仲良しです。 

080924_064711.jpg
 仲良しだったタローが死んで 子猫が来たら
 14才のミミちゃんは母屋を明け渡しました。 

080924_065949.jpg
 泉で水を飲んでいます。 
 長生きしてね。


 健診で 悪玉コレステロールの数値が悪いと 言われてしまいました。
 「食べる量を減らすのは カルシューウム等の摂取量が減るので良くないから
 歩くようにしなさい。」と言われました。
 体重は普通なのでそう言う事でした。


【2008/09/26 12:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは☆
あど
アサガオ、akiさんの所のは管理がいいのでしょうね、長く咲いてて素晴らしいと思います☆

私もまた手術して、足の筋肉を切られてしまったので、体力回復のため、たくさん歩こうと思っています^^
お互い頑張りましょう♪

あどさん
aki@愛知(名古屋)
朝顔は好きなので
毎朝花柄摘みをしています。v-266
去年は白いのが12月まで咲いてました。

買い物とかの目的が無いと歩けないほうなので
困っています。
そんな事ではいけませんね。


蝶々
あさがお、本当に綺麗に咲いてるわね。
akiさんちには彼岸花、赤と白があっていいわねぇ~。
白だったら欲しいなぁ~。
歩くようにとの事
何処へ行くのにも車ですもの、中々歩くのって大変ですよね。


ちろまま
クロさんとサブちゃん、ほほえましくて
じっくり見ちゃいました~♪
サブちゃんは、akiさんちの救世主だね。。。

そうなんですか。
悪玉コレステロールが高かったんですね。
歩くと減るんですか?
私は数年前まで、せっせと毎晩歩いてたのに
足を悪くしてからは、全く歩けなくなってしまって。。。
また、抜釘手術がすんだら
歩かなくっちゃ~!
akiさん
遠く離れてても
励ましあって、一緒に歩こうね~♪




ミミちゃん
ささゆり
萩が満開ですね♪
こちらは赤い彼岸花はおわりました。
ミミちゃんはやさしい顔してます。
サブちゃんに譲って大人です☆

私は何とか正常値ですが、体重がオーバーしてます。
食事制限も、歩くのも、続けるのが難しいですね~


秋らしい~
あみ・もと
紅葉のテンプレに変わっていたんですねv-218
歩くのにも、いい季節ですね。
akiさんは、肥ってないからいいけど
頑張って歩かなきゃいけないのは、
私の方だわ!v-356


蝶々さん
aki@愛知(名古屋)
彼岸花の白はこの頃他でも見かけますね。
流行でしょうか?

私も 外出は車で 歩くのは家の中と庭だけだったので
考えなくてはと 思っているところです。 
まだ実行できません。


ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
友達は夜ひとりで歩いているらしいけど
私は夜は怖いのでちょっと・・・・・
午前中は家事とガーデニングで忙しいし 午後は仕事で・・・・・
なんて考えていると歩けません。
お花が好きなので お花屋さんまで毎日歩くとか
何か目的がないと歩けそうも無いです。

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
白萩は 赤より遅く咲き始めて 今が最盛期ですv-266
ミミは年取っているので 体力的にサブの相手は務まらないと思って引いたかも・・・・・

歩きなさいと言われても まだ踏み出してもいません。
母が心臓のカテーテルを二度もしているので
私も気を付けないといけないと思うんですが・・・・・

あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
いい季節になりましたv-266

体重は標準ですが お腹周りが・・・・・
歩くのが一番いいそうですが これが難しい・・・・・
先生曰く 今までに比べて 一日に5分多く歩くようにしても
効果はあるとの事です。
さあ頑張りましょう☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
アサガオ、akiさんの所のは管理がいいのでしょうね、長く咲いてて素晴らしいと思います☆

私もまた手術して、足の筋肉を切られてしまったので、体力回復のため、たくさん歩こうと思っています^^
お互い頑張りましょう♪
2008/09/26(Fri) 16:36 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
朝顔は好きなので
毎朝花柄摘みをしています。v-266
去年は白いのが12月まで咲いてました。

買い物とかの目的が無いと歩けないほうなので
困っています。
そんな事ではいけませんね。
2008/09/26(Fri) 17:05 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あさがお、本当に綺麗に咲いてるわね。
akiさんちには彼岸花、赤と白があっていいわねぇ~。
白だったら欲しいなぁ~。
歩くようにとの事
何処へ行くのにも車ですもの、中々歩くのって大変ですよね。
2008/09/26(Fri) 23:06 | URL  | 蝶々 #HfMzn2gY[ 編集]
クロさんとサブちゃん、ほほえましくて
じっくり見ちゃいました~♪
サブちゃんは、akiさんちの救世主だね。。。

そうなんですか。
悪玉コレステロールが高かったんですね。
歩くと減るんですか?
私は数年前まで、せっせと毎晩歩いてたのに
足を悪くしてからは、全く歩けなくなってしまって。。。
また、抜釘手術がすんだら
歩かなくっちゃ~!
akiさん
遠く離れてても
励ましあって、一緒に歩こうね~♪


2008/09/26(Fri) 23:09 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ミミちゃん
萩が満開ですね♪
こちらは赤い彼岸花はおわりました。
ミミちゃんはやさしい顔してます。
サブちゃんに譲って大人です☆

私は何とか正常値ですが、体重がオーバーしてます。
食事制限も、歩くのも、続けるのが難しいですね~
2008/09/27(Sat) 08:32 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
秋らしい~
紅葉のテンプレに変わっていたんですねv-218
歩くのにも、いい季節ですね。
akiさんは、肥ってないからいいけど
頑張って歩かなきゃいけないのは、
私の方だわ!v-356
2008/09/27(Sat) 11:58 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
蝶々さん
彼岸花の白はこの頃他でも見かけますね。
流行でしょうか?

私も 外出は車で 歩くのは家の中と庭だけだったので
考えなくてはと 思っているところです。 
まだ実行できません。
2008/09/27(Sat) 14:11 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
友達は夜ひとりで歩いているらしいけど
私は夜は怖いのでちょっと・・・・・
午前中は家事とガーデニングで忙しいし 午後は仕事で・・・・・
なんて考えていると歩けません。
お花が好きなので お花屋さんまで毎日歩くとか
何か目的がないと歩けそうも無いです。
2008/09/27(Sat) 14:18 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
白萩は 赤より遅く咲き始めて 今が最盛期ですv-266
ミミは年取っているので 体力的にサブの相手は務まらないと思って引いたかも・・・・・

歩きなさいと言われても まだ踏み出してもいません。
母が心臓のカテーテルを二度もしているので
私も気を付けないといけないと思うんですが・・・・・
2008/09/27(Sat) 14:51 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
あみ・もとさん
いい季節になりましたv-266

体重は標準ですが お腹周りが・・・・・
歩くのが一番いいそうですが これが難しい・・・・・
先生曰く 今までに比べて 一日に5分多く歩くようにしても
効果はあるとの事です。
さあ頑張りましょう☆
2008/09/27(Sat) 14:59 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
