花々とペット達の写真☆ 日々の思いを綴ります。 感謝を込めて! 

081101_081112.jpg
 山茶花が咲きました。

081101_081143.jpg
 花期が長いので楽しみです。

081102_103356.jpg
 こちらはお茶の花です。 
 
081101_080934.jpg
 黄色い小菊 

081101_080913.jpg
 ビタミンカラーです。

081101_081021.jpg
 八手の花が咲いています。

081102_102727.jpg
 大きいクロちゃんと小さいサブちゃんは仲良しで
 じゃれあって遊んでいます。



 昨日は結婚式に出席して来ました。
 お婿さんは大学の先生および研究者で その関係の人達が大勢招かれていました。
 その中のアメリカ人の人に 私と友が「CUPIDCUPID
 と言われ幸せでした。
 
 その間は腰痛も軽減していましたが 終わったら思い出したかのように又・・・・・
 要するに 気にしてはいけないと言う事かな?と思いました。
  
 母が具合が良くないと聞いたので
 一度行かないといけないと思っている。
 弟と口喧嘩して「自分なんかいない方がいい」とひがんでいる様子。
 弟も奥さんを亡くしてから 仕事その他でいっぱいいっぱいなので
 口喧嘩ぐらいすると思うけど それがあちこち痛い高齢の母にはこたえるらしい。

 今日は妹が行ってくれるらしい。
 妹は私より頻繁に母のケアに行ってくれるので
 感謝しています。
スポンサーサイト

【2008/11/02 14:26】 | 未分類
トラックバック(0) |

大変ですね。
精進
こんばんは。

昨日は、結婚式出席お疲れ様でした。
腰痛むのですね。
無理しないで下さい。

お母様の体調が優れない事で色々と大変そうですね。何かと気が休まる事が無いようで、心労が重ならないようにしてくださいね。

ツバキとサザンカ
ささゆり
結婚式、盛大に無事終わられて、良かったです~♪
CUPIDとしては、仲良く明るい家庭を気づいて欲しいですね。

白玉椿の様な清楚な花ですね。
この前聞かれていたけど、お写真のは咲く時期が早いけど椿のような咲き方です。

おしべが裂けてるのがサザンカで、おしべが筒状が椿。
サザンカは子房、新枝、葉柄などに毛があり、葉っぱがギザギザで椿は葉っぱが丸い。
散る時サザンカは花びらが散るけど、椿はまとまってぽとりと落ちる。
などを参考になさって下さい。
名前はともかく、すがすがしい気分のお花です。

お母様もご病気で、気が弱っているのでしょう。
お話を聞いてあげる人がいれば、また気分は変わると思います。
男の方とは、話が合わなかったりするのでしょうね。






aki@愛知(名古屋)
今日は☆

腰痛はまだありますが
気にしないようにする事にしました。
そのうち治るでしょうから。

母も83才であちこち痛いので
気持ちの浮き沈みが日によってあります。
今朝は元気になって電話がありました。
こんな事が続くのでしょう。


ささゆりさん
aki@愛知(名古屋)
今日は♪

やはり椿でしたか。 山茶花か?椿か?まったくわからなかったんです。植物に詳しい義父に聞いておけばよかったと 何度も思いました。 ありがとうございました。

母とは電話でよく話しますが なかなか行けないので
気にしています。
弟も普段は母と仲はいいんです。


大丈夫ですか~
あみ・もと
腰痛つらいですから無理されないように。。
結婚式などのお祝いの席におよばれするのは
嬉しいですね。
ましてや、キューピットさんですからね。
お母様の事うちにも同世代の義父母、それに
大姑がおりますから、よ~くわかります。
ひがみ根性、ありありでーす(笑)


あみ・もとさん
aki@愛知(名古屋)
今日は☆

腰痛は若い頃から時々やってましたが
この年(団塊の世代)になって
頻繁になって来ました。
元々弱いところに 疲れたりストレスがあったりすると
来るのかしら?と思います。
心遣いをありがとうございます。

母は完全に心の問題だったらしく
翌日気を紛らす事があったら 良くなって
しまったようです。
私達がこれから行く道なんですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変ですね。
こんばんは。

昨日は、結婚式出席お疲れ様でした。
腰痛むのですね。
無理しないで下さい。

お母様の体調が優れない事で色々と大変そうですね。何かと気が休まる事が無いようで、心労が重ならないようにしてくださいね。
2008/11/02(Sun) 22:42 | URL  | 精進 #-[ 編集]
ツバキとサザンカ
結婚式、盛大に無事終わられて、良かったです~♪
CUPIDとしては、仲良く明るい家庭を気づいて欲しいですね。

白玉椿の様な清楚な花ですね。
この前聞かれていたけど、お写真のは咲く時期が早いけど椿のような咲き方です。

おしべが裂けてるのがサザンカで、おしべが筒状が椿。
サザンカは子房、新枝、葉柄などに毛があり、葉っぱがギザギザで椿は葉っぱが丸い。
散る時サザンカは花びらが散るけど、椿はまとまってぽとりと落ちる。
などを参考になさって下さい。
名前はともかく、すがすがしい気分のお花です。

お母様もご病気で、気が弱っているのでしょう。
お話を聞いてあげる人がいれば、また気分は変わると思います。
男の方とは、話が合わなかったりするのでしょうね。



2008/11/03(Mon) 09:21 | URL  | ささゆり #-[ 編集]
今日は☆

腰痛はまだありますが
気にしないようにする事にしました。
そのうち治るでしょうから。

母も83才であちこち痛いので
気持ちの浮き沈みが日によってあります。
今朝は元気になって電話がありました。
こんな事が続くのでしょう。
2008/11/03(Mon) 14:48 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
ささゆりさん
今日は♪

やはり椿でしたか。 山茶花か?椿か?まったくわからなかったんです。植物に詳しい義父に聞いておけばよかったと 何度も思いました。 ありがとうございました。

母とは電話でよく話しますが なかなか行けないので
気にしています。
弟も普段は母と仲はいいんです。
2008/11/03(Mon) 15:02 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
大丈夫ですか~
腰痛つらいですから無理されないように。。
結婚式などのお祝いの席におよばれするのは
嬉しいですね。
ましてや、キューピットさんですからね。
お母様の事うちにも同世代の義父母、それに
大姑がおりますから、よ~くわかります。
ひがみ根性、ありありでーす(笑)
2008/11/05(Wed) 00:12 | URL  | あみ・もと #-[ 編集]
あみ・もとさん
今日は☆

腰痛は若い頃から時々やってましたが
この年(団塊の世代)になって
頻繁になって来ました。
元々弱いところに 疲れたりストレスがあったりすると
来るのかしら?と思います。
心遣いをありがとうございます。

母は完全に心の問題だったらしく
翌日気を紛らす事があったら 良くなって
しまったようです。
私達がこれから行く道なんですね。
2008/11/05(Wed) 15:29 | URL  | aki@愛知(名古屋) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
