花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081029_172147.jpg
 我が家の果樹園のみかんです。
 酸味と甘味が適当で美味しいです。
 今年は柿は不作で生っていませんでした。

081030_114728.jpg
 雲一つ無い青空に門の被り松 
 松も剪定してもらってさっぱりしました。
 
081030_140658.jpg
 まだ朝顔がぼちぼちと咲いています。

081030_114539.jpg
 光線の具合でこんな風に☆

081030_100153.jpg
 黄色い菊が咲き始めました。

081030_095949.jpg
 ツワブキが庭の数箇所に咲いています。

081030_100012.jpg
 日陰がいいんです。

081030_095859.jpg
 黄色い薔薇 

081030_095804.jpg
 デンファレ 

081030_101049.jpg
 幸福の木 

 

 会いたくないのに会わないといけない人。 そんな人に今日会いました。
 その人がもっと会いたくない人を連れてくると言う。
 又過去の辛い記憶に囚われそう・・・・・
 「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」と自分に言い聞かせているんですが・・・・・

 暗いブログになってしまいました。 

 明後日は結婚式に招待されているので
 明るくなっていると思います☆





スポンサーサイト

【2008/10/30 17:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

青空
ささゆり
立派なミカンがなりましたね♪
家のは去年みかんが枯れたら、付近の秋明菊が増えて今年はたくさん咲きました。
大きくなってから地植えにしようと、またみかんの苗を鉢で仕立ててます。

松の剪定は時間がかかるけど、きれいにすっきりとして、青空がきれい!
ツワブキも咲くのも早くて、冬が近づく感じがします。

会いたくない人いますね~波風立てたくなければ、いろいろ辛抱が要ります。ワンちゃんたちにでも話して、楽しい事を考えましょう。
きっとそういう人たちは、他の人にも同じように接しているので、迷惑がられていますよ。



ちろまま
akiさん
こんにちは~!

みかん、美味しそうですね~♪
私は早稲のみかんが好きなので
こういう色のみかんを見ると、よだれが出てきますョ~。

立派な松!
何だか、akiさんちの庭は
私のチマチマした庭とは桁が違うって感じです。
1度おジャマして、隅々まで見せていただきたいなァ。。。
もっちろん、果樹園もね~!

我が家の庭にも、ツワブキがあります。
ここんとこしばらく、庭にも出てないんで
どうなってるかワケわかんない状態です。
主人が言うには、ハナミズキがとてもキレイに紅葉してて
近所の人が「この辺で1番きれいだ」って言ってたって
言ってました。

私は最近、夜買出しに連れてってもらうので
昼間の庭を知りません。
これではいけないと思い、今日写真を撮りに出ました。
また載せますから、見に来てくださいね~。




ちろまま
あ~、書き残してました~!
会いたくない人、います、います!!
私にとっては、バリバリ仕事してたときの人たち。

この人たち、お見舞いに来て
何と!歩けない状態の私に向かって、今の仕事の自慢をしました。
そのときはムカッとしたけど、何とか顔には出てなかったと思います。
でも1人になって、寂しさと情けなさと悔しさで
病院のベッドにもぐり込んで、ワンワン泣いてしまいました。
そのときだけ思いっきり泣いてからは
嫌なことはなるべく考えないようにしています。
でも今でも時々、どうしようもなく落ち込んじゃいますけどね~。
 
akiさんの会いたくない人たちが、どんな事情かわからないけど
会いたくないのに、会わなきゃいけないって辛いよね。
私は2度とあの人たちには会わないつもり。
でももし、会わないといけなくなったら。。。
やっぱり作り笑いをして、無難にやり過ごすかなァ。
情けないけどね。。。

akiさん
誰でも皆、あるからね。
無事やり過ごして
楽しい結婚式で幸せを分けてもらってきてね。
で、それを私にもおすそ分けして頂戴ね~♪

ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

果樹園の果物は 若い時はあまり好きじゃなかったけれど
最近は時期になると 気になって仕方がないの。

松は一本枯らしてしまったので
残ったのに一層目が行くようになりました☆

楽しい事を思って過ごすように 心掛けます。
と言っても ふと考えてしまうんです。

ちろままさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

ブログに載せるのは庭のいい部分ばかりなので
実際見ていただくと 草だらけ 落ち葉いっぱいで
お恥ずかしい限りです!

ハナミズキは素敵ですね☆
我が家のは数年前に枯れてしまいました。
外来で弱いと聞きましたが ちろままさんちのはそんな事は
ないですか?

会いたくない人に会うのも 「長い時間から言えばほんの一時」と思う事にします。
でも話はしません。人生の長い時間をかけた自分の尊厳にかかわるからです。
びっくりしましたか? ゴメンナサイ!

