花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081006_130119.jpg
金木犀 

081007_084250.jpg
 我が家の金木犀の木はこんなに大きいです
 この辺りは殆どの屋敷に金木犀があります。
 歩いていると甘い香りが漂って来ます。

081007_090356.jpg
 お茶の花 

081007_085526.jpg
 南天の実 
 色付きかけていますが もうかなり小鳥に食べられています。

081007_085140.jpg
 何の木か?知りませんが黄色い花が咲いています。
 蜂が周りを飛んでいると思ったら 山に詳しい知人に
 「スズメバチだよ。近くに巣がある筈ですよ。」
 と教えてもらいました。原っぱなのでそのままにしてあります。
 何年か前 庭の隅に大きなスズメバチの巣があってびっくりしました。
 夫も生まれて初めて見たと言っていました。
 寒くなっていて空だったので 珍しいと思って近くの小学校へ持って行きました。

081007_084821.jpg
 サルビア 

081006_160009.jpg
 ノカンゾウ 

081007_085908.jpg

081007_085739.jpg

081007_085645.jpg

081007_085632.jpg

081006_153942.jpg
 フユサンゴの実です


 
 地元の名古屋大学で学ばれ研究された方々がノーベル賞を受賞されて
 本当に良かった
 
 我が家の長男も 来年から名古屋大で研究することになりました。
 名古屋に帰って来るとは思っていなかったので
 凄く嬉しい!
 
 アメリカで研究生活をおくっている次男から
 昨日 二本目の論文が受理されたと言うメールが来ました。
 ノーベル賞にはほど遠いけれど 本人は頑張っています☆ 

【2008/10/09 12:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

ノーベル賞
ささゆり
金木犀の匂いが良いですね~♪
木が大きい!!
お茶の花も一足早い山茶花のようです。

ノーベル賞、皆さん名古屋大学ですってね。
日本中が誇らしくて明るくなりました。

akiさんは、子供さんに恵まれてますね~
男の子はグレないようにと心配するものなのに、
飛び切り出来がよろしくて、優しいもの。
子育ての仕方でしょうね~☆



ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

金木犀の香りはきつくなくてほのかな感じが
だいすきです。

名古屋大学は旧帝大のわりにはマイナーに思われていましたが
これで一気に認められて嬉しいv-237

子育てはいい加減で 時々息子達に謝りたいと思ったりします。
義父母の方にばかり私の気持ちが向いていて
息子達には随分我慢ばかりさせて来ました。
良かったと思うのは 三人の年齢が近いので
お互い相談しながら切磋琢磨して来たことでしょう☆

良かったですね!
あみ・もと
同じ出身大学にそんなにすごい先輩が
いらっしゃれば、嬉しくなりますね。
長崎大学も、下村さんの出身というので
ニュースになってましたよ。
ほんと、日本の誇りですね!



幸せなさち
akiさん、おはようございます

長南さんも二男さんも素晴らしいですね
楽しみですね!!
未来のノーベル賞目指して
頑張られますように(^_-)-☆

お茶の花、好きです



あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます♪

ノーベル賞の方達の来し方を見ると
永い間の地味な努力が実ったと言う感じです。
益川さんのコメントのいくつかに心動かされました。

名古屋大学 長崎大学 に日が当たりましたね。

幸せなさちさん
aki@愛知(名古屋)
おはようございます♪

お茶の花はいい香りがします!
ツバキ科なのでお花は椿に似ています。

息子達は好きな道だから
地味にこつこつとやっているんです。

でも私が一番敬意を持ちたいのは
家業を継いでくれた三男です。
兄達には 自由に出来るのは弟がいればこそ と思って
もらいたいし 思っていると思う。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノーベル賞
金木犀の匂いが良いですね~♪
木が大きい!!
お茶の花も一足早い山茶花のようです。

ノーベル賞、皆さん名古屋大学ですってね。
日本中が誇らしくて明るくなりました。

akiさんは、子供さんに恵まれてますね~
男の子はグレないようにと心配するものなのに、
飛び切り出来がよろしくて、優しいもの。
子育ての仕方でしょうね~☆

2008/10/10(Fri) 08:30 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

金木犀の香りはきつくなくてほのかな感じが
だいすきです。

名古屋大学は旧帝大のわりにはマイナーに思われていましたが
これで一気に認められて嬉しいv-237

子育てはいい加減で 時々息子達に謝りたいと思ったりします。
義父母の方にばかり私の気持ちが向いていて
息子達には随分我慢ばかりさせて来ました。
良かったと思うのは 三人の年齢が近いので
お互い相談しながら切磋琢磨して来たことでしょう☆
2008/10/10(Fri) 12:22 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
良かったですね!
同じ出身大学にそんなにすごい先輩が
いらっしゃれば、嬉しくなりますね。
長崎大学も、下村さんの出身というので
ニュースになってましたよ。
ほんと、日本の誇りですね!
2008/10/11(Sat) 00:01 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
akiさん、おはようございます

長南さんも二男さんも素晴らしいですね
楽しみですね!!
未来のノーベル賞目指して
頑張られますように(^_-)-☆

お茶の花、好きです

2008/10/11(Sat) 06:01 | URL  | 幸せなさち #BPVKXLjE[ 編集]
あみ・もとさん
おはようございます♪

ノーベル賞の方達の来し方を見ると
永い間の地味な努力が実ったと言う感じです。
益川さんのコメントのいくつかに心動かされました。

名古屋大学 長崎大学 に日が当たりましたね。
2008/10/11(Sat) 09:36 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
幸せなさちさん
おはようございます♪

お茶の花はいい香りがします!
ツバキ科なのでお花は椿に似ています。

息子達は好きな道だから
地味にこつこつとやっているんです。

でも私が一番敬意を持ちたいのは
家業を継いでくれた三男です。
兄達には 自由に出来るのは弟がいればこそ と思って
もらいたいし 思っていると思う。
2008/10/11(Sat) 09:55 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
