花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

 お寺へお参りに行きました。
 毎回 季節のお花に楽しませてもらっています

081007_141146.jpg
 鶏頭 
 我が家のお墓の側に咲いていました。
 お供えした花の種からの一人生えでしょう☆

081007_141306.jpg
 ピラカンサ
 本堂の前に生っている実が美しい☆
 いつも思うのですが ピラカンサの実は南天の実に比べて
 小鳥に食べられにくいのでは

081007_141408.jpg
 萩
 昔 我が家の庭より白い萩と紅い萩が お寺の境内に嫁いで行きました
 白い萩の花は終わっていました。 紅い萩も終わりかけています。

081007_141609.jpg
 銀杏の実
 お寺の塀際に大きな銀杏の木があって ぎんなんがたくさん生っていました

081007_141800.jpg
 ヤブミョウガの黒い実です
 名前が長い間わからなかったのですが
 ブログで教えてもらいました。 NAKAおじさん ありがとうございました。

081008_104354.jpg

081008_083809.jpg

081008_083756.jpg

081008_083409.jpg
 朝顔に毛虫
 今年は毛虫が多いです。 朝顔に毛虫は去年までは知りませんでした。
 
081008_104409.jpg
 また桔梗が咲き始めて来ました

081008_095928.jpg
 小菊の鉢植えを買いました  
 お墓の花を買いに行くと 鉢植えも必ず買います。

081008_092830.jpg
 モモの睡眠の邪魔をしに来たサブです



 明日来る予定だった長男と孫達が 仕事で忙しくなって連れていけないと
 電話がありました。
 残念でしたが 来年からは近くなるので その時を楽しみにしましょう☆

 ここ数ヶ月は いつもに無く 我が家の賃貸物件の空きが多くて
 大変でしたが 又ぼつぼつ決まって来ました。
 三男も営業努力をかなりしていました。
 親任せだったのが少しづつやる気になって来た様子です。
 
 明日はデートで 軽井沢へ行くらしいけど 
 今度こそ結婚が決まって欲しいと思うのですが・・・・・

 

【2008/10/11 14:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

お寺参り
精進
こんばんは♪
お寺参りすると、色々と目につくものがありますね。素晴らしい、お写真並んでますね

お孫さんは、来られないようですが、近くなれば何時でも会えますからもうすこしの信奉。

三男さんは、公私共々順調そうですね♪
ゴールイン出来ますように願ってます。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

昔 義母が月に何回も自分で育てたお花を持って
お寺の境内にあるお墓に行かれていましたが
今 漸くその楽しみが分かったような気がします。
人は年取らないと分からない事が多くあります☆

三男は前にもふられたりしているので
まだまだ分からないと思っています。
縁がありますようにと願うのみです☆

お墓まいり~
あみ・もと
ご先祖様も、さぞ喜んで
いらっしゃる事でしょう。

三男さん、どうか良い方向にいかれますように。
親は、やきもき心配ですよね。
でも、縁ごとですから、あせらずじっくり、、が
いいですよ~。




あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

お墓へ行くと 私の終の住み家はここなんだ と
思って気が休まります。
義母も生前そう思っていたのかしら?なんて想像します。

長男は大学時代からの人と結婚したので
世話が無かったから
ああ言うのが一番いいです☆

三男も今度こそ!と縁結びの神様にお願いしています。 


お寺参り
ささゆり
連休は良いお天気です。
お孫さんもきっと会いたかったでしょう。

萩の花が明るいピンクできれいですね。
ケイトウもお供えしているようです。
家はお墓とお寺が別の場所なので、
私は年に5・6回しか行きませんが落ち着きます。
真宗なので自然とお念仏が出ます。

三男さん、うまく行きますように!!
お互いの気持ちが第一だから、
寄り添って下さる方だと良いですね。







ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は☆

昨日息子の家に電話したら 最初に妹(3才)と話したら
お兄ちゃん(5才)が拗ねてしまいました。
その後で 夫が電話して 今度はお兄ちゃんと先に話したら 妹が拗ねちゃったようです。
難しい! 社会生活の勉強が始っています。

昔 お墓に行くと心が落ち着くと 聞いた事があります。
今 漸くその気持ちが分かります☆

三男は昨日のうちに帰って来ると思ったら
まだ帰って来ません。
帰りに山荘に寄ったのかしら? それとも?
車で行っているので 帰るまで心配です。
普段ならすぐ電話してしまうんだけど
もし まだ一緒だったら 野暮になるから・・・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お寺参り
こんばんは♪
お寺参りすると、色々と目につくものがありますね。素晴らしい、お写真並んでますね

お孫さんは、来られないようですが、近くなれば何時でも会えますからもうすこしの信奉。

三男さんは、公私共々順調そうですね♪
ゴールイン出来ますように願ってます。
2008/10/11(Sat) 18:26 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
今晩は☆

昔 義母が月に何回も自分で育てたお花を持って
お寺の境内にあるお墓に行かれていましたが
今 漸くその楽しみが分かったような気がします。
人は年取らないと分からない事が多くあります☆

三男は前にもふられたりしているので
まだまだ分からないと思っています。
縁がありますようにと願うのみです☆
2008/10/11(Sat) 20:31 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
お墓まいり~
ご先祖様も、さぞ喜んで
いらっしゃる事でしょう。

三男さん、どうか良い方向にいかれますように。
親は、やきもき心配ですよね。
でも、縁ごとですから、あせらずじっくり、、が
いいですよ~。


2008/10/12(Sun) 10:34 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
今日は♪

お墓へ行くと 私の終の住み家はここなんだ と
思って気が休まります。
義母も生前そう思っていたのかしら?なんて想像します。

長男は大学時代からの人と結婚したので
世話が無かったから
ああ言うのが一番いいです☆

三男も今度こそ!と縁結びの神様にお願いしています。 
2008/10/12(Sun) 11:50 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
お寺参り
連休は良いお天気です。
お孫さんもきっと会いたかったでしょう。

萩の花が明るいピンクできれいですね。
ケイトウもお供えしているようです。
家はお墓とお寺が別の場所なので、
私は年に5・6回しか行きませんが落ち着きます。
真宗なので自然とお念仏が出ます。

三男さん、うまく行きますように!!
お互いの気持ちが第一だから、
寄り添って下さる方だと良いですね。





2008/10/13(Mon) 08:19 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は☆

昨日息子の家に電話したら 最初に妹(3才)と話したら
お兄ちゃん(5才)が拗ねてしまいました。
その後で 夫が電話して 今度はお兄ちゃんと先に話したら 妹が拗ねちゃったようです。
難しい! 社会生活の勉強が始っています。

昔 お墓に行くと心が落ち着くと 聞いた事があります。
今 漸くその気持ちが分かります☆

三男は昨日のうちに帰って来ると思ったら
まだ帰って来ません。
帰りに山荘に寄ったのかしら? それとも?
車で行っているので 帰るまで心配です。
普段ならすぐ電話してしまうんだけど
もし まだ一緒だったら 野暮になるから・・・・・
2008/10/13(Mon) 11:53 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
