花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081014_091912.jpg
雨露に濡れた朝顔 

081014_091823.jpg

081014_091433.jpg
 今年は毛虫が多かった 

081014_091356.jpg
 枇杷の木の根元には毎年朝顔の種を蒔いています。

081014_091841.jpg
 グロリオサ 
 寒さでお花の元気がありません。 

081013_122607.jpg
 仲良しだったタローが死んでからは
 14才のミミちゃんは遠慮がちで 往年の元気がなくなりました。
 夜は私のふとんで寝ています。

080929_084454.jpg
 ゴーヤの味噌漬けです。今夏には何度も漬けました。 
 ゴーヤを並べて 赤味噌を乗せて醤油を少し入れる。それだけです。
 漬かるにしたがって苦味がなるくなります。
 中毒みたいになって 朝はこれがないと物足りません。

【2008/10/14 11:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

ミミちゃん
ささゆり
サブちゃんの足はツッツキたくなる程可愛いけど、
ミミちゃんも元気出してと頭をなでてやりたいわ。
14歳は猫では長生きでもあっという間だったでしょう。
心配ですね。

家のゴーヤは抜いてしまったけど、akiさんが中毒になるくらいだから、来年忘れず作ってみます。
苦いから一度茹でて料理してました。


ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は☆

ミミは 三男が東北大学に行っていた時に拾って
太平洋フェリーで名古屋に連れて来た
大切な猫なんです。v-22
長生きして欲しいです。

ゴーヤは義弟のところで生るのを 毎年もらいます。
私も夫も味噌漬けなら食べるんです♪
体にいいと思うから ささゆりさんも 来年は試してみて下さい☆

こんにちは☆
あど
私も最初ゴーヤは苦手だったのですが、今ではとっても好きになって、冬場でもゴーヤを食べたくなります^^
あの苦味が癖になるんですよね~

あどさん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

そうですか。あどさんも癖になった方なんですね。
夫は前は食べなかったんですが
この頃はお酒のつまみにしています☆

寂しそう。ミミちゃん。
精進
こんにちは。

ミミちゃん、タロウちゃんが亡くなってから寂しくなってしまったようですね。
動物も、話せませんが、人間と同じ感情なのでしょうね。

ゴーヤ中毒状態との事。
健康で食べれること、幸せですよ。
同じ中毒でも、アルコール中毒は危険ですが・・・
私は、ゴーヤの苦味が苦手なのですが、苦味が取れるのですね。
苦味が取れれば苦手な人にも食べられそうですか?
試してみたくなりました。


精進さん
aki@愛知(名古屋)
今晩は☆

動物を見ていると
人間と共通していることは多いと思います。 
寂しくなった晩年のミミちゃんを
大切にしてやりたいと思います。

ゴーヤは味噌漬けにすると苦味はなるくなりますが
残ります。
その苦味が良く感じるから不思議です☆
他の調理法では食べたくないです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミミちゃん
サブちゃんの足はツッツキたくなる程可愛いけど、
ミミちゃんも元気出してと頭をなでてやりたいわ。
14歳は猫では長生きでもあっという間だったでしょう。
心配ですね。

家のゴーヤは抜いてしまったけど、akiさんが中毒になるくらいだから、来年忘れず作ってみます。
苦いから一度茹でて料理してました。
2008/10/14(Tue) 15:22 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は☆

ミミは 三男が東北大学に行っていた時に拾って
太平洋フェリーで名古屋に連れて来た
大切な猫なんです。v-22
長生きして欲しいです。

ゴーヤは義弟のところで生るのを 毎年もらいます。
私も夫も味噌漬けなら食べるんです♪
体にいいと思うから ささゆりさんも 来年は試してみて下さい☆
2008/10/14(Tue) 16:30 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
こんにちは☆
私も最初ゴーヤは苦手だったのですが、今ではとっても好きになって、冬場でもゴーヤを食べたくなります^^
あの苦味が癖になるんですよね~
2008/10/14(Tue) 17:21 | URL  | あど #/2CD/BNk[ 編集]
あどさん
今晩は☆

そうですか。あどさんも癖になった方なんですね。
夫は前は食べなかったんですが
この頃はお酒のつまみにしています☆
2008/10/14(Tue) 19:25 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
寂しそう。ミミちゃん。
こんにちは。

ミミちゃん、タロウちゃんが亡くなってから寂しくなってしまったようですね。
動物も、話せませんが、人間と同じ感情なのでしょうね。

ゴーヤ中毒状態との事。
健康で食べれること、幸せですよ。
同じ中毒でも、アルコール中毒は危険ですが・・・
私は、ゴーヤの苦味が苦手なのですが、苦味が取れるのですね。
苦味が取れれば苦手な人にも食べられそうですか?
試してみたくなりました。
2008/10/15(Wed) 11:06 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
今晩は☆

動物を見ていると
人間と共通していることは多いと思います。 
寂しくなった晩年のミミちゃんを
大切にしてやりたいと思います。

ゴーヤは味噌漬けにすると苦味はなるくなりますが
残ります。
その苦味が良く感じるから不思議です☆
他の調理法では食べたくないです。
2008/10/15(Wed) 21:34 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
