花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

080929_091817.jpg
 同じ蔓から二色の朝顔です 

080929_092007.jpg<
 モモちゃんも朝顔を見に来ました。 いいえ 私について来ただけ☆

080929_091910.jpg

080929_091946.jpg

080929_092646.jpg

080929_092722.jpg

080929_092818.jpg


080930_085553.jpg
 
080930_085752.jpg

080930_085854.jpg
 こちらも同じ蔓からです 

080930_090454.jpg

080930_090515.jpg

080929_092411.jpg
猫の尻尾も小さくなりました 

080929_092623.jpg

080930_090549.jpg

080929_093938.jpg
金のなる木 
でもお金はなりません。

080929_094023.jpg
 金のなる木と幸福の木 

080929_104053.jpg
小菊 

080929_110503.jpg
 クチナシが今頃一輪だけ咲きました  

080930_090717.jpg
 白薔薇 
 雨の雫で素敵です
 
080930_143212.jpg
 ペチュニア 
 まだまだ咲いています 

080929_090016.jpg
 サブちゃんが じゃがいもを遊び道具にしています 
 さっきまで大きなクロちゃんに飛び掛っていました 

080930_090435.jpg
タローを亡くして二ヶ月あまり サクラちゃんはすっかり元気になりました 
 タローが亡くなってサブが来て 動物関係も変わりました。 
 我が家にとっての一匹の犬の存在の大きさ 遺したものの確かさを思います。 


 
 もう十月 月日が過ぎるのが速いのは年のせいらしい。
 毎日退屈する事なく暮らしているからかもしれない。 そうなら
 幸せなんだ 
 
95才で亡くなった義父が一番可哀想と思った事は する事が無い事でした。
 目が悪くなって 畑も行けなくなり 好きだったガーデニングもできなくなった。
 植物の生まれ変わりと自認するほどでしたが・・・・・
 
 最初に悪くなったのは 動物の糞のトキソプラズマ菌が目に入ったのが原因でした。
 それは治ったんですが 年齢が行って白内障の手術をしましたが
 前のせいで効果がなかったので どんどん見えなくなって来ました。
 動物が大好きだったんです。
 猫の糞は二日以内にかたずければ 菌は繁殖しないようです。
 動物に接触したら必ず手を洗うのが必須です。
 可愛いのと人間の健康管理は別物ですね。

【2008/09/30 20:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


ちろまま
さくらさんのお顔、癒されます~。
私、犬はあんまり好きじゃないと思ってましたけど
さくらさんは大好きですョ。
と言っても、見てるだけ~ですからねェ。。。
軽々しくって、ごめんなさいね!

お金のなる木、昔ブームがありましたね。
幸福の木も、元気いいですね~!
きっと、akiさんちがお金に困らないのは
この木達のおかげかも?!ですョ♪
大事にしてくださいね。

良く降りますね
ささゆり
朝顔やコスモスの色がますます冴えて来ましたね~♪
今日も降るそうですが、けなげですね~

この前の小菊のブルーも良かったけど、ピンクと白の組み合わせも素敵だわ。
地植えにすると残るのかしら。

お金のなる木はあるけど、幸福な木はないわ(^^)
aki家の動物は、皆幸福そうな顔をしてるよ~☆




ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
サクラは優しい性格なので顔に出ているかもしれない v-22 ちろままさんにそんな風に言ってもらえて サクラは幸せです。

金のなる木にはお金はならないので 我が家は今が一番お金がないです。
義父の相続でお金を使ってしまったので 夫婦で苦労しています。
でも生活は地味が身に付いているので まあいいでしょう。 

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日はやっと晴れて気温も高くなって 出掛けたら暑かったわ。
朝顔も小振りになって来ました。

