花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081024_172158.jpg
 山荘のナナカマドの実が真っ赤に色付いていました。
 折って来ました。

081024_150126.jpg
 麓の農協で十文字草を買いました。 
 前から欲しかったんです。

081024_150107.jpg
 楚々とした風情が好きです。


 一昨日 標高千mにある長野県の山荘より帰って来ました☆
 デジカメでたくさん撮って来たので 早速アップしようとしたら
 どういうわけか?出来ません。ガッカリしています。
 息子に頼んで出来る様にしてもらって
 又後日に載せれたらいいなと思っています。

 山荘周囲の木々は色付き始めているもの
 既に綺麗に色付いているもの 様々でした。
 まだ山全体が色付くには早かったようでした。

 一番良かったのは ナナカマドの実が真っ赤に色付いていた事でした。
 観光化されている所と違って 自然は抜群です 

 
スポンサーサイト

【2008/10/24 19:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

紅葉
ささゆり
おかえりなさ~い♪
ナナカマドの実が真っ赤できれいですね。
十文字草も初めて見ました。優しい色ですきだわ☆

気分転換できましたか?
こちらは一雨降ったのでだいぶ涼しくなりました。
紅葉はまだまだ先のようです。


ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
お早うございます♪

家とは違った雄大な自然に触れてリフレッシュしました。
只 少し気を使わなきゃいけない人と一緒だったので
少し疲れました。

大文字草は憧れでした☆


ちろまま
akiさん
お久しぶりです。
またよろしくお願いします。

ナナカマドは北海道で、ものすごい大木を見ました。
写真を撮ってもらっても、私がちっちゃくしか写っていませんでしたョ。
ホントにまっかっかな木に見えて感動しました。

涼しい山の中では、きっと綺麗に色づいていたことでしょう。
紅葉はどうでしたか?
この辺りでは、まだ暖かいのかまだのようです。
待ち遠しいですね。。。


ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
お早うございます♪

こちらこそ宜しくおねがいします。

ナナカマドは山荘の庭に数本あります。
ちょうどいい時期に行ったらしく
真っ赤に色付いていて 素敵でした。v-34

紅葉は綺麗なのもあり まだまだのもあり
全体的にはまだ早かったです。

 

信州
精進
こんばんは。

長野の山荘に行かれたのですね。
最高の紅葉が堪能出来ましたかね。
長野は、冬の訪れが早いところですから、ナナカマド綺麗でしたよね。

関東は、かなり暖かいので筑波山の紅葉は11月中旬以降となりそうです。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
今日は☆

ナナカマドは綺麗でしたが
他の紅葉はもう少し先の方が良かったかな?
と言う感じでした。

名古屋は寒くなって来ました。
少し風邪気味です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
紅葉
おかえりなさ~い♪
ナナカマドの実が真っ赤できれいですね。
十文字草も初めて見ました。優しい色ですきだわ☆

気分転換できましたか?
こちらは一雨降ったのでだいぶ涼しくなりました。
紅葉はまだまだ先のようです。
2008/10/25(Sat) 07:50 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
ささゆりさん
お早うございます♪

家とは違った雄大な自然に触れてリフレッシュしました。
只 少し気を使わなきゃいけない人と一緒だったので
少し疲れました。

大文字草は憧れでした☆
2008/10/25(Sat) 09:56 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
akiさん
お久しぶりです。
またよろしくお願いします。

ナナカマドは北海道で、ものすごい大木を見ました。
写真を撮ってもらっても、私がちっちゃくしか写っていませんでしたョ。
ホントにまっかっかな木に見えて感動しました。

涼しい山の中では、きっと綺麗に色づいていたことでしょう。
紅葉はどうでしたか?
この辺りでは、まだ暖かいのかまだのようです。
待ち遠しいですね。。。
2008/10/25(Sat) 16:45 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ちろままさん
お早うございます♪

こちらこそ宜しくおねがいします。

ナナカマドは山荘の庭に数本あります。
ちょうどいい時期に行ったらしく
真っ赤に色付いていて 素敵でした。v-34

紅葉は綺麗なのもあり まだまだのもあり
全体的にはまだ早かったです。

 
2008/10/26(Sun) 08:13 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
信州
こんばんは。

長野の山荘に行かれたのですね。
最高の紅葉が堪能出来ましたかね。
長野は、冬の訪れが早いところですから、ナナカマド綺麗でしたよね。

関東は、かなり暖かいので筑波山の紅葉は11月中旬以降となりそうです。
2008/10/27(Mon) 18:51 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
今日は☆

ナナカマドは綺麗でしたが
他の紅葉はもう少し先の方が良かったかな?
と言う感じでした。

名古屋は寒くなって来ました。
少し風邪気味です。
2008/10/28(Tue) 14:11 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