素晴らしい
精進
こんばんは♪

柿は不作だったようですが、美味しそうなみかんが収穫出来たのですね。

色々と嫌な事があって大変でしたね。
いよいよ、結婚式ですね。お風邪の方は快方にむかわれたのでしょうか。

精進さん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

我が家のミカンは割りと美味しいので
知人にあげています。

生きているといろいろ嫌なことは起きてきます。
風邪は治りましたが 腰痛になってしまいました。 
ストレスが原因のようです。

昨日の結婚式は外国の人も来ていて
私と友の事を「oh! cupid!」と言って周囲を笑わせていました。
楽しかった!






コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青空
立派なミカンがなりましたね♪
家のは去年みかんが枯れたら、付近の秋明菊が増えて今年はたくさん咲きました。
大きくなってから地植えにしようと、またみかんの苗を鉢で仕立ててます。

松の剪定は時間がかかるけど、きれいにすっきりとして、青空がきれい!
ツワブキも咲くのも早くて、冬が近づく感じがします。

会いたくない人いますね~波風立てたくなければ、いろいろ辛抱が要ります。ワンちゃんたちにでも話して、楽しい事を考えましょう。
きっとそういう人たちは、他の人にも同じように接しているので、迷惑がられていますよ。
2008/10/31(Fri) 08:06 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
akiさん
こんにちは~!

みかん、美味しそうですね~♪
私は早稲のみかんが好きなので
こういう色のみかんを見ると、よだれが出てきますョ~。

立派な松!
何だか、akiさんちの庭は
私のチマチマした庭とは桁が違うって感じです。
1度おジャマして、隅々まで見せていただきたいなァ。。。
もっちろん、果樹園もね~!

我が家の庭にも、ツワブキがあります。
ここんとこしばらく、庭にも出てないんで
どうなってるかワケわかんない状態です。
主人が言うには、ハナミズキがとてもキレイに紅葉してて
近所の人が「この辺で1番きれいだ」って言ってたって
言ってました。

私は最近、夜買出しに連れてってもらうので
昼間の庭を知りません。
これではいけないと思い、今日写真を撮りに出ました。
また載せますから、見に来てくださいね~。

2008/10/31(Fri) 11:47 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
あ~、書き残してました~!
会いたくない人、います、います!!
私にとっては、バリバリ仕事してたときの人たち。

この人たち、お見舞いに来て
何と!歩けない状態の私に向かって、今の仕事の自慢をしました。
そのときはムカッとしたけど、何とか顔には出てなかったと思います。
でも1人になって、寂しさと情けなさと悔しさで
病院のベッドにもぐり込んで、ワンワン泣いてしまいました。
そのときだけ思いっきり泣いてからは
嫌なことはなるべく考えないようにしています。
でも今でも時々、どうしようもなく落ち込んじゃいますけどね~。
 
akiさんの会いたくない人たちが、どんな事情かわからないけど
会いたくないのに、会わなきゃいけないって辛いよね。
私は2度とあの人たちには会わないつもり。
でももし、会わないといけなくなったら。。。
やっぱり作り笑いをして、無難にやり過ごすかなァ。
情けないけどね。。。

akiさん
誰でも皆、あるからね。
無事やり過ごして
楽しい結婚式で幸せを分けてもらってきてね。
で、それを私にもおすそ分けして頂戴ね~♪
2008/10/31(Fri) 12:00 | URL  | ちろまま #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

果樹園の果物は 若い時はあまり好きじゃなかったけれど
最近は時期になると 気になって仕方がないの。

松は一本枯らしてしまったので
残ったのに一層目が行くようになりました☆

楽しい事を思って過ごすように 心掛けます。
と言っても ふと考えてしまうんです。
2008/10/31(Fri) 13:47 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ちろままさん
今日は♪

ブログに載せるのは庭のいい部分ばかりなので
実際見ていただくと 草だらけ 落ち葉いっぱいで
お恥ずかしい限りです!

ハナミズキは素敵ですね☆
我が家のは数年前に枯れてしまいました。
外来で弱いと聞きましたが ちろままさんちのはそんな事は
ないですか?

会いたくない人に会うのも 「長い時間から言えばほんの一時」と思う事にします。
でも話はしません。人生の長い時間をかけた自分の尊厳にかかわるからです。
びっくりしましたか? ゴメンナサイ!
2008/10/31(Fri) 14:42 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
素晴らしい
こんばんは♪

柿は不作だったようですが、美味しそうなみかんが収穫出来たのですね。

色々と嫌な事があって大変でしたね。
いよいよ、結婚式ですね。お風邪の方は快方にむかわれたのでしょうか。
2008/10/31(Fri) 22:12 | URL  | 精進 #-[ 編集]
精進さん
今日は♪

我が家のミカンは割りと美味しいので
知人にあげています。

生きているといろいろ嫌なことは起きてきます。
風邪は治りましたが 腰痛になってしまいました。 
ストレスが原因のようです。

昨日の結婚式は外国の人も来ていて
私と友の事を「oh! cupid!」と言って周囲を笑わせていました。
楽しかった!




2008/11/02(Sun) 11:50 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