この前のブルーは薔薇でした。お花は小さいです。
ピンクと白のこの小菊は気に入っているので残したいですが・・・・・

幸福の木は 母の日に贈って喜んでもらったので
自分でも欲しくなって買いました。
周りの人達 動物達の幸福を願って育てています v-22



あど
こんにちは☆
動物を飼うってことはほんとに大変なんですね。
いろいろ勉強しておかなければいけませんね。

あどさん
aki@愛知(名古屋)
我が家は全員動物が好きで 密着して暮らしているけれど
触ったらすぐ手を洗います。
一線を引かないといけないようです。

長男のお嫁さんも お腹に赤ちゃんがいる時は
我が家は勿論 実家(家の中に動物がいる)にも行きません。
お嫁さんは動物が大好きですよ。
モモは彼女の実家で生まれたんです。

でも動物から学ぶ事は多いですよ☆

10月!!
精進
おはよう御座います。

今年も、余すところ3ヶ月弱となりましたね。
時が経つのは早いもので、年男も終わりに近づいてます。

花は、素晴らしいエキスを与えてくれる気がします。まだ、携帯で拝見してますので、素敵なお写真が全ては見れません。
やはりブログは、携帯ではなくパソコンに限ります。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
朝顔も花が小さくなって来ました。 
でももう暫く楽しめそうです。

新居でパソコンが使えるようになったようで
楽しみが増えましたねv-266

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さくらさんのお顔、癒されます~。
私、犬はあんまり好きじゃないと思ってましたけど
さくらさんは大好きですョ。
と言っても、見てるだけ~ですからねェ。。。
軽々しくって、ごめんなさいね!

お金のなる木、昔ブームがありましたね。
幸福の木も、元気いいですね~!
きっと、akiさんちがお金に困らないのは
この木達のおかげかも?!ですョ♪
大事にしてくださいね。
2008/09/30(Tue) 22:44 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
良く降りますね
朝顔やコスモスの色がますます冴えて来ましたね~♪
今日も降るそうですが、けなげですね~

この前の小菊のブルーも良かったけど、ピンクと白の組み合わせも素敵だわ。
地植えにすると残るのかしら。

お金のなる木はあるけど、幸福な木はないわ(^^)
aki家の動物は、皆幸福そうな顔をしてるよ~☆


2008/10/01(Wed) 07:45 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ちろままさん
サクラは優しい性格なので顔に出ているかもしれない v-22 ちろままさんにそんな風に言ってもらえて サクラは幸せです。

金のなる木にはお金はならないので 我が家は今が一番お金がないです。
義父の相続でお金を使ってしまったので 夫婦で苦労しています。
でも生活は地味が身に付いているので まあいいでしょう。 
2008/10/01(Wed) 15:59 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今日はやっと晴れて気温も高くなって 出掛けたら暑かったわ。
朝顔も小振りになって来ました。

この前のブルーは薔薇でした。お花は小さいです。
ピンクと白のこの小菊は気に入っているので残したいですが・・・・・

幸福の木は 母の日に贈って喜んでもらったので
自分でも欲しくなって買いました。
周りの人達 動物達の幸福を願って育てています v-22
2008/10/01(Wed) 16:28 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは☆
動物を飼うってことはほんとに大変なんですね。
いろいろ勉強しておかなければいけませんね。
2008/10/02(Thu) 11:37 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
我が家は全員動物が好きで 密着して暮らしているけれど
触ったらすぐ手を洗います。
一線を引かないといけないようです。

長男のお嫁さんも お腹に赤ちゃんがいる時は
我が家は勿論 実家(家の中に動物がいる)にも行きません。
お嫁さんは動物が大好きですよ。
モモは彼女の実家で生まれたんです。

でも動物から学ぶ事は多いですよ☆
2008/10/02(Thu) 16:06 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
10月!!
おはよう御座います。

今年も、余すところ3ヶ月弱となりましたね。
時が経つのは早いもので、年男も終わりに近づいてます。

花は、素晴らしいエキスを与えてくれる気がします。まだ、携帯で拝見してますので、素敵なお写真が全ては見れません。
やはりブログは、携帯ではなくパソコンに限ります。
2008/10/03(Fri) 07:21 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
朝顔も花が小さくなって来ました。 
でももう暫く楽しめそうです。

新居でパソコンが使えるようになったようで
楽しみが増えましたねv-266
2008/10/03(Fri) 13:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
